スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
あみあみ三昧♪
2011年が明けて、はや2週間が過ぎようとしています。
遅ればせながら、ご挨拶を…^^;
今年もゆる~い感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。

長めの冬休みも終わり、元気に登校しているふぅちゃん。
私はというと、石けん作りはしばしお休み中。
そして、時間があればあみあみ、あみあみ…。

冷えとりを始めて、ウールの靴下を編みたくなったのが発端で、なぜか棒針編みが続いています。
ちょうど一年前のアヴリルさんの福袋を、年末にようやくかせくり器でくりくりしたのや、
春先に安くなっていた毛糸をせっせと形にしているのですが、棒針編みってなかなか進まない。。。
けど、コツコツと地道な作業、根本的に嫌いではないのです。 



以前の天然生活に載っていた三國さんの靴下の編み方がとっても簡単でした。
冷えとり仲間でもあるお友達にも、お揃いで編んでプレゼントしました。
家ではこれをもう一枚重ねると、無敵なくらいぬっくぬくです♪

右側のマフラーは、左から2冊目の本を参考に。
三角ストールを直線にするのに、編み図を試行錯誤しました。

    ←いずれも楽天のお店にリンクが飛びます

今季買った編み物本は、右側の3冊。
これからもコツコツちまちまと、作品を仕上げていきます!
スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。