Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
終わり、そして始まり
ふぅちゃんが1歳1ヶ月から通い始めた、保育園。
土曜日、その保育園の修了式がありました。



ふぅちゃんが、こんなに健やかに大きくなってくれたのも
5年4ヶ月という長い間支えてくださった保育園の存在があったからこそ…。
そう思うと、いやはや、予想どおり、泣きに泣きました…。

その号泣の様子は、向かい合うような形で座っていたふぅちゃんからも
伺えたらしく、一緒に退場する道すがら
『ママ、泣き過ぎやし。目の下、黒ぅなっとるよ。』
と、冷静に指摘されてしまいました…^^;
マスカラはして行かない、と決めていたのに、自分のあまりの目力の無さに
失望して、塗ってしまったのがいけなかった。。。

4月からは、ほとんどのお友達と離ればなれになってしまう、ふぅちゃん。
お友達との思い出を大切に、そしてまた新しい思い出を作っていって欲しいな。


そして、入学準備として、袋を5種類も作るという課題がありまして、
全ての完成まであとわずか…。
最初に仕上がったのだけ、紹介させていただきますね。

bag.jpg

キルティングの布は、恐らく結婚前(15年以上前)に買ったと思われる年代物。
ようやく日の目を浴びて、バッグという形になりました。
後からポッケに付けたレースが斜めってますね…^^;直さねば。
せんえつながら、残りはまた追々と紹介させていただきます♪
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:保育園児日記 - genre:育児


りるおかさんから♪
ずいぶんとご無沙汰しています…^_^; 皆さん、お元気でしたか?
私は、ふぅちゃんの入学準備に何かと気忙しいのですが、元気にしています!

1382-2.jpgblogをさぼりまくっている間に、
りるおかさん&息子さんのぼーる君
から素敵なプレゼントを頂きました♪

バレンタインデーに、ほんの気持ち
だけ送らせてもらったら、ホワイトデ
ーにお返しがたっくさん!!
まるで、わらしべ長者だ~!

まずは、ぼーるくんがふぅちゃんに、
って選んでくれたお菓子♪
ふぅちゃんの大好きなキティちゃんの
バッグに入ってます。
最近、お友達のお家に遊びに行く
のにハマってるふぅちゃん、週末は
しっかり約束しているようで、その時
にこのバッグ、持って行くんだって^^

小学校が別々になっちゃう
仲良しのお友達と、楽しい思い出を
たくさん作って欲しいものです。


そして、りるおかさんからは、こんなにいっぱいの石けんを頂きました♪

1380-2.jpg

ぼーる君の文字や手の形の消しはんがすっごく味があって、ほっこり和みます☆
別になったレシピカードには、それぞれの石けんの絵が分かりやすく添えられていて、
とても親切だなぁ、って思います。
さてさて、中身の石けんさん達も素ん晴らしいですよ~♪

1384-2.jpg

パッと見た瞬間、『よもぎとはちみつ』の深い深い緑色に一目惚れ☆
そして、小さなモザイク石けんがアクセントになった石けん達の繊細なデザインにぐっと来ます^^
個々の石けんはもちろんのこと、これら全ての石けんが合わさった香りったら…♪
オプションもオイルも惹かれる要素が盛りだくさんで、どれから使おうか迷ってしまいます。
時節柄、まずは、『祝いの酒ぬか』かな?
ひとつひとつ、大切に大切に使いながら、更に堪能させてもらおうと思います^^

りるおかさん、お忙しい中、たくさんのお気遣いありがとうございました。
4月からは、お互い小学生ママとして、張り切って参りましょうね☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 りるおかさんのblog ⇒ 渚の豹にジャム
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
