スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
初ばねポーチ&購入本
いつか作りたいと思って用意してあったばね口金を使って、ばねポーチを作りました。
これまた、随分前に某オークションで落札した『作れるかもを教わりました』
という本に載ってるとおりのサイズで裁断したので、横長サイズです。
化粧品ポーチとして使うので、少しだけマチを付けてみました。

f0ca.jpg
7e19.jpg表にはリネン+花柄のハーフリネン、
内布にはダブルガーゼを使ってあります。
内布を付けることも超久々なので、すっごく
苦労しました…^^;アセアセ
それでも何とか開け閉めできるポーチに
仕上がってくれてよかったぁ^^
ちょっと味気ない感じもするので、リクエスト
されてる妹用には刺繍か何かしてみようかな?
ばねポーチ、開閉が楽ちんだし、作るのも
楽しいです~♪

そして、編み物の本、また買っちゃいました^^

『ニットマルシェvol.4』
 年に2回の発行なので、待ちに待ちましたよ~。
 なのに、なのに…当方田舎のため、発売日より一日遅れての発売でした。
 麻や綿の糸が大好きな私だけど、あったか小物にも挑戦してみようと思います♪
『小さな編み物レッスン』
 図書館で借りて以来、いつも買おうかどうしようか迷ってました。
 掲載作品は少ないんだけど、どれもシンプルでとっても素敵なんです♪
 上質の糸で、大切に作りたいなぁと思わせてくれる作品達です。 
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
どんどん新作が!
ばねポーチってとっても使い勝手が良くて
重宝しますよね!
横長って言うのも新鮮♪
デザインも可愛いです^^

そうそう。LC-A+、とうとう買いました!
ちょうど9月分販売してて…思わず笑
それが入るばねポーチが欲しいなぁ~と思ってます^^
とは言え、チクチクが苦手な私(笑
2007/09/21 15:48 | URL | edit posted by 星乃
素晴らしいお仕事ぶりですね~
ばねポーチ可愛い♪
横長のは初めて見ましたけど、新鮮で素敵です^^

あみあみもチクチクもできないので、今は読書の秋の真っ最中。
石けん作ってみたんですけどジェル化のためものすごいことに!
残暑が厳しくて辛いですね(;_;)
2007/09/21 19:43 | URL | edit posted by みぃのじ
ふぅ***さんこんばんわ。
ふぅ***さんの作る小物ちゃんたち、
どれもとてもかわいくて私好みなので毎回
作品を見るのが楽しみです♪
バネポーチ、使いやすそうですね。
私もそろそろ買い集めた布ちゃんたちを
何か形にしてあげねばっ!
2007/09/21 22:57 | URL | edit posted by まめ
●星乃さん、こんにちは♪
はぁい!石けんを作る情熱があみあみちくちくに向かって、連作してますよぉ^^
星乃さんも、ばねポーチがお気に入りなんだね☆
昔懐かしい感じがするお年頃の私…子どもの頃、ビニールで出来てて、
うんと力を入れないと開かない記憶が…^^;
けど、今時のばねは軽く開いていいですよね♪
色々アレンジして作ってみたいです(*^_^*)
そしてそして!LC-A+ゲットしたんですね~!!なっかま~☆彡
きっときっとハマりますよ^^ 星乃さんのゆる写真、楽しみにしてますよ(^_-)-☆
私もケースを…と思いつつまだ作ってないのですよ。ばねポーチもいいですね♪

●みぃのじさん、こんにちは♪
いやいや…あまりアップではお見せできない拙い物なのですよ…^^;
横長って使い辛いかと思ったけど、コンパクトの高さにぴったりで
もたつかないのでいいかも?です。確かに新鮮な形ですよね☆彡
まだまだ暑いけど、暦ではもう読書の秋だもん^^いいですね~♪
私も趣味の本以外にもどっぷり浸かってみたいです。
それにしてもこの暑さ…石けん作りはやっぱり難しそうですね。
週明けには少しは涼しくなるかな?早く思う存分ぐるぐるしたいですね(^_^)/~

●まめさん、こんにちは♪
なんと!私ごときの小物達が、まめさんのお好みとは光栄です~♪
まだ紹介してないのも何点かあるので、調子に乗ってUPしちゃいますよ^^
ばねポーチは、片手で簡単に開け閉めできるので、使いやすいですよ☆
作るのも使うのも楽しい、って手作りならではですよね。
まめさんちの布さん達はどんな形に生まれ変わるのかな?
楽しみにしてますよ~(^_^)/~
2007/09/22 17:20 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/120-74de0b81
trackback
