スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
すくすくと…2連発
9857.jpg1日雨が降った後、また暑い夏に逆戻りしたように30度超えでございます^^; 
けど、風が少し爽やかになったみたい☆
朝晩も過ごしやすくなり、秋が少しずつ近付いて来てるのを感じています。

そんな季節のうつろいにしんみりと浸る気分をよそに、我が家の朝顔の元気さったら。。。
毎年、東側の窓が涼しくなるようにと、父が植えてくれるのだけれど、今年の葉っぱや花は、とにかくでかいっ!すくすくと育ちに育ち、もう少しで2階の吹き抜け窓に届きそうな勢いです。

足元に植わってる赤い花は、鶏頭です。これまたでかいの^^ 



そして、続きはすくすくと育つふぅちゃんのお話です。
   
1634.jpg夏に成長する、って聞いたことあるけれど、最近のふぅちゃん、食欲旺盛でぽっちゃり体型に成長中。。。足のサイズも大きくなったようで、保育園の内履きがきつくなったそうで…。

新調した内履きは、真っ白で味気ないので、*mari*さんに頂いた、くるみボタンをかかとに縫い付けて、ゴムの部分にレースを縫い付けました。
『かわい~い♪』と、喜んでいたのに…どんなに激しい遊びをしたのか、数日でボタンを壊してしまいました。。。
*mari*さん、ごめんなさいm(_ _)m

8425.jpg
今度は麻糸で編んだお花を付けました。気に入ってくれたみたいで良かった♪

2、3日前、私の不注意で足の爪が割れるという、痛い思いをしたふぅちゃん。
ソックスを履くと痛いそうなんで、ノーソックスで内履きを履いています。
私が悪いのだけれど…足、臭くなるのよねぇ…^^;
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん、こんにちは~

このごろの植物の成長はすごいですね~
うちの実家も鶏頭が狂い咲きです(笑)

ふぅ***ちゃんも成長著しいですね!
レースのついた上履き可愛すぎます(≧▽≦)
ふぅちゃんの足の爪が早く回復しますように…
2007/08/24 18:00 | URL | edit posted by みぃのじ
●みぃのじさん、おはようございます♪
おぉ~、みぃのじさんのご実家の鶏頭も狂い咲きとな…。
たっぷりの太陽で、めいっぱいの光合成してるんですかね^^
今はもうちょっと上の部分が延びて、折り返すみたいに
かぶさってきてるのですよ…。ちょっと怖い…^^;
朝顔もさることながら、ふぅちゃんのここのところの
成長には、周りの皆がびっくりしていて…『いつの間に?』
って、首をかしげてます。
そして、むちむちな体を眺めては楽しんでおります♪
足の爪のご心配、どうもありがとうございます^^
痛みも和らいできたかな?と思っていた昨夜、
実家で父に踏まれて爪がはがれそうになって、
大泣きしてました。。。けど、半年ほどで生え変わる
そうですよ。お医者さんにそう言われて安心しました。
上履き、ちょっとラブリーすぎるかな?とも思ったんだけど、
嬉しいお言葉、どうもありがとう(*^_^*)
2007/08/25 07:58 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さんこんにちわ。
立派な朝顔ですね!
まるでお花のカーテンみたいでうっとりです。
ウチ履きのワンポイントもかなりおしゃれですねぇぇ。
足の爪、心配ですね。
はやくよくなりますように・・・
2007/08/28 06:13 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんにちは♪
ねぇ~っ!すっごいわっさわさでしょ~?
ぶあつい遮光カーテンのように、部屋の中から見ても真緑ですよぉ^^;
上履きのワンポイント、おしゃれですか?嬉しいな♪ありがとう^^
爪のご心配もどうもありがとう。おかげさまで、快方に向かってます。
ほとんど痛みは無く、お風呂にも普通に入れるようになってますので^^
けど、さも痛いふりをして、ソックスを履きたがらないのには
困りモノです。。。
2007/08/28 15:49 | URL | edit posted by >ふぅ
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/113-e2dd988e
trackback
