スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
携帯カバー作りにはまる
1f75.jpg昨日は、また大きな地震があり、
信じられない気持ちでいっぱいです。
どうかせめて余震が早く治まりますように…。

新潟の方には、能登の地震の時に
沢山お世話になったと聞いています。
私たちが出来ることでお返しを。
そう考えています。


最近のこと。
石けんと一緒に、お友達に強引に
→を送りつけてしまったのを皮切りに、
携帯カバーを作るのにはまってます。
新しい本や、道具、編み糸をたんまり買って、ひたすら携帯カバーを
編み続ける日々…。『○○のひとつおぼえ』でございます。

6c05.jpg ←お気に入りのアタバッグと♪

↓の中の編み図を参考に、ベージュが左のリネン糸の2本取り、
赤っぽいのが、ハナマカの亜麻色リネンの色違いで編みました。

8d06.jpg

その数、2色合わせて、すでに9個!
そのうち、自分用も含めてお嫁に出したのが4個。
残りは、夏場の石けん作りお休みの間、能登カフェに置いてもらおうか?
と、妄想中。。。携帯カバーばかりではなく…と、試行錯誤してる最中です。

   
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
わー、すごい~、チクチクチク。。。。
ほんとお上手ですね。
布のタイプは見かけますが、リネン糸のものなんて売ってるのみたことないですもん。
あぁ、オリジナルって素敵。そして作れるって羨ましい(笑)私には到底・・^^;
能登カフェ?あとで覗いてみよっと♪

地震、怖いですね。
私も石川、長野に友人がいます。心配になってすぐにメールしました。無事でほっ・・・。
ほんと被害が大きくならないように。。。
2007/07/17 14:39 | URL | edit posted by マロン
模様編みで可愛い~+.゚(*´∀`)゚+.゚
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪能登カフェに置いたら
夏にあうから売れそうですよ~♪
『○○のひとつおぼえ』・・・私も今バネポでその状態です(-m-)ぷぷっ
2007/07/17 15:04 | URL | edit posted by Namiki\'s
わ~素敵ですね♪
時間があったらやってみたいなぁ~

ところで、おい石の班決めが
来週に発表されます~
お忙しい中申し訳ないのですが…
カット報告よろしくお願いします。
2007/07/17 16:41 | URL | edit posted by ノギス
地震、ホント続くね。そちらに影響はなかったかな?我が家の方でも結構ゆれたから、そちらはもっと揺れたよね。
余震、収まってくれるといいんだけどね。

携帯ケースかわいい~はぎれでいくつか作ったけど、あみあみするのもかわいいな~
あたしの○○の一つ覚えは、ちびたちのTシャツ。2人分合わせて何着作ったのかしら・・・ははは・・・
2007/07/17 19:55 | URL | edit posted by MY ANGEL
ふぅ***さんこんにちわー。
やさしい色合いのかわいいケースですね!
冬に向けて今から(笑)
ひなさんにマフラーとかセーターとか
編みたくて本や毛糸引っ張り出して
チミチミやっているのですが・・・
なかなか編み目がそろわなくて苦戦しているので
ふぅ***さんのかわいいケースみてたら
うっとりしちゃいました。
編み目もキレイだしデザインもかわいいんだもー♪
2007/07/18 07:37 | URL | edit posted by まめ
●マロンさん、こんにちは♪
ほんとはね、近くで見ると怪しい部分もあるのですよ…^^;
アイロンもかけてない状態でUPしちゃったし、お恥ずかしい。。。
そうそう、布製の方が携帯はきちんと収まりそうですよね。
これはリネンの張りのある糸だから大丈夫だけど、
綿入りの糸では、びよ~んと伸びちゃうのでダメでした。
今後は、布との組み合わせも楽しんでいきたいなぁ、って思います。
かぎ針編みは、省スペースで気軽に楽しめるから、マロンさんもぜひぜひっ!!
能登カフェ、古民家をカフェにしてるんだけど、いい所ですよ♪
ご膳一つが私の石けんのスペースになっていて、他にも
色んな方のガラス作品や手工芸品が並んでて、見てるだけでも
かなり楽しいですよ~☆彡
石川と長野のお友達がご無事で良かったですね。
どこで何が起こるか分からなくって、ほんとに怖い。。。
一日も早い復興をお祈りします。

●Namiki'sさん、こんにちは♪
>模様編みで可愛い~+.゚(*´∀`)゚+.゚
>(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪能登カフェに置いたら
>夏にあうから売れそうですよ~♪
キャーッ!ほんとですか?本格的に妄想しちゃおうかな?
そっか、Namiki'sさんはバネポーチに夢中なんだね^^
私もミシン使いに慣れたら、バネポ作ってみたいなぁ☆彡
あと、くるみボタンや布ナプにも挑戦してみたいです^^
どうも、単純作業が大好きな私は、こつこつと同じことを
繰り返すのが、ツボにはまっちゃうんですよね…^^;

●ノギスさん、こんにちは♪
素敵だなんて、嬉しいです~☆彡どうもありがとう(*^_^*)
時間…編み物ばかりに費やしてしまって、最後の作品の
報告が遅れてごめんなさいm(__)m
ようやく昨日型出ししてみたんだけど、どうもやわやわ…。
画像の準備が出来たら、全部まとめて紹介させて頂きます(^_^)/~

●MY ANGELさん、こんにちは♪
地震、そちらでも揺れたんだね。おかげさまで、こちらは大丈夫です。
だけど、信越の方々が心配です。精神的なショックは
かなり大きいと思うから…。何度も体験したくないよね。
ほんと、せめて余震よ、早く収まって!!と、願うばかりです。
>携帯ケースかわいい~はぎれでいくつか作ったけど、あみあみするのもかわいいな~
え~っ!はぎれで携帯カバーを!!それは可愛いだろうなぁ♪
私ミシンに向かうのが、今夏の目標だよん☆彡
>あたしの○○の一つ覚えは、ちびたちのTシャツ。2人分合わせて何着作ったのかしら・・・ははは・・・
兄弟おそろいで作ったりしたのかな?可愛いだろうなぁ♪
Tシャツってことは、ロックミシン使い?
柔らか物や伸縮物はまだまだ縫えそうにない私。。。
精進いたします!!

●まめさん、こんにちは♪
>やさしい色合いのかわいいケースですね!
ほんと?嬉しいです~♪細かい所に難有りだけど、お許しを^^
ひなちゃんにマフラーやセーターを!? 
それはそれは可愛いだろうなぁ~♪
よく母から言われたんだけど、
『編み物は両端が揃ってたら綺麗に見えるんだから、気を付けなさい』
って。けど、実際そこが難しいんですよねぇ。。。
それで私も最近、基礎の本を読み返したりしてます。
一緒に頑張ろうね~(^_^)/~
2007/07/18 12:54 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/102-49af39d2
trackback
