Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
さいきんのこと(ママ篇)
2007年もあと残すところ、2日になりましたね。
一年はほんとにあっという間です。年々その速さが加速してるよう…^^;
小さい頃の長~い一年間を、きっと今ふぅちゃんが体感してるんだなぁ…
そう思うとフシギ^^

そんなこんなで、一年間ありがとうございましたm(__)m
今年は、石けん熱が、カメラやあみあみちくちくに分散するという、自分でも想像してなかった
展開の年でした。来年もゆるゆると綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

私の最近は…というと、合間合間にポイント掃除をしながら、イベントに参加したり、
依頼していただいた布ぞうりを編んだりしてました。
平日は変則的に仕事もあるので、なかなか思うようには進まなかったけれど、
楽しい体験をさせていただきました。お世話になった方々、どうもありがとうございます♪


2d87.jpg
イベントに持って行った試作品のオーナメントを、バリ島から買い付けたという
可愛い小枝のツリーに飾らせてもらいました。
すると、追加製作の注文を頂いて、3セット編みました。
 

9afa.jpg
そして、お友達からご依頼いただいた親子布ぞうり。
お子さんのは元気良く、お母さんのは女らしく、というリクエストにちゃんと答えられたかな?

そろそろ『石けん無い?』と聞かれることもしばしば…。そろそろ作らないとなぁ。。。
お正月3が日中に《石けん初め》できればなぁ、と思います☆彡
Posted by ふぅ***
comment:11   trackback:0
[布ぞうり

thema:布ぞうり - genre:趣味・実用


世界に一台?
ぬぅあんと!わが町にミッキーミッキーがやって来ました!!
被災地の子どもたちに元気を、という目的で、県内4、5箇所の会場を回ってくれたのです♪

外では、世界に一台しかないという『ドリームクルーザー』↓の展示。
中では、ミッキー、ミニー、ドナルドとのふれあいの時間もあって、
会場は親子連れでいっぱいでした。

TDR大好き♪の私とふぅちゃん。
なので、いつも行っている保育園は、当然のごとくお休み。
で、甥も巻き込んで休ませて、会場へ向かいました!


6195.jpg

キャーキャーうるさい母を見て、
『ママが一番盛り上がっとるやろ?』
と、毎度TDRでも浴びせられるふぅちゃんからのキツイ一言。
でも気にしない、気にしない。ビデオ&写真撮影に必死な母でした…^^;

ふぅちゃん&甥、そして私の母までもドナルドにギュッとしてもらって、それはそれは
楽しい時間を過ごしました♪
ミッキーとミニーと写真撮影できなかったのは残念だけど、TDRではこんなにじっくりと
キャラと触れ合うことはできないもんなぁ^^
オリエンタルランドさん、そして自治体に感謝感激です!

この日、すべての日程を終えたご一行様は、新潟の被災地へ向かわれたとの事。
クリスマスシーズンに会えるミッキー達から、きっと新潟の子ども達も元気を貰えますね☆彡
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:Tokyo Disney Resort - genre:旅行


さいきんのこと(ふぅちゃん篇)
6096.jpg 初めて歯が抜けた。
ちょっと泣いたけど、これで皆の仲間入りだね^^

保育園最後の表現会。
合奏の大太鼓、りりしかったよ。
合唱では、ママやっぱり泣いちゃった。

ランドセルを買ってもらった。
カーマインレッド、とてもよく似合ってるよ♪

机の下見にも行ったね。
デスクマットにばかり目を奪われてたな^^
机はしっかりママ好みで選ばせてもらうよん。

言うことが段々大人っぽくなってきた。
お笑い番組や、連続ドラマが大好きだね。
                                
芸能人を役名で呼ぶから、紛らわしいよ…^^;
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:保育園ライフ - genre:育児


きのこ成長記録☆
先日、そろそろ食べごろ?とご紹介した椎茸くん、実はあの日のうちに胃袋に…♪
シンプルに焼いて、お醤油を付けて頂きました~☆ ほんとに美味しかったですよ! 
焼いてる途中は松茸?と疑うばかりのいい香りで、軸を噛み締めると、松茸気分が味わえました^^

初回は、あれよあれよと育ったので、ただ今成長中のしいたけ君を、一日ごとに撮影してみました。
携帯で、ほぼ同じ時間に撮ったんだけど、すごい勢いでしょ~!!


e7d5.jpg a6e7.jpg
                              

4ed5.jpg 8f51.jpg
 そして、一日後の裏側はこんなにわさわさ♪(ちょっと画像薄いですね。失礼。。。)

3086.jpg 

傘が開ききらないうちに収穫して、数がたまるのを待ちがてら、栄養価が上がるように、
日の当たる所に置いてあります。
今晩あたり、また頂こうかな?うっしっしペコちゃん 
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[日々のこと

thema:野菜づくり - genre:趣味・実用


美容院の飾り付け☆
昨日、妹と一緒に美容院へ行って来ました。
店内は、すっかりクリスマスムード一色の飾り付け♪

569d.jpg
壁は、フェイクの姫りんごや赤いフェルトのハートで彩られていました。 

4d72.jpg
ミラー側の壁には、赤いフェルトのマットをずらっと並べられていて圧巻!
ここにも姫りんごちゃんがずらっと並んでます。おっと!私の太腕が…^^;

他にも、シルバー&白の大人っぽいツリーや、赤い実だけのリースがあったり、
トイレの中も可愛かったなぁ~♪
ぜ~んぶ撮りたかったけど、いくらお店に許可を頂いたと言っても、
他のお客様のご迷惑になるもんね。
以上、携帯画像で失礼しました~^^
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:クリスマス - genre:ライフ


初めてのピアノ発表会
年長さんになってから、行事が目白押しのふぅちゃん。
夏からは、年長になったら…と、憧れのよさこいを踊りに色々な会場へ。
月1くらいのペースで、大きなステージに立ち、年長組のパパママ、じじばばは、
ほとんど追っかけ状態です。

11月の半ばには、去年に引き続き、七五三参りに行って来ました。
義母に新しい着物を作ってもらい、今年は私も着物を着て、記念撮影もしました。
その写真を見て、ふぅちゃんの成長を喜びつつ、自分の横方向への成長ぶりに愕然とし、
ジム通いを始めた母であります^^; 卒園式までには、目に見える変化ぷり~ず!
にっくき脂肪をやっつけることに励みますっ!

そして昨日は、4月から習っているピアノの発表会でした♪
恥ずかしがりのふぅちゃんは、『先生と一緒なら出る』と言うので、新しいドレスで釣って、
無事昨日の日を迎えました。
『森の音楽家』を、怪しげながらも何とか弾き終え、沢山の花束を貰いご満悦☆のふぅちゃん。

db5c.jpg  

発表会前後に頂いた、アレンジフラワーや、鉢植も一緒にパチリ

cd79.jpg

↑一番奥のは、リースの形してるんです。映りが悪いので単品で…。↓

2d62.jpg

この他にも、もう一つ、お友達から頂いた可愛い花束もあります。
先生からはお土産に、楽譜模様のペンケースや鉛筆、鉛筆削り、消しゴムも頂きました♪

私自身、ピアノに全く縁の無い、体育会系まっしぐらの青春時代を過ごしたので、
発表会は初めての体験で、とっても楽しい一日でした♪

ご指導してくださった先生、そして私達の両親、不器用な私に代わって
可愛くヘアアレンジしてくれた妹やその家族、花束を下さった皆さん、
会場の運営をしてくださった、先生のご親族一同様に感謝の気持ちで
いっぱいです。どうもありがとうございました。

11月下旬から、ふぅちゃんは保育園最後の表現会に向けて練習の毎日です。
小5の姪の時は、最後の歌で大泣きしてしまった私なので、でっかいタオルを
持参して行こうと思います…^^; 
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:習い事 - genre:育児


| HOME |
