Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
まめさんから届きました♪
私のありじゃらに出品したヘアゴムを気に入ってくださった、まめさん。
せんえつながら、リクエストにお答えして、あみあみさせていただきました。
そんな拙い私の作品達や、ご当地物に対して、こんなに素敵なプレゼントが届きました♪



ラーメンやフォーチュンクッキー、韓国のえびせんにパンダくん、そしてそして、ひなさんのチョコ☆
もぉ~、目が合った瞬間 knock down!! 携帯のスーパーマクロで、この可愛さを皆さんにも♪
これ、もったいなくって、食べれないよ…^^;

hinasan.jpg

手前の箱のお顔が何とも言えず、そういえば、昔こんな被り物あったかも?と思い出しました。
ふぅちゃんが釘付けになったのは、その箱の『おみくじ』という文字♪
なにせ、おみくじ大好きなふぅちゃん、初詣には欠かせませんっ!
「早く写真撮って~!」と、撮影にもたもたしてる私を急かします。

tyuukiti.jpg

もぉ、うきうきしながらクッキーを割ってみると…中吉でした♪
この後は小吉。でも、何が出ても楽しいらしく、しかもクッキーが美味しいので、
ばくばくと食べておりました。まめさん、ごちそうさまでした^^
お正月には、この辺では『辻占(つじうら)』という、フォーチュンクッキー風の干菓子があるのです。
今度のプレゼント交換ではぜひにそちらも…♪

パンダくんは、おそらくふぅちゃんのランドセルに強奪されそうです。
けど、えびせんは私のビールのお供に…の予定。うっしっし^^
その代わり、ラーメンは家族みんなで、一緒に頂こうね♪

またしても、わらしべ長者の私です。
まめさん、たくさんの素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!
のんびり更新の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

 まめさんのblog ⇒ まめ&ひなつぶやき日記
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:贈り物・プレゼント - genre:ライフ


母の日♪
昨日は母の日でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
きっとたくさんの『ありがとう♪』が日本中に溢れてたんでしょうね。



という私も、こんなに綺麗なお花を頂きました^^
パパが買ってきてくれて、ふぅちゃんの手から『ありがとう♪』って。

choco.jpg 

うっすらと見える箱には板チョコが入ってます。
こちらは、お買物の時にスーパーで見つけました。
板チョコを2枚買うと、プレゼントボックスと、造花が1本貰えるんです。
箱を組み立てて、カーネーションの造花を挿して、メッセージを書くふぅちゃん。
張り切って、両家のばあちゃんにもメッセージを書いてくれました。

パパ、ふぅちゃん、こちらこそどうもありがとう^^
『おいしいばんごはん』も書いてもらえるように、ママも頑張ります!
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


イベントに参加しました♪
前の日記でもお知らせしたとおり、5月4日の『ありじゃら』に参加させて頂きました。

つたない出店品達を新しい携帯で撮ってみたので、ちらりとお披露目です。
zori.jpg
SALTさんのタオルやカードと、親子布ぞうり少し。

hair.jpg
くるみボタン&あみあみのヘアゴム色々。

myhashi.jpg
お祭りで頂いたのと、自前の手ぬぐいのコラボmy箸袋。

どれも短時間で仕上がる簡単な物ばかりですが、『使い倒せ!』をテーマに
ちまちまと作ってみました。
形を変えて、また使える物が生まれた時には、新しい材料を使うよりも達成感があるというか…
貧乏性の私にはとても向いていると思います…^^;

今回も、他の参加者の皆様の力作を目の当たりにして、刺激をもらいまくりました!
その様子は、『ありじゃら』のblogでご覧くださいませ♪

最後になりましたが、ぎりぎりになって、滑り込み参加をした私を暖かく迎えてくださった皆さん、
そして、私のつたないハンドメイド品を手にしてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[イベント・WS

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


スーパーマクロ(SO905iCS)
先日機種変(買い増しというんでしょうか?)した、ピンクのサイバーショット携帯の
スーパーマクロモードを使ってみました。
こて始めに、設定はオート、3Mサイズで撮って、リサイズのみしてあります。

s-s-DSC00055.jpg 
↓のクロユリの蕾が咲いたところ。ピントが花びらに合っちゃいました…^^;

s-s-DSC00053.jpg
こちらは春バージョンのドコモダケ君。手にチューリップを携えてます♪

新しい携帯になってから、スナップ写真を撮る機会が増えたのが嬉しいし、
何といっても、このスーパーマクロモードがすごく楽しいっ♪

綺麗に繋がるパノラマや、スマイルシャッターもぜひ試してみたいと思います^^


そうそう、私事ですが、ゆるりゆるりとイベントに参加することになりました。
5月と11月、年に2回開かれている『ありじゃら』です。(5月4日開催)
最近はハンドメイドもご無沙汰だったので、今回は無理かな?と思ってたのですが、
ふぅちゃんの 『ママ、ありじゃらに出て~!』 の言葉に一発奮起!
my箸袋や布ぞうり、毛糸のヘアゴムなんかをちまちまと作っています。

会場の通りでは、青柏祭花嫁のれん展も開催されます。
お近くにお越しの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~^^
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[日々のこと

thema:携帯から撮った写真。 - genre:携帯電話・PHS


| HOME |
