Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
3母さんから届きました♪
20070428075333.jpgtreasure boxの3母さん
から、またまた嬉しい
お届け物です♪
ピンクの小さな押し花が
とっても可愛いです~!

そして、いつもながら
ラッピングの見事なこと!!
とっても丁寧に優しく
包まれていて、3母さんの
石けんに対する愛情が
伝わってきます^^
そしてそして、どの石けん
もほんとにいい香り♪
癒されます~(#^.^#)

20070428075414.jpg

今回もまたまた和布を頂いちゃいました♪
ラッピングに使おうか?といつも迷うのだけれど、私のセンスの無さで
無駄にしてしまいそうなので、じっと待機してもらってます^^;
夏場、石けん作りをお休みしたら、ちくちく小物を作ってみたいなぁ~♪
20070428075359.jpg


さてさて、気になる石けんさん達のお目見えです~☆彡
20070428075428.jpg

【麗しの韓薬石鹸】 型崩れを心配されてたけど、そりゃもう綺麗に薔薇の形を留めてます^^
  贅沢に月見草オイルやマンゴバターが使われてる上に、韓薬が3種類も!!

【6色石鹸】 元気が出る色使いに一目惚れして、おねだりした石けんです♪
  精油も贅沢に6種類も!!色出しにも色んな材料を使われてて、迫力満点です☆

【SAKURA*SAKURA*】 トップの桜の花びらが可愛いですね~^^
  写真が下手なんですが、側面にさりげなく地模様が入ってます。春風みたい^^

【西施玉容酸石鹸】 こちらも韓薬ソシオギョンサンが使われた石けん。
  見るからに、私も古の中国のお姫様のような、綺麗なお肌になれそう~^^
  ↑のテキストでは西が四に…。失礼しました。

【やぎヨーグルトの石鹸】 国産のやぎヨーグルトとパウダーが使われた石けん。
  これもすっごく気になっていた石けんです。シンプルなところにぐっと来ます♪


3母さん、こんなに沢山の石けんに和布まで…ほんとにありがとうございましたm(__)m
ちくちくした暁には、強制的に里帰りさせますので、気長にお待ちくださいませ^^
これからもどうぞよろしくお願いします~(^_^)/~

  3母さんのブログ⇒treasure box
Posted by ふぅ***
comment:10   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*for MOM* #95
解禁が微妙~に間に合わないのですが、母の日用石けんです。
何の変哲も無い普通の石けんですが、思いはたっぷりこめました。(つもり…^^;)

20070424232130.jpg


 more...

Posted by ふぅ***
comment:14   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*月桃&球美の塩* #94
オイル、水分、香り付けに月桃を使い、OPにも沖縄の塩を。
沖縄の静かな波を思い出して、斜めにすじを付けてみました。
それにしても汚い!! お肌が、ざっらざら~^^;

a912.jpg

 more...

Posted by ふぅ***
comment:23   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*春霞* #93 by キスデジ
ローズマリーを漬け込んだオイルを使って、シャンプーバーを作りました。
ラベンダーのパウダー&精油をふんだんに使ってみたかったのだけれど、
このビジュアルはNGでしょう。。。
何故に竹炭?ただ入れたかっただけ…安易です…^^;
苦手なシリコンモールドの型出しにまたまた失敗だし…。
香りがいいのだけが、せめてもの救いです。

20070415224706.jpg

 more...

Posted by ふぅ***
comment:10   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*SHEA baby* #92
20070414003451.jpg

久々にベビー石けんを作ってみました。
昨秋の『ありじゃら』では、ベビーシューズ形の石けんが人気だったのと、
(とはいえ、4個しか作れないため、あとはプリン形で…^^;)
無香料の石けんを好む方もいらっしゃったので^^

 more...

Posted by ふぅ***
comment:9   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


ありじゃらflyer
arijyala.jpg

先日の日記でもお知らせした、参加イベント『ありじゃら』のflyer(チラシ)が届きました。
お世話くださってるnaoさん、どうもありがとうございます♪

今回は新たに参加される方も何人かいらっしゃるようで、また新しい出会いに
わくわくしています☆彡 張り切って準備しないと♪ 

ちなみに、↑の『高沢ろうそく店』とはこんな感じ↓
国の有形文化財に指定されている、昔ながらの素敵な建物です。
が!アングルが悪く、撮り直し要の失敗写真で、失礼します…^^;

takazawa.jpg
HOLGA120CFN 35mmホルダー

同時開催のお祭り等について、私の写真blogに紹介させて頂きました。
良かったら、覗いてみてくださいね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[イベント・WS

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*NUTS* #91
幼稚園の女の子のmamaなら、恐らく皆さんご存知のプリキュア
そのキャラクターの中から、先日は『ココ』の石けんを作りました。
そして、今度は『ナッツ』の石けんに挑戦しました。

nuts.jpg

 more...

Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


*廃油石けん* #90 & 『ありじゃら』
失敗廃油石けんをリベンジ!!
今回は自宅の廃油なんで、当然全量エ○ナという贅沢なオイルではございません^^;
安心して、私のお気に入りのOPを使いました。実際はもっと黄色いかな?

20070405075750.jpg



 more...

Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
