スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ましかくポーチ&新本
最近、本屋さんで手芸関係の本を立ち読みし放題のふぅです…^^;
あまりに大量な本を見るので、何てタイトルの本か忘れましたが、
編み図を頭の中に焼き付けて、せこせことポーチを編んでみました。
以前編んだ化粧直しポーチの穴から、細かい物が出てくるので、
ばねポーチを作り(後日紹介しますね^^)、中身を移動。
そして、Namiki'sさんから頂いたくるみボタンをこちらに付けました。

aa8f.jpg 
輪を中心に、長編みで正方形に編んでいくだけなんだけど、封筒のように折り畳むと
味わいのある模様に見えてくるから不思議♪簡単!早い!で、私向けです^^
ましかくにきっちり編めてない下手さ加減が幸いして、畳んでみると味わい深い形に…^^;
蓋になる部分は、記憶装置の限界のため適当に方眼を入れてみたら、やっぱりへなちょこ。。。
ちゃんと本を買わないとだめだなぁ~と、反省しましたm(__)m

そうそう、そんなせこせこな私ですが、買った本もありますのよ…^^;
材料も調達中で、手芸の師匠である母と一緒に始めます♪
すでに、ふぅちゃんと妹や4歳の甥(なぜ?)からリクエストを頂き、
新しいことを始めるドキドキに浸っております☆彡

『ニットマルシェ』は、全ての編み図が付いてないけど、見てるだけでも楽しい本♪
vol.1とvol.3を持ってます。vol.4の発売予定日まであと1日!
こちらで中を見て、買う気満々です^^ 
決して乙女ではないんですけどね…小物がとっても可愛いんです♪
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[あみあみちくちく
comment
おはようございます!!
本屋での立ち読みで編図を記憶できるなんてすごいです↑(゚∀゚*↑
私も料理のレシピなどを記憶して帰ったりするんですが何か一つ二つ抜けてるんですよね(゚д゚;)
ましかくのポーチ,使いやすそうだし本当封筒みたいでかわいいですネ(゚∀゚)
実は私もふぅ***さんが購入されていた表紙がかぎ針ケースの本を楽天で購入しました。(ノ∀`)初めてなのでできるかできないかわかりませんが…{笑
到着が楽しみです♪
2007/09/18 07:52 | URL | edit posted by *mari*
●*mari*さん、おはようございます♪
いえいえ、記憶といっても、最初に何目作って、角は何目とか…その程度なのです…^^;
それでも、余計な情報を頭に入れないように、寄り道せずまっすぐ家路に。
それくらいしないと覚えていれない脳の老化が恨めしいです。。。
*mari*さんの料理のレシピを…って、偉いなぁ♪
私ってば、料理本コーナーには無縁ですので…^^;
かぎ針の本、注文されたんですね☆彡早く到着するといいですね^^
最初の方に、目の作り方から丁寧に書いてあったから、きっと大丈夫ですよ♪
可愛い作品の紹介、楽しみにしてますね~(^_^)/~
2007/09/19 08:06 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/119-29114361
trackback
