Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
編みあがった物たち
福袋の糸とは別の糸で編んだ物たちのご紹介です。

まずは、ポンチョ。
入院中にベストにするつもりで編んでいた物が、出来上がってみると全く自分に
似合わず…結局ほどいてポンチョに編み直しました。
糸が足りなくなってしまったので、ちょいと短めに&房を間引きしてボリュームダウン。
本では、紐の先にポンポンが付いているんだけど、こっぱずかしいので省略です^^;

ポンチョ

お次は、ベレー帽。
私のでっかいハチに合わせて、大きめに仕上がっております。
けど、帽子、似合わないんですよね。。。
なので、寝グセ直し専用になってます…。

ベレー

そして、格子編みを編んでから、別の糸をくぐらせたマフラー。
立ち読みした本からアイディアを頂いて、ちょっと甘めの糸を消費しました。
『ソーダポップ』という、名前も見た目も可愛い糸…バッグを編んでみたり、マフラーを
編んでみたりしても、どうしても可愛くなりすぎるので、長い間放置してました。
格子編みの渋い色のおかげで、私でも身に着けれる範囲の可愛さになったかな?

マフラー

他にも、画像は無いけど、妹に黒いキャップ帽も。
妹は顔がちっちゃいから、帽子が似合うのよ♪
同じ糸で、バスケ部の姪のために手甲も編みました。ワンポイントで左右の目印を。
グレーのが何度もほどきながら、編み図をメモしては訂正しながら出来上がった試作品です。
いざ編みあがると、とても楽しくなって、色違いであみあみ中です。

手甲黒  手甲グレー
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


AVRILさんの福袋♪
小正月も過ぎて、ようやく今年お初の更新です。
ゆるりゆるりとまた出没しますので、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

石けんは年末に仕込んだっきりですが、編物はせっせとやっております。
糸や本も懲りずに増殖中…。
年明け早々、AVRILさんの福袋もゲットしましたよ♪
使えそうな糸がそれは沢山詰まっていて、大満足です!

avril福袋

確か実家にかせくり器があったなぁ、と思ったのだけれど、捨ててしまったのだそう。
それで、レトロなパッケージのかせくり器『くりくり』と、玉巻器『まきまき』をお買い上げ。
このフォントもさることながら、白い大きなレースの衿を出すの、流行ったことあったなぁ、
と、思春期の頃を思い出す、おばちゃんがここに一人…^^;

数色のラメ糸や、縫い糸のような細い糸も入っているので、引き揃えにも挑戦してみたいな♪
コーン巻きの糸は、100円ショップで購入した糸立てでくるくるしましょう。

まきまき

その他にも、セールの糸がたっぷり☆
こんなに沢山どうするんだ?私
と、自問しつつ、ついつい手が伸びてしまうのです。

糸
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


| HOME |
