Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
バザー用にあみあみ♬
土曜日は学校のイベントがあり、バザー用に少しあみあみしました。



中身はこんな感じ↓

RIMG0004.jpg

シュシュとヘアピンとアクリルたわし♬
お買い上げいただいた方、どうもありがとうございます!

あったか展↓用にも、少しだけど準備しようと思います。
…っと、石けんも包まないとね^^


そうそう、今日からいよいよフジテレビ系お昼のドラマ『花嫁のれん』
『七尾』やら『一本杉通り』という名称が出ています!
予告を見る限り、明日は一本杉通りの醤油屋さんが舞台となりそう。
明日は祭日だ!と思ったら、明日は放送が無いみたい…^^;
あさってのお昼のお楽しみ~♪
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用


あったか展のお知らせ
ありじゃらに参加の作家さんが、今度はあったかい店内に会します♪
会場は、色んなイベントをやってらっしゃる素敵な家具屋さん、『うらべ家具店』です。
去年も大好評だった、洋服展とのコラボ☆ 素敵な家具に洋服や雑貨が溶け込みます。

ここで私は、色んな物との出会いをいただいてきました。
下の廃油石けんが乗っかってる、大のお気に入りの緑色のギャッベ
キリムのバッグ、ナチュラルなお洋服、寝心地満点の枕 …etc.
数えればキリがない素敵を沢山いただいています^^

廃油石けんの教室も開かせていただき、物だけではなく人との出会いもいただいています。
ありがたや、ありがたや…と、念仏のように唱えます。

そういう空間に私の石けんがお邪魔できることがとても嬉しくて、今年もせっせと
石けんを仕込みました。あったかい毛糸の小物も少しお持ちするかも?

かなさんの紅茶教室もありますよ♪ 
もう予約を開始しているので、興味のある方はぜひうらべ家具店さんにお電話してみてくださいね。
(満席になってたらごめんなさい^^;)

私は11、12日の両日はお邪魔できないのですが、その他の日にふらっとお邪魔します。
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいませ~。

画像 023

↑クリックで少し大きくなります
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[イベント・WS

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


ありじゃら報告とcynosさんから♪
暑くて長かった夏明けの、石けん作り第一弾は、やはりというか廃油石けん…^^;
実は、学校でエコ工作のイベントを企画していて、6年生が廃油石けんを作ることになりました。
それで、牛乳パックの中でぐるぐるして、そのまま保温という方法で試作したのでした。
委員さんで試作した時も、皆さん綺麗に仕上がったようで、あとは本番を待つばかりです♪

IMG_3397.jpg


そして、文化の日のありじゃらは、荒れ模様のお天気の中、張り切って開催されました。
例によって、記録写真というものがないのですが、作った石けんの報告だけさせていただきますね。

IMG_3388.jpg
お皿洗い石けん

IMG_3378.jpg
ガスール石けん

IMG_3382.jpg
竹炭石けん

IMG_3387.jpg
はちみつ石けん

IMG_3394.jpg
カオリン石けん

ネーミング、めっちゃ短絡的~^^; ひねりゼロ!でございます。。。
ラッピングも、よりシンプルな方向に向かっているかも?
レシピだって、最近はあれこれ入れないのです。
シンプルな方が落ち着くというか…何となく全体的に引き算です。


そんなそっけない石けんを手に取ってくださったcynosさんから、素敵な石けんを頂きましたよ~♪
お天気が悪い中、足を運んで頂いた上、可愛い肉球石けん3連チャンです☆
すごいなぁ、一つ一つの肉球がくっきりと…! 尊敬のまなざし
ほんとに、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました!!

IMG_3398.jpg
Posted by ふぅ***
comment:3   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
