Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
White day
今年のホワイトデーも、ふうちゃんはわらしべ長者でした^^;

不格好な手作りチョコのお返しに狂喜乱舞するものの、直接電話でお話しするのは
恥ずかしいらしく、メールにてお礼をしたふぅちゃん。失礼しました。



早速ランドセルやリュックに付けてます。
画像ちっちゃいけど…くまさんの耳の上のストラップは、私のお下がりの携帯に。
電話もメールもできないなんちゃってですが、楽しんで使ってます。

minatoさん、長男君、どうもありがとうございました!
全部ぜ~んぶ大切に使わせていただきますね(^O^)/
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:小学生ママの日記 - genre:育児


minatoさんの石けんと編んだ物コラボ
まず初めに、この度の震災に遭われた全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

能登沖地震から丸4年経った今、手を差し伸べてくださった多くの方々に改めて感謝し、
今度は私達が御恩返しをする番だと思っています。

ここ石川県でも市営住宅等の受け入れをしています。詳しくは→こちら★
ご参考までに…。


さて、遅くなりましたが、毎年恒例となりましたわらしべホワイトデーのご報告です。
minatoさんとご長男君から、石けんやら可愛い鉛筆やらマイメロの目覚まし時計やら、
それはそれはた~くさんいただきました♪ ふぅちゃんの宝物がまた増えました☆



とっても素敵なラッピングの石けんと、自(駄)作のモチーフつなぎのストールと。
中身ももちろん!素敵ですよ~!! こちらは畳めるエコバッグと。

IMG_3433.jpg

デザインも香り付けも大人っぽくて、かっこええminatoさんにぴったりのイメージです♪
大切に、そして楽しんで使わせていただきます。
minatoさん、長男君、どうもありがとうございました。


実は、今日は本当なら東京にいるはずでした。
姪の試合の応援です。
13時からは、宮城県のチームと戦う予定でした。
宮城のチームの皆さんは大丈夫でしょうか?
この場を借りて、震災に遭われたチームの皆さんにもエールを送ります。
あなた達の負けない気持ちは、きっと周りの人々の励みになります。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


生徒さんの石けんpart.2とカウプレ♪
先日ご紹介したmayuさんのヨモギ石けんと、そのいとこさんの紫根の石けんです。
画像を送って頂いたので、嬉しくってまた紹介させていただきます♪
どちらもすっごく素敵☆  スタンプもキリリと効いてますよね^^

DSCF1750.jpg


昨日、市の催しに出かけたふぅちゃんが、素敵な絵手紙を書いて来てくれました。
娘の絵心が羨ましい、絵心の『え』の文字も無い母でした…^^;




さてさて、のんびりしていたら、カウンターがそろそろ100000hitしそうです。
こちらのブログを始めてから、今日現在で1231日となってます。
それ以前にも他でブログをやっていたので、物凄い月日が経っています。
こんな不精な私が長い間ブログをやってこれたのも、遊びに来てくださってる皆様のおかげ♪
そんな感謝の気持ちを込めまして、カウプレやりま~す!

もし不遇にも100000hitを踏んでしまった方がいらしたら、左のメールフォームからご連絡くださいませ。
私が作った石けんと、布ぞうりをプレゼントしたいと思います♪
100000hitの方のお申し出が無い場合は、前後の方に…。
なので、前後の方も良かったらご連絡くださいね。
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


生徒さんの石けん&紅茶教室復習
ありじゃらがオープンして程なく、遠方より友来る♪
出前石けん教室で生徒さんになってくださったお一人とお子様でした!
いとこさんとお二人で共同制作や、個人での制作で色々と石けん作りを楽しんでおられます。
『こんなの作りましたよ~♪』とメールを頂く度に、とても嬉しくて仕方ない私ですが、
この度はとうとう実物を頂いてしまいました☆

IMG_3337.jpg

シンプルでナチュラルなラッピングが素敵!

IMG_3338.jpg

石けんさんには、きりりとスタンプが押されています。
ラッピングを外す時、初孫とご対面するような気分になりました…^^;
しばらく愛でてから、大切に使わせていただこうと思います。
mayuさん、yちゃん、どうもありがとうございました。


DSC00416.jpg

そして、沢山の知識を頂いた紅茶教室を思い出しつつ、お土産に頂いた茶葉を使って
自分で紅茶を淹れてみました。久しぶりに祖母が買ってくれた器を使いましょう♪

DSC00413.jpg

国産紅茶やミモザのフレーバーティー、教室で使われたニルギリという種類の茶葉やその他色々の中から
私が選ばせていただいたのは、ミルクティーに向いているというアッサムでした。
『CTC』というのは、抽出がよく出来るように形状が加工されているそうです。
写真で分かるかな?くるりんと丸まっています。
しっかりとジャンピングしている様子、伝わるかな?

DSC00415.jpg

我が家には和風な急須しか無いので見てくれはご勘弁を…^^;
一杯目はたっぷりとお砂糖を入れて。紅茶のいい香りと甘みで癒されます♪
二杯目はお砂糖なしで少しさっぱりと。こちらももの凄く好みです。

少しの手間と心配りで、こんなに美味しい紅茶を頂けるなんて!
これからも紅茶を楽しんでいきたいなぁ。としみじみ思いました。
kanaさん、どうもありがとうございました。
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


minatoさんとぼーる君から☆彡
以前の記事で触れたまま、ご紹介が遅くなってしまいましたが、minatoさんから頂いた
石けんさん達です♪
ラッピングも石けんも、大人っぽくてゴージャスで、それはそれは素敵なんですから☆彡

IMG_3261.jpg

#148には、なんと4種類のクレイが入ってます!ネーミングがまたツボ^^
#149は3色のマーブル模様。猫のチャトラのイメージぴったりですよね。
 黒い部分は、私が送りつけた能登の炭を使ってくださってます。ありがとう。
#165は、私め未経験のウルトラ抽出&高融点パームオイル使用の石けんです。
 これは使うの楽しみだ~♪

IMG_3263-2.jpg

そして、先日ホワイトデーにもminatoさんと、ご子息のぼーる君からプレゼントを頂きました!

DSC00393.jpg

キラキラの(ふぅちゃんいわく)宝石がぶら下がったえんぴつや、可愛い消しゴム。
この他にも、スヌーピー型チョコや、アルパカさんのふわふわポーチ(ふぅちゃん、
手触りフェチなので大喜び!)やメモ帳もあって、ぼーる君セレクトの品々に
『わぁ!かわい~~っ!!』と奇声をあげながら開封しておりました^^

IMG_3265.jpg

この包みは…そう!またまた嬉しい石けんさんです♪
ラベルがニューバージョンになってますね。シンプルで素敵☆
馬油が97%も!? う~、魅惑的! 模様もかっこいいですよね^^

IMG_3270-2.jpg

#168は贅沢オイル&ハンガリアンウォーターでアンチエイジングに期待大!
#169のOPは、確かminatoさんお気に入りのヨーグルト&ガスールです。

そんなこんなで、minatoさんファンの皆様ごめんなさいm(__)m
我が家に6個もminatoさんの石けんを所蔵しております。

そして、minatoさん、ぼーる君、お心遣い本当にありがとうございます。
ふぅちゃん共々、皆さんにお会いできるの、首を長~くして待ってますよ~☆彡
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


chi-jaさんから頂きました♪
先週のこと、サプラ~イズ!なお荷物が我が家に届きました♪
chi-jaさんのお家から、米ぬか入りの石けんがお里帰りしてくれたのです。

デュラレックス

chi-jaさん、お手製の消しハンでしょうか?
わぁ~!うちのとおっそろ~い☆と、嬉しくなって、デュラレックスのグラス各サイズを
出して、記念撮影しちゃいました^^

ラッピング

石けんそれぞれのラッピングもシンプルで素敵ですが、それらの入ったペーパーバッグ、そして
キー型はんこを押した木製のピンチも可愛いですよね~♪

石けん

さぁ!お待ちかねの石けんさん達登場です!!
左側が、私がお裾分けした、能登産こしひかりの米ぬか入りの石けんが2種。
米ぬかの分量の違いで、こんなに色の出方も変わるんですねぇ。
トップのおめかしがまた、どちらもシックな雰囲気で、大人~♪

そして、クロレラ石けんの下の層にも手前の米ぬか入り石けんが使われているそうです。
緑色大好物な私なんで、一目惚れしたのは言うまでもありません。
抹茶と白玉と餡子の和菓子みたい。美味しそう♪
そして、香り付けにはこれまた私の大好きなジュニパーベリーが使われています。
ピリリとしたウッディーな香り?夏にぴったりのブレンドと思いました。

chi-jaさん、この度は素敵な石けん達を我が家に送ってくださって、ありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね。
素朴な能登の米ぬかが、こんなに立派な子に姿を変えて里帰りしてくれて、感激です!
大切に使わせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします☆

 chi-jaさんのブログ → chu*chu soap
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


minatoさんから♪
ありじゃらの会場に、minatoさんが遊びに来てくださいました!
お子さん達3人も一緒で、残念ながらふぅちゃんがその場に居なかったのだけれど、
お祭りの出店で遭遇したらしく、長男くんと会えて良かったねぇ、ふぅちゃん♪

minatoさんから

会えただけでも感激なのに、こんなに素敵なプレゼントも頂いちゃいました☆
美味しいお菓子は、他の作家さん達にもおすそ分け^^
皆で美味しく頂きました!ごちそうさまです!!
そして、右側の包みは何かお分かりですよね。ムフフ♪

minatoさんGW

いつもながら、惚れ惚れするデザインと渋い色合い!そして、いい香り♪
エレミEOもOPのミルラもホエイも、まだ使ったことがないので、使わせていただくのが
すんごく楽しみです♪
それにしても、確かソーパー暦の差が2年ちょいのminatoさん、私とほぼ同じだけ石けんを
作られてます!素晴らしい!!

minatoさん、この度はお忙しい中、会いに来てくださってどうもありがとうございました。
祭りや学校行事でバタバタしていて、minatoさん大変だったのに…ごめんなさいね。

  minanoさんのblog → view of minato


≪私信です≫ ありじゃらでご一緒したFeelさんへ
  イベントが始まる前日にメールを頂いていたようなんですが、どうしたものか見つからないのです。
  もしよろしければ、左のメールフォームから再度ご連絡いただけないでしょうか?
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME | next
