Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
夢の国へ再び
年に一度のお楽しみ♪夢の国(ねずみの国)へ行って来ました☆
(以下、携帯画像で失礼します)

一日目はランド。
パパがお仕事だったので、この日は飛行機を降りてから別行動で、ふぅちゃんと2人、
これまで乗ったことがなかったアトラクションにも挑戦して、楽しく過ごしました♪



2日目はシー。
開園直後のキャラグリで、ミニーちゃんの横で恥ずかしそうにしてたふぅちゃん。
けど、午後になるとデイジーと堂々の2ショットを撮れるほど、気分はノリノリに…♪
勢いに乗って、幸せのテラスで、願い事を書いてみました。
大好きな従姉に向けて、『みにバスがんばってね』と書いてあります。
『3にん』は、ふぅちゃんと、その姪、甥。けんかすることもあるけど、ずっと仲良くして欲しいな。

 more...

Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[日々のこと

thema:東京ディズニーリゾート - genre:旅行


どうしても食べたくて…
皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
もはや『義理チョコ』は言うまでも無く、『友チョコ』も幅を効かせてるとか…。
小5の姪も、年長の娘も『友チョコ』を手作りし、男っ気ゼロのバレンタインデーでした。



 more...

Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:チョコレート - genre:グルメ


あみあみ失敗!?
『ゆ』。さんの手染め糸を使って、ふぅちゃんのミニマフラーを編んでみました。
素材の質感を残すために、シンプルな編み方に…♪
けど、おばあちゃんのマフラーみたくなってしまって…
レースを通してみたものの、何だか失敗っぽい。。。
一応、ヘアバンド兼耳当てにも使えるサイズなのだけれど、ずり落ちてくる気配が大有り…^^;

なので、何か別の物に編み直そうと、糸端の始末はしないままです。
何にしようかな?一本の糸が色々と形を変えれるのって面白い♪
リフォームができるのって、編物のいいところですよね☆

それにしても、ふぅちゃんのすべすべほっぺとおててが羨ましいなぁ。。。

ミニマフラー
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


機械犬♪さんから頂きました☆彡
旧ブログの頃からお付き合いいただいている、はじめのいっぽの機械犬♪さんから、
サプラ~イズ!な嬉しいお届け物がありました♪

機械犬さんラッピング
びっしりととても丁寧に作りこまれたラベル、石けんに込めた気持ちが伝わって来ます^^

機械犬さん石けん

【岩宮“IWA-MIYA”】 手産酒粕+崎産の芋焼酎という、酒尽くし石けん。
     これは、寒い季節にぐっと来ますね^^ 赤魔王…飲んでみたい…ジュルリ。

【Autumn Bordeaux】 秋色をイメージして、お友達と一緒に作った石けんだそうです。
     素材やデザインを相談しながら作るって、とっても楽しそうですね♪

【Blanc Vin OTARU】 小樽産の白ワインがふんだんに使われています。
     オイルには、ククイナッツオイルがたっぷりと!なんと贅沢なっ!
     
【aplicot*baby】 アプリコットカーネルオイルメインの、優しげなベビー石けん。
     やっぱ、ベビー石けんって何だかほっとします^^

【なかなかない柚子石けん】 “なかなかない”という名前の焼酎が使われている石けん。
     面白いネーミングですね。焼酎と柚子ってベストマッチ!!

おまけ

そしてそして、おまけもこんなに頂いちゃいました♪
機械犬♪さんがハマってらっしゃるというチャイ、そして私の大好きなお豆のおやつ☆彡
お茶請けとして一緒に食べる!と決めていたのに、どうしてもその可愛いパッケージの誘惑に勝てず…
あっという間に私のお腹の中へと消えて行きました…^^;すっごく美味しかった!ご馳走様です♪
チャイは、大切に大切に頂く予定です。楽しみだ~☆彡

機械犬♪さん、この度はお忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
石けんのデザインも去ることながら、香り付けも素晴らしくって、我が家に運んでくださったことに、
心より感謝しています。楽しみながら、大切に使わせていただきますね^^

 ●機械犬♪さんのブログ⇒はじめのいっぽ
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
