スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
石けんで残暑お見舞い申し上げます♪
とても暑い日が続いていますね。。。
せめて石けんで、涼を感じていただけますように…。

54b4.jpg

ユノハナの端っこを、市販のグリセリンソープに閉じ込めてみました♪
香り付けは、ハーバルエッセンスFOで。
ふぅちゃんが週末に浴衣を着た時に持った、へこ帯と同じ色のバッグと。
内布がちょこっと水玉つながりです^^
439a.jpg年長組のふぅちゃんは、今夏から秋冬に向けて
行事が目白押し。
親も子もじぃじもばぁばも大忙しですが、
綺麗な衣装を着てよさこいを踊るふぅちゃんの
追っかけを楽しんでいます。

その合い間を縫って、昨日は能登カフェ
石けんを引き取りに行って来ました。 
代わりに、リネンの携帯カバー
置かせてもらい、ふぅちゃんとほっと一息☆

さくらんぼのような味の琵琶のジュースと、
アイスコーヒー♪美味でございました~^^
この後二人で私の祖母のお墓をお掃除して、
お参りしてからひょっこり温泉でまったりと♪
温泉で同窓会のパパに負けじと楽しみました^^
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
残暑お見舞い申し上げます♪

なんて涼しげな石けんなのぉ
和菓子かと思っちゃいました
すてきですね~

親子まったりタイムいいですね!
私は明日まで仕事だし、子供と過ごす時間って本当に少ないなぁ・・・と反省
ふぅさんみたいにふんわりした時間の中で生きたい今日この頃です^m^
2007/08/14 09:19 | URL | edit posted by tanpopo
●tanpopoさん、こんにちは♪
和菓子ですか…そういえばこんな風なのありますね☆
ゼリーや寒天とか、透明な物はやっぱり涼しげに見えますよね^^
tanpopoさん、明日まで仕事なの?暑い中お疲れさまです。
私は今日、午前中ふぅちゃん同伴出勤で、明日は一日お仕事、
そして明後日がお休みで、父の実家へ行って来ます♪
そちらも温泉地なんで、まったりして来ようと思います^^
tanpopoさんも、明後日からゆったりと過ごせるといいですね☆
2007/08/14 12:27 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅさん、こんばんは^^

うわ!すっごく可愛い石けん。
あぁ、もっとアップで見せてほしいですよ~。笑

グリセリンソープは使ったことがないけれど、透明の石けんって子供は大好きですもんね!?うちのチビマロンも作って作ってと言ってるけれど、ほったらかしたまんまだったわ。。。(笑)
ふぅちゃんの浴衣に合わせた石けんだなんて^^ ふぅちゃん、大喜びでしょうね♪
桜の花びらのようにも見えて、ほんと和菓子のようで綺麗。。。うっとりです。
2007/08/14 22:51 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、おはようございます♪
もっとアップなんてお恥ずかしいゎ…^^;
端っこをピーラーで処理した時の形が可愛かったので、
何となくそのまんま置いてあったのを閉じ込めただけなので…。
そうそう、子どもってキラキラしたり、透明感のあるの
好きですよね~♪って、女の子限定かも知れないけど、
ふぅちゃんもそうです^^ 市販のは、レンジで溶かして
固めるだけだから、とっても手軽にできますよ~☆彡
マロンさんも、チビマロンちゃんとぜひっ!!
2007/08/15 07:21 | URL | edit posted by >ふぅ***
★彡こんばんは★彡
とっても涼しげで そして綺麗☆
サウナのような毎日ですが
一気に吹き飛びましたよ!
夏は こういうのが一番ですね

能登カフェ 行ってみたいな。。。
絶対好みのカフェだと思う
2007/08/15 20:57 | URL | edit posted by 『ゆ』
●『ゆ』さん、こんばんは♪
ほんとに毎日お暑うございます。。。ゲンナリ(-_-;)
あと数日…と、半ば我慢大会に参加してる気分の毎日です。
そちらもさぞかしお暑いでしょうね。。。
この石けんで、少しでも涼を感じていただけて嬉しいです~♪
能登カフェ、きっと『ゆ』さんに気に入っていただける
空間だと思いますよ~☆彡まったりゆったりできるのです^^
2007/08/15 23:40 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/111-c99a55c9
trackback
