Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
石けんお包み&冷えとりのこと
だんだんだんだんシンプルになってゆく石けんのラッピング…^^;
今回はこんな感じ↓でお目見えしています。
クッキングシートの内側にもう一枚重ねて柄を透かすのがマイブーム♪

これまでは、別に石けんについての注意書きを用意していたのだけれど、
この帯状のラベルの裏っかわに記しました。

IMG_3424.jpg

こんな物も少しだけ置かせてもらっています。
学校のバザーの時と同じシュシュとヘアピンです。

IMG_3425.jpg


そしてそして、11月の終わり頃から、『冷えとり』始めました!
毎年冬になると、腰から下が氷のように冷たくなるので、これはちょっとやってみるかな…
と、おでん始めました!的な軽い勢いで始めたのですが、今はもう、はまりにはまってます^^

冷えとり

たっぷり半身浴して、お風呂から上がってすぐ靴下の4枚重ね、絹のレッグウォーマーを。
本当は絹のレギンスをパジャマの下に履きたいところですが、まだ入手できてません。

日中も寝るときも湯たんぽは欠かせません。
仕事中は、ダンボール箱の中に湯たんぽを入れて、ひざかけをしたら…あら、こたつ!
そんなぬくぬくな状況で、ほんわか幸せ気分を味わっております。

食べ過ぎ、甘いもの、イライラが体を冷やす原因でもあると知り、冷えとりを続けると、
もしかしたらダイエットもできて、人間も丸くなれるかも?なんて淡い期待を抱いたりしています。

まだまだ初心者で手探り状態だけど、これからも楽しみながら続けていきたいと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:15   trackback:0
[石けんラッピング

thema:冷え性 - genre:ヘルス・ダイエット


あったか展の石けん
あったか展始まりました♪
ほぼ定番になりつつある石けん達が並んでいます。

可愛いハンドメイド品もいっぱい★
素敵なお洋服もいっぱい★
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ~^^

お皿洗い
お皿洗い石けん

酒かす
酒かす石けん

ベビー
ベビー石けん

竹すみ
竹すみ石けん

カモミール
カモミール石けん

はちみつおれんじ
はちみつおれんじ石けん

加賀の紅茶
能登の紅茶石けん
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
