Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
雨続きなので、緑が恋しい。。。
ここのところ、毎日雨が降り続いている能登。
青空と、それに映える緑色が恋しいです。
なので、最近の携帯画像から、緑色シリーズを抜粋★

紙飛行機

今月18、19日に開催された『のとじま手まつり』にて、自分で作った飛行機を飛ばすふぅちゃん。
すっかりたくましくなりました…^^; 影が、特保のマークみたい。
偶然、仲良しのお友達と出会って、2人で裸足で走り回っておりました。

nanabi.jpg
2週間ほど前の石川県七尾美術館にて。
ここは、芝生のこんもりした丘があって、お散歩できるようになってます。
お散歩中の犬がわざと滑り落ちて登る…を繰り返していて、とても可愛かった♪

midori.jpg
この日はあいにくの曇天ですが、私の大好きな風景♪ のとじま水族館近くにて。
昔は入り江に防波堤(?)が無くて、海と田畑がつながってるような所がとても好きでした。
新緑の季節は、田畑も緑色だから、空を除く全部が緑色になるのです♪

こんなに緑色が恋しいのには、実はもう一つ訳があったりして…。
昨日AEAJから試験結果が届きました。やはりというか…不合格でした(涙)
けど、一次試験は合格だったのです。応援してくださった皆様、どうもありがとう♪
次は二次試験だけ受験できればいいんだけど…一次試験は必須のようです。。。
3月のリベンジに向けて、週末だけのスクール?独学?今一度じっくり考えてみます。
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[日々のこと

thema:自然の中で - genre:ライフ


あみあみの日々
11月3日に行われるイベント『ありじゃら』に向けて、ちまちまと製作中です。
今のところ、毛糸のばねポーチ、ペットボトルの蓋を使った針山、X'masオーナメント。
いつか使おうと思っていたペットボトルの蓋…山ほどあるので製作が止まりません。。。
そんなに作ってもね…一家に一個でしょう…^^;


Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


輪島・千枚田あぜの万燈(あかり)
能登スタイルさんの記事を一目見た日から、絶対に行きたいと思っていたイベントに
行って来ました♪

今月26日まで開催されている能登ふるさと博の『灯りでつなぐ能登半島』というテーマの一環です。
稲狩り後の千枚田のあぜ道に、なんと!30000個ものキャンドルが灯って、とても幻想的な
風景でした。めっちゃ綺麗でしたよ~♪(携帯でパーティーモードで撮影です。失礼m(__)m)

あぜ道を歩けるようになっていて、ぶらぶら歩いて癒されました♪
かがり火の中の御陣乗太鼓は迫力満点! 胡弓やクラシックギターの演奏も素敵
だったろうなぁ。と、早めに帰路についたことを悔やんだり…。

senmaida.jpg

ちなみに、去年の夏に訪れた時の写真↓です。同じ看板あるでしょ?
2eee.jpg

能登の食材たっぷりの『能登丼』もおすすめ!
能登ふるさと博キャラクターの『のとドン』にどこかで会えるかも?
ぜひぜひ能登にいらっし(いらっしゃい)ね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


| HOME |
