Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*shape up!*
大変長らくのおさぼりでしたが、久々に作った石けんのご紹介を…^^;
既に解禁を1週間以上も過ぎてます。。。

51cc.jpg

 more...

Posted by ふぅ***
comment:16   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


遅ればせながら母の日プレゼント♪
9439.jpg大変遅くなり、季節外れ感満載ですが…アセアセ
母の日に保育園から頂いたカーネーションです。

ふぅちゃんがこの色を選んで、手書きのカードを添えて渡してくれました^^

『ママ、いつもおいしい おりょり、ありがとう』

って…おりょりレベルなのが分かっているらしい我が子…^^;
それでも嬉しい言葉をありがとう♪

a8f0.jpgスーパー2ヶ所に張り出されていた、市内の年長さんが描いたママの絵も帰って来ました。

ママも年長さんのはずなのに、めっちゃ若く描いてくれました。
お気遣いどうも~、ふぅちゃん☆

お洗濯を干す手だけが横向き。ママはこんな柔軟性が欲しいよ。

 
d8c5.jpg胸元が大きく開いたお洋服で、セクシーさを強調?
はちきれんばかりのジーンズ姿が、見事に実物を現してます。

来年は一年生。。。
いつまでこんな可愛い絵を描いてくれるのかな?
そう思うとちょっと寂しくもなるのでした。  
Posted by ふぅ***
comment:17   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:☆子供とイベント☆ - genre:育児


ありじゃらラッピング&お買い上げ♪
早いもので、ありじゃらから早や10日が過ぎようとしています。
気が抜けてしまったのか、慢性化している肩凝りが表面化し、
ついに頭痛が治まらなくなりました…(ToT)

PCの前に座っても、自分のブログの管理で精一杯。。。
石けんも仕込む気力が無く…気付けばもう1ヶ月近くぐるぐるしてません。。。
これではいけないなぁ、と昨日マッサージに行って来ました!
45分間みっちりとマッサージしてもらって、気分爽快
頭痛も治まり、肩も軽くなりました~☆彡

まだ紹介していない石けんもあるのですが、遅ればせながらですが、
ありじゃらのラッピングと、お買い上げの素敵な作品たちをご紹介します♪
って、ラッピングはものすごくシンプルかつワンパターン!
あまりのしょぼさにびっくりしないでくださいね~(^_^)/~

 more...

Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[石けんラッピング

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


もかっちぃさんから~おい石交換会~
さて、先日のみゆさんの石けんに続き、またまた美味しそうな石けんが届きました☆彡
お次は、はてなのシッポ!!の、もかっちぃさんからです♪

ba1d.jpg
何とも計算されつくされた、完璧とも思えるラッピング!
まずは半紙で石けんが丁寧に包まれ、紙袋の中へ、更に写真を添えて
透明袋の中へ…! カップ入りのラッピングも、ナチュラルで素敵です☆彡
一手間どころか、二手間三手間かかっていて、素晴らしい!に尽きます!!
更にさらに!レシピを1枚にまとめられていて、至れり尽くせりです^^


27bd.jpg
【おいしそうな石けん】【ゴートミルク石けん】
 私の大好きなフルーチェをほうふつさせる面持ち…う~ん、美味しそう~♪
 四角くて大きなコンフェと小さめのとのバランスが、どツボでございます♪
 コンフェ石けんの香りでしょうか?フローラルな甘い香りがします^^

【オレンジな石けん】
 レッドパームオイルが半量近く使われているのに、OPの黒砂糖で大人っぽい
 オレンジ色に仕上がっています。こちらのコンフェもかっちょいい~☆彡
 香りもまたまたツボに…どうしましょ^^ツボに入りまくりです。

【抹茶ミルク石けん】
 緑茶にたっぷりと漬け込まれたオイルが使われた、大好きな緑色の石けんです。
 こちらにもゴートミルクパウダーが使われていて、きっとしっとりさんですね。
 側面にさりげなく押されたスタンプが、またお洒落です♪


もかっちぃさん、お忙しい中、沢山の石けんを送っていただき、
ありがとうございましたm(__)m
特産品石けん交換会でも苺の石けんを頂いているので、そちらも
合わせて使わせていただくのが、とおっても楽しみです♪
その前に、まずはゆっくりと鑑賞から…^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^_^)/~
 もかっちぃさんのブログ⇒はてなのシッポ!!

そして、改めまして、今回の交換会をお世話してくださった、ノギスさんの
ブログを紹介させていただきます。どうもありがとうございましたm(__)m
 ノギスさんのブログ⇒ノギス工場ZZ
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


みゆさんから~おい石交換会~
ノギスさん主催の『おいしそうな石けん交換会』で、同じ組になった、
せねきお-石鹸たちの部屋のみゆさんから、交換石けんが届きました~♪

3e61.jpg
なんともわくわくなラッピングでしょ?
もしかしたら、レシピの紙は乗せない方が想像力をかきたてられたかも?
22才で私を産んだ、まだ若いはずの母が、いつもこんな包みにおにぎりを入れて
くれたのを思い出します^^ アイスバーのおやつ付きですよ~☆彡
ズズズ~ン!と中身はこうです!!

f93d.jpg
まずは、【おむすびころりん】なんと!たくわん付き!!
おむすびも、たくわんも、めっちゃリアルですよね~^^
塩むすび大好きふぅちゃん、『いっただきま~す♪』って言ってました。
ベビーパウダーのような、甘い香りのおむすびと、爽やかな香りのたくわん。
もう~、しばらく見て香って鑑賞させていただくしかないでしょう♪

79e3.jpg
そして、デザートの【内野フライバー】とたくわんの母【橙】
こちらもすごいっ!すごいです!! ふぅちゃん、またまたパクリといきそうに…^^;
こちらのアイスは、『ホームランバー』ならぬ『内野(ないや)フライ』バーだそうです。
包み方(1枚目画像)がまたリアルでしょ?
良くこのぴったりサイズに包まれたものだ…と、感動~♪
その後、幼少の頃のようにわくわくしながら、包みを外したのでありました♪
こちらは、キューカンバといえばきゅうり?のFOとペパーミントEOのブレンド。
爽やかな、夏っぽい香りがします☆彡 
たくわんの母の石けんも、すっごく綺麗な色だし…これらもしばらく使えないなぁ♪


みゆさん、この度は、ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m
うっとりと鑑賞させていただき、その後大切に使わせていただきますね~(^_^)/~
私のしょぼ石けん達も今頃はみゆさんの元へ…オハズカシイ。。。
懲りずにどうかこれからも仲良くしてくださいませ~。
 みゆさんのブログ⇒せねきお-石鹸たちの部屋 

そしてそして、ノギスさん、この度は楽しい交換会の企画を
どうもありがとうございましたm(__)m
構想を練って、募集して、30余名の皆さんのリンクを貼る、そして審査、発表…
と、ご苦労も多かったと思います。ほんとにほんとにお世話になりました。
次の機会は、ぜひノギスさんの労力を減らせれば…と、影ながら思っています。
 ノギスさんのブログ⇒ノギス工場ZZ
Posted by ふぅ***
comment:11   trackback:1
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


ありじゃら2007春~レポ
CAFE-2.jpgすこぶる晴天の昨日、ありじゃらが開催されました。
今回、naoさんの代わりに、記録写真係を請け賜った
ので、早速レポ始めます! 
URABE CAFE.jpg

まずは、『URABE CAFE』さん↑から。
今回は、カフェとバッグや器展も開催されました。
のれん、器、手ぬぐい.jpg 
バッグ.jpg一日だけのカフェの店先は、
花嫁のれん展
に参加中の
暖簾とのコラボ。

岩崎晴彦さんの器
須田栄一さんの帆布バッグ
薄井ゆかりさんの裂織バッグ
そして、モダンな手ぬぐい

自然素材が気持ちいいお宅に飾られた素敵な作品達♪見事に調和が取れていました。

ちなみに、器の飾られた棚は我が家の石けん棚とお揃い♪とは思えないほど、かっこいいディスプレイです!

↓カフェで頂いたケーキセット♪ ユーカリの葉っぱがおっされ~です^^
CAFE-3.jpg

さてさてお次は、クラフト部門の皆様のブースを紹介しましょう♪

Glass Magic.jpg
奥から順に、Glass Magicさん。
2500℃にもなるバーナーを使って、ガラスを自由自在な形に変える様子は、まさに
マジック!金や銀も散りばめられるそうで、興味深いお話を伺えました。
大人の方々に大人気で、制作過程を熱心に眺めてはリクエストしていらっしゃいました。

まるちゃん.jpg
明るいムードで、いつも子ども達に大人気のまる宅。のまるちゃんのブース。
風の強い中、実演で勾玉型のとんぼ玉を制作中です。面白そう~☆彡
その場で好きな紐やチェーンを付けてくださるので、すぐに使えます♪
ふぅちゃんは、可愛いピンク色の勾玉をネックレスにしてもらいました。

TAMA-2.jpg STITCH TAMA.jpg
フランス刺繍のSTITCH TAMAさんと、お友達のパッチワーク小物の幸子さんのブース。
とっても細かい手作業に、目が釘付けになりました。
大雑把な私には、到底真似のできない世界がそこにあります。
一針一針を大切に作品を作られてるお二人…ゆったりがいいですね♪

Madam Lisa.jpg
ビーズワークのMadam Lisaさんのブース。
こちらもまた細かい、細かい! 大人っぽいアクセサリー有り、可愛いヘアアクセ有り…
色とりどりのビーズがとっても綺麗でした☆彡
私達が子どもの頃に集めた、ちっちゃなビーズも素敵に生まれ変わるそうです。

daratyobe.jpg
手ぬぐいクラフトのだらちょべさん。
会場である一本杉通りのお店にちなんだオリジナル手ぬぐいを使って、
ボックスを作ったりされてます。丸い箱はろうそく屋さんの手ぬぐい。
隣の四角い箱の四角い模様は仏壇屋さんの手ぬぐいです。可愛いですね^^

チルチルミチル.jpg
今回初参加の古着のチルチルミチルさん。
仲の良い素敵なご夫婦が、所狭しと古着を並べてらっしゃるブース。
お客さんが青空の元で試着されたりして、和やかムードでした。
ちっちゃいお子さんの、くるくるヘアがまた可愛いのです♪

FUU'S SOAP.jpg
そして、せんえつながら私のブースです。(写真、暗っ!)
今回は、石けんに加えて、2種類の香りのルームスプレーも出品しました。
私の石けんを能登カフェで買ってくださって、ご自分でも石けんを作り始めたという
方とお話することもできました。手作り石けんに興味を持ってくださる
方がいらっしゃる…もうそれだけで、今回のありじゃらに参加した甲斐がありました☆彡
お買い上げくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

前回のありじゃらでは、初参加のため自分のことでいっぱいいっぱいだった私。。。
今回は少し余裕も出て、周りの方々とお話することができ、私にとって
より実りの多いものとなりました。
お世話になったnaoさん、しっちゃん、まるちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m
次回は半年後の11月3日、また参加できるように精進いたします(^^♪
Posted by ふぅ***
comment:16   trackback:0
[イベント・WS
| HOME |
