スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
リネン糸のドイリー
またまた拙い作品ですが、トップ画像にも使っているドイリーの全貌です。
この撮影の後、↓の箸袋を作る時についでにアイロンをかけたのですが、
何だかピシッとなりすぎて、しばし後悔。。。
麻は、よれっとしてる方が、どうも私の好みのようです♪
なので、よれよれの姿を偲んで…失礼してますm(__)m

f4a6.jpg
←の本に編み図が載ってます。
ふらっと立ち寄ったBOOK ○FFで見つけた時は
心の中でガッツポーズ!だって、この表紙の
かぎ針ケース、可愛いなぁって本屋さんで
立ち読みしたことがあったので…。
BOOK ○FF、忘れた頃に行くと収穫あり!かも☆彡

編み物シーズン到来で、本屋さんに並んでる編み物本が増えてます♪
嬉しいなったら、うれしいな(*^_^*)

なんてたって、『凝ると本が集めたくなる』性分の私。。。
アロマ、石けん、カメラ、編み物…わくわくの元が、本棚にいっぱいです♪
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
これまた素敵な作品にうっとり~(´∀`)
こんなに細かいお仕事ができるなんてすごい!
リネン糸ってシックで可愛いですね♪

『凝ると本が集めたくなる』性分、私もそうです^^
わくわくする気持ちがすごくよくわかります。
BOOK OFFに本を売りに行って、別のを買って帰ってきてしまいます(笑)
2007/09/10 17:14 | URL | edit posted by みぃのじ
●みぃのじさん、おはようございます♪
細かいだなんて…編み図様さまなんですよ^^
もうひたすら編み図に従って編むしかできないですから…オハズカシイです…^^;
いつか、アレンジとかじゃない、オリジナルな編み図を作るのが夢です♪
リネン糸は、シックでいい風合いが出てくれますよね☆彡
みぃのじさんも本を集めたくなるのね…♪嬉しい!仲間だね^^
BOOK ○FF、売りに行くだけじゃ勿体無いもんね(^_-)-☆
期待してない時ほど、掘り出し物があったりして、宝探し気分が
また楽しいんですよねぇ♪
2007/09/11 07:42 | URL | edit posted by >ふぅ***
おはようございます(^・^)
すてき~!!
わかります。私もアイロン苦手~。
服でもそうだけど、ちょっとクシャっと好みます。
そそそ、本もね~欲しいですよね。
BOOKOFF、なかなかやりますな(^・^)
本との出合いも一期一会
きっとその本がふぅさんを呼んだんですよ。
2007/09/11 08:46 | URL | edit posted by しゃぼんmama
わぁ♪素敵な作品ですネ☆ふぅ***さんの器用さはいただいた携帯ケースで十分伝わってます↑(゚∀゚*↑
私もカギ針で編物したいな~とずっと思っているのですが…編み図を理解できりかどうか{笑
ふぅ***さんのような器用な方に憧れます♪
2007/09/11 13:59 | URL | edit posted by *mari*
ふぅ***さん、こんにちは^^
またまた、可愛いのが!
ゆんわりとしたドイリーが素敵です。
ふぅ***さんのイメージにぴったりですよー。

うふふ、私も本読むのも集めるのも大好きです。
読んでるだけで、想像が膨らんで楽しくなっちゃいますよね。私の場合は、想像だけで終わってしまうのですが(笑

ほんと、石けんだけでなくいろんなものを作れて
尊敬ですよ~。

2007/09/11 15:18 | URL | edit posted by マロン
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
しゃぼんmamaさんもアイロンが苦手なんですね~^^
私の場合は、元来怠け者というのもあって、アイロンを出すのが億劫という
噂が特大ですが…^^;やっぱりちょっとクシャッの風合いが大好きです♪
そして、しゃぼんmamaさんも本集めの楽しみを分かってくださるようで、
嬉しいです~☆彡BOOK ○FFもなかなか穴場ですよ(^_-)-☆
まだ現役で売ってる本だから、私を呼んでくれてたんでしょうね^^
一期一会、いい言葉です☆石けん作りも然りですよね。

●*mari*さん、おはようございます♪
器用かどうかはかなり怪しいところですが…ただただ編むのが大好きなんです♪
↑に紹介した本なんか、内容は初心者向けに分かりやすく書いてあるし、
今は他にも色んな本が出てるので、ぜひぜひ*mari*さんもお仲間に♪
憧れなんて…嬉し恥ずかし、どうもありがとう(*^_^*)

●マロンさん、おはようございます♪
>ゆんわりとしたドイリーが素敵です。
>ふぅ***さんのイメージにぴったりですよー。
わぉわぉ!ほんとですか?かなりゆんわりな私なんで嬉しいです♪
>うふふ、私も本読むのも集めるのも大好きです。
読んでるだけで、想像が膨らんで楽しくなっちゃいますよね。
それそれ!想像がマックスに膨らんじゃうのですよ^^そして妄想に…^^;
編み物は、小さい頃に教えてくれた母に感謝!なのです。
それにしてもほとんど我流だし、尊敬なんて…お恥ずかしい。。。
2007/09/12 08:11 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/117-6c250f4b
trackback
