Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
イベント石けんラッピング
イベント用に仕込んだ石けん達
こんな風にここ最近定番のラッピングでお持ちしました。

IMG_3513.jpg

IMG_3515.jpg

ココア石けん以外は、クッキングシートの内側に紙をもう一枚透かせて包んでから帯を。
帯の裏側には手作り石けんについて、少し語ってあります^^;
画像悪し!ですが、石けんの色のイメージで帯にラインを入れてみたのがささやかな変更点です。

イベントに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
石けんを仕込んだり、包んだりする作業はとても地味で、孤独だったりしますが、
皆さんから『いい匂い~』とかのお言葉を頂くと、本当に励みになります!
12月にはもうひとつイベントを控えているので、また少し仕込みますよ~♪

【お知らせ】
くどいくらいに告知してますが…カウプレやります♪ (そろそろかな?)
111111を踏んだ方で、私の石けんや編み小物をもらってくれる方かつ私に住所教えてもいいよ~
って方がいらしたら、このブログ左下のメールフォームからご連絡くださいませ。
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


石けんお包み&冷えとりのこと
だんだんだんだんシンプルになってゆく石けんのラッピング…^^;
今回はこんな感じ↓でお目見えしています。
クッキングシートの内側にもう一枚重ねて柄を透かすのがマイブーム♪

これまでは、別に石けんについての注意書きを用意していたのだけれど、
この帯状のラベルの裏っかわに記しました。

IMG_3424.jpg

こんな物も少しだけ置かせてもらっています。
学校のバザーの時と同じシュシュとヘアピンです。

IMG_3425.jpg


そしてそして、11月の終わり頃から、『冷えとり』始めました!
毎年冬になると、腰から下が氷のように冷たくなるので、これはちょっとやってみるかな…
と、おでん始めました!的な軽い勢いで始めたのですが、今はもう、はまりにはまってます^^

冷えとり

たっぷり半身浴して、お風呂から上がってすぐ靴下の4枚重ね、絹のレッグウォーマーを。
本当は絹のレギンスをパジャマの下に履きたいところですが、まだ入手できてません。

日中も寝るときも湯たんぽは欠かせません。
仕事中は、ダンボール箱の中に湯たんぽを入れて、ひざかけをしたら…あら、こたつ!
そんなぬくぬくな状況で、ほんわか幸せ気分を味わっております。

食べ過ぎ、甘いもの、イライラが体を冷やす原因でもあると知り、冷えとりを続けると、
もしかしたらダイエットもできて、人間も丸くなれるかも?なんて淡い期待を抱いたりしています。

まだまだ初心者で手探り状態だけど、これからも楽しみながら続けていきたいと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:15   trackback:0
[石けんラッピング

thema:冷え性 - genre:ヘルス・ダイエット


石けんラッピングinありじゃらと戦利品♪
じりじりと太陽が照りつける子どもの日、2010春のありじゃらが開催されました。
あまりにのんびりと過ごしすぎたため、当日の様子を写真に撮り忘れるという失態を…^^;
楽しい場を提供してくださったUさん、ごめんなさい。



今回お持した石けんのラッピングはこんな↑感じ。
古着や、我が家では形にしてもらえないかわいそうな布たちがメインです。
石けんの紹介がおくれてますが、今後はラッピングに使おうと思う素材と一緒に
こちらにアップしていきますね。

IMG_3328.jpg

ふらふらのんびりしている間に、しっかりと戦利品もゲットしてます!

玉さんの涼し気なとんぼ玉ストラップは、今日お誕生日のお友達に♪
昨日渡したのですが、すんごい喜ばれました!

こときちさんのくるみの針山は、針山としてはモチロン石けん撮影のお供に♪

IMG_3331.jpg

maruyaさんのペンダントは、前のイベントでゲットした大のお気に入り♪
ありじゃらでは、新作の財布に一目惚れして、お揃いのストラップと共に我が家へ。
お財布の中身を入れ替える時の幸福感を久しぶりに味わいました。
入れ替えた後は、用もないのにお財布を眺めてはニンマリ^^

この他にも、kanaさんの紅茶教室に参加したり、以前出前石けん教室にお邪魔した時の
生徒さんが来てくださって石けんを頂いたり…とても楽しい一日でした♪
今日は長くなったので、その様子はまた後日紹介させていただきますね~^^

とにもかくにも、Uさんご夫妻に感謝あるのみです。
本当にありがとうございました。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


バルトさんで石けん教室2日目☆
『バルトさんで石けん教室初日♪』の翌週末、再びバルトさんへ行って参りました。

バルト2

初日は、この木の道を通る余裕も無かったのが心残りで…。
なので、日曜日はワークショップの合間をぬって散策に♪

バルト3

階段に見えたのは、最初の数段だけで、あとはなだらかな下り坂。
森林浴を楽しんだ後、再び階段を上がると、会場のバルトさんに到着です。
到着まで160歩だったか?数えるの忘れちゃうくらい気持ち良かったぁ♪

バルトWS

生徒さん待ちの私のブース。周りには、作家さん達の素敵な作品が並んでいます。
素晴らしい景色を眺めながら、座卓でまったりと石けんを作って頂きました。
作られた石けん達、いい子に育ってくれてますように…☆

ワークショップが始まると、例のごとく余裕が無く…
合間にラッピングした石けんを撮るだけで精一杯…^^;

ラッピング1

ラッピング2

ラッピング3

ラッピング4

アルファベットは、香りのテスター(石けんを小さく切って入れてあります)用のもの。
今回のラッピングでは、事務用品の『こより』がマイブームです^^;
久々の気合を入れてのラッピングで、どうしよう?という気持ちで取り掛かったのですが、
だんだん楽しくなってきて…♪ こういう機会を与えてくださったからこそ!と、感謝感激です!!
お世話になった皆様、そして会場を貸して頂いた店主様、本当にありがとうございました。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


Nの旅立ち
先日のなまこ石けん2号、作成のご依頼を頂いた先へ旅立ちました。
『なまこ』の頭文字『N』をイメージした、っていうか、べた~なラッピング…^^;
初めて手作り石けんを使う方用に、簡単な説明書きを同封してあります。
最近は、何だかこんな簡易包装ばかり。肩肘張らないで、心地いいのです♪

namako2.jpg

ちょうどWSの日に作った石けんなので、WSに参加された方の石けんも
解禁を迎えているワケで…皆さん、使ってらっしゃるかな?
初めて自分で作った石けんが泡立つ瞬間!
あの感動を、一人でも多くの方に味わって欲しい。
自称石けん伝道師は、そう強く願うのであります。

なお、WS当日の様子が、能登スタイルさんの『のとじかん』で紹介されています。
家族連れのパパさん、素敵なレポートをありがとうございます。
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


ありじゃらラッピング&お買い上げ♪
早いもので、ありじゃらから早や10日が過ぎようとしています。
気が抜けてしまったのか、慢性化している肩凝りが表面化し、
ついに頭痛が治まらなくなりました…(ToT)

PCの前に座っても、自分のブログの管理で精一杯。。。
石けんも仕込む気力が無く…気付けばもう1ヶ月近くぐるぐるしてません。。。
これではいけないなぁ、と昨日マッサージに行って来ました!
45分間みっちりとマッサージしてもらって、気分爽快
頭痛も治まり、肩も軽くなりました~☆彡

まだ紹介していない石けんもあるのですが、遅ればせながらですが、
ありじゃらのラッピングと、お買い上げの素敵な作品たちをご紹介します♪
って、ラッピングはものすごくシンプルかつワンパターン!
あまりのしょぼさにびっくりしないでくださいね~(^_^)/~

 more...

Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[石けんラッピング

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


珪藻土石けんラッピング
aroma soapさん主催の『特産品石けん交換会』に参加の珪藻土石けんをラッピングしました。
が、the わんぱたーん!!! な、裏にラベルを貼ってあるだけの、極めてシンプルなもの…^^;
他の参加者の皆さんのブログで、とても素敵なラッピングを拝見して、『こりゃいかん!』と思ったのですが、既に封までしてあったし、作り直す時間も無いので、本日このまま発送しました。。。

20070129010003.jpg

 more...

Posted by ふぅ***
comment:17   trackback:1
[石けんラッピング

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
