スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
新しいチャレンジ♪
石けんを作り始めてから1年と2ヶ月あまり、ずっと本やネットの情報を頼りに
黙々と石けんを作って来ました。
周りに石けんを作っている人もいなくて寂しい気持ちも、こうやってネットで繋がる
皆さんのおかげで感じることも無く…気が付けばすっかりインドア派。。。
週に2回通っていたジムもフェードアウト。。。
これはいかんなぁ、と思ってた頃にイベントにお誘いを頂きました。

田舎ではまだまだ手作り石けんの知名度は低く、ある意味カミングアウト。
『○○さんちのお嫁さんが怪しげなモノを作ってる』的な噂の標的になることを
覚悟して、参加させてもらうことを決めました♪
自称『石けん伝道師(かなり狭い範囲…^^;)』の血が燃えて、人見知りな性格も
吹っ飛ばせ~!の勢いで気持ちはうきうきどきどき…(^_-)-☆

再開後間もなく、石けんの種類が少ないので、簡単なコスメも出品しようと思います。
せっせと準備にいそしまねば~!

ありじゃら.jpg

お近くの方は、か~な~り少ないと思われますが、ぜひいらっしゃいませ~♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
そして、もうひとつの挑戦は、いまじんさんの石けん教室に参加します!
憧れのたおさんに会える~!もうそれだけで、かなり舞い上がってます★
去年は、ちょうどアロマ検定と日程が近くて泣く泣く諦めたので、
今年はぜ~ったいに参加する!って決めてたのです。
30分以上電話をかけ続け、やっと繋がり、1年越しの願いが叶いそうです♪
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[イベント・WS

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by Namiki's at 2006-10-21 18:23 ==
田舎の年寄り達の目に負けず(?)普及活動頑張っちゃってください(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今日は市のまつりのフリマへいき、ハンドメイドブースものぞいたんですが
やはり(?)石けんのお店はなかったですね。ビーズはよくあるけど・・・
なのでみなさんがイベントとかで石けんのお店をするときくとそれだけで
ウキウキして応援したくなります♪

そして、たおさんの・・・って奈良までいくんですね!!

== Commented by みゆき at 2006-10-21 19:44 ==
イベントに参加されるんですね。
すごいです~!(^-^)
石鹸伝道師、頑張ってください!
きっとその熱意、見にきてくれた方たちにも伝わりますよ。d(^-^)

== Commented by あっくんママ at 2006-10-21 20:13 ==
 これなのね~♪ ぜ~ったい 行くわ^^。
石鹸 買い占めなきゃ! 他の方の手作りも 楽しみ~。
 
 そしてそして! とうとう 奈良まで!
大きな 一歩前進 だね♪
 刺激受けまくって きてね。 そして
この 田舎に 手作り石鹸ブームを 巻き起こすのだ~^^。
 
== Commented by はるるん at 2006-10-21 20:52 ==
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
レポ待ってるわ~~♪

私も石けん作ってる人が身近にいないから寂しいのよね
( TωT)人(TωT )

== Commented by momosilver at 2006-10-21 21:12 ==
ふぅ***さん、私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

イベント当日、ふぅ***さんの優しい手作り石鹸楽しみにしてますねっ♪^^

きっと、甘くて優しい香りがするんやろうなぁ~(*´∀`*)。。○

== Commented by ayumi at 2006-10-22 02:07 ==
すごく楽しそうなイベント、ワクワクですね♪
私の実家も田舎で、手作り石けんなんてなかなか聞かないですが、子の前日本に帰ったときに農協にいったら、手作り石けんが置かれていてビックリしました♪都内の色々揃ったお店で見る手作り石けんとはなんだか違うようなかんじがして、すごく魅力がありました♪

近くに住んでいたら絶対行くのになぁ~!
手作りのものって見ているだけで癒しを感じます♪

●Namiki's さんへ
そうそう、おばちゃん達の好奇の目なんか気にしてたら、真の石けん伝道師には
なれないもんねぇ!張り切って伝道して参りますっ!!
へぇ~、市のお祭りではフリマに石けんブースが無かったんですか?
そういえば、先日お邪魔した全国規模のクラフトマーケットでも石けんの
お店は無かったなぁ。。。生物な所が理由のひとつなんでしょうかね?
当日は、Namiki's さんのエールを背に受けてるつもりで、いっぱい頑張れそう♪
どうもありがとう(^_^)/~ たおさんやソーパーさんに会える!ドキドキです!!

●みゆきさんへ
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪
イベントには初めての参加なんで、すごくドキドキしてます!
空回りしそうなくらい熱意だけはあるので、張り切って伝道の道に
励んで来ますね~。
応援どうもありがとう☆みゆきさんのパワーも頂けたようで嬉しいです♪

●あっくんママへ
そうなの、これこれ~!5月は確かこのカフェで出会ったもんね。
石けん、買い占めできるほど沢山あればいいんだけど…少ないのょ。。。
不恰好なのとかで良かったら、また使ってみてね~!
奈良までの日帰り一人旅、ってのもなかなか楽しみであります♪
朝、どうやってふぅちゃんを巻くかなぁ。。。それだけが心配…^^;
おばちゃん達の噂話に負けず、石けん伝道の道、頑張るね~☆

●はるるんちゃんへ
初めてのイベントだから、今から毎日どきどきしてる上がり症の私。。。
けど、張り切って伝道して参りますぞぉ~!
はるるんちゃんも来年はたおさんの講座、ご一緒にいかが?
片道4~5時間はかかるけど、それでもたおさんやソーパーさんに会えると
思うと嬉しいよ~♪ これまたドキドキ…☆

●momoさん(って呼ばせてください)へ
こちらこそ、遊びに来てくださって、どうもありがとう~♪
momoさんのシルバー粘土のアクセサリー、拝見するのがとっても楽しみです☆
ブログで拝見したら、すっごく素敵でしたもん♪
甘い香り、すっきり系、そしてパンの香り(なぜ?)の石けん等をお持ちしますね~♪
momoさんに気に入っていただけるのがあればいいんですけど…。

●ayumi さんへ
初イベント、かなりドキドキしてますよ~♪張り切って行って来ますね~!
そっか、ご実家の近くの農協に石けんが…。それは感激しますね~☆
素朴な石けん、って見てるだけでほんわかあったかい気持ちになっていいですよね♪
こちらでは、4~5種類の石けんが並んでるのを見てるだけでもかなり時間を
費やすので、都内のショップでは一日ほどかかりそう~^^;
けど、目の保養に行ってみたいです!!

== Commented by KAORU☆彡 at 2006-10-22 09:07 ==
イベント…近くに住んでたら行ってみたかったなぁヽ(´▽`)/~♪
直接行くことは出来ませんが陰ながら応援してます♪

たおさんの講習行かれるのですか~
良いなぁ報告楽しみにしてます⌒☆

●KAORU☆彡さんへ
ほんと~、近かったらぜひ遊びに来て欲しいです~!
なんて、かなりダイエットしないと人前には出れないんだけど…
もうあんまり日が無いですね…^^;
KAORU☆彡さんの応援を胸に頑張りま~す♪
そうそう、憧れのたおさんの講座、行けるんですよ~~★
11月半ばには興奮レポートをお届けできると思います。
楽しみにしててね♪

== Commented by りるおか at 2006-10-23 19:05 ==
イベント、実家にいてたらぜぇぇ~ったい、のぞきにいっただろな~。
ステキな紫だぁぁー。 
奈良・・まで来られるんですね(^_^)
もうちょっと足をのばせば・・・ぼーるんち!
もしお時間があればぜひ、気軽に寄ってってくださいね♪

●りるおかさんへ
ほんとだぁ、ご実家なら歩いてでも来れる距離…。
5月にも参加することになれば、またお知らせするので、ぜひぜひ~!
そうそう、奈良まで単身で行きますよ~☆
折角だからゆっくりしたい気持ちは山々だけど、マザコンふぅちゃんが待ってるので、
日帰りの予定です…^^; 親戚もあるので、いつか関西方面へはゆっくり行きたいなぁ♪
その時はぜひお邪魔させてくださいませ~m(__)m

== Commented by maru_emi at 2006-10-30 07:33 ==
こちらの訪問 遅くなりましたぁ。
こちらこそよろしくです(^o^)/

●maru_emi さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~♪
段々日が近付いてきましたね。
ドキドキするばかりで準備はさほど進まず…^^;
おどおどしていることが予想されますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2007/01/14 10:38 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/12-2fcf6e48
trackback
