Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ママも新学期気分♪
4月に入って、ふぅちゃんの新学期気分に乗っかって始めたこと。
天気のよい日の自転車通勤と携帯の機種変。

ふぅちゃんが小学生になって、ジムに通う時間が無くなってしまいました。
その代わり、朝にたっぷりと時間の余裕が出来たので、思い切ってジムを
退会し、my自転車を買いました!
自転車に乗るの、久しぶり~!最初は怖かったけど、段々面白くなって来て、
遠回りしたりしながら、楽しんで通勤しております♪
ガソリン燃やすより、自分の脂燃やした方が、環境にも体にもいいですよね(^_-)-☆

そして、新しい携帯は年甲斐もなく、ピンクのサイバーショット携帯です。
3cmまで寄れるスーパーマクロが使える!との噂だったので、試し撮り♪

kuroyuri.jpg

実家の父が丹精を込めている、県花であるクロユリです。
ちょっとピントがボケ気味かな? けど、いい感じで背景もボケるんですよぉ☆彡

そして、『ふぅちゃん桜の花びらと戯れるの図』

sakura.jpg

これからもっともっと、カメラ機能を使いこなしていこうと思います♪ 
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[日々のこと
キッチンが机にへんしんっ!
ぴっかぴかの1年生のふぅちゃん。
近所のお姉ちゃんと手を繋いで、元気に学校に通っております^^
お友達も何人かできたようで、学校がとても楽しい様子♪
同じ保育園から2人だけの入学だったので、私は不安な気持ちでいっぱいでした。。。
けど、これで一安心。ふぅちゃんの楽しそうな様子を見て、ほっと胸を撫で下ろしています^^

さてさて、小学校といえば、学習デスクを買うご家庭が多いかと思います。
我が家もご多分に漏れず、義母からデスク資金を頂いてはいたものの、
ふぅちゃんの『机欲しい熱』が一向に上がらず、結局下見に行っただけで買わずじまいでした。

ちゃんと机でお勉強できればいいんだけどなぁ、と思っていた所、いい物発見!
私の好みで、勝手にふぅちゃんにプレゼントしたレンジやおままごとセットを乗せた、
パパお手製の棚があるぢゃあないですか!!



本物のキッチンと並んでるmyキッチンではあまり遊ばなくなったふぅちゃんと、
製作主のパパにリメイクの許可をもらって、パパにもう一仕事してもらうことに…。
ホームセンターで売ってるパイン材の板を乗せて固定すれば…

IMG_1458-2.jpg

世界でただひとつのオリジナル学習デスクの出来上がり~♪
頂き物の椅子との高さバランスも程よく、左上にちょこっと見えるライトも以前から
ふぅちゃんキッチンに使ってた物。何とも安上がりな。。。
でも、ふぅちゃんはとても喜んでくれてるから、これでいいんだよね^^;

しばらくは、キッチンで食事の用意をしながら宿題を見てあげれるこの場所で、
親子一緒にお勉強したいと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:小学校 - genre:学校・教育


| HOME |
