スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
布ぞうり×2&ありじゃら
形に難アリだった初布ぞうりを編み直しました。(右側)
そして、誕生日の母にも1足。教室で頂いた布に、私のグレーのスパッツをプラスしました。

7f6b.jpg

ちなみに、右側は小さめに作って、ふぅちゃん用に^^
実家で、ばあちゃんとお揃いにして履いてます♪
で、裏側です↓

2f57.jpg

ふぅちゃんのは、←の本の『こだわり編み』で。
ばあちゃんのは、こちらのサイトを参考に、作りました。
どちらも裏側の処理は綺麗で、ロープが露出することはありません。
イベント用に少しの石けんも仕込んだし、後はあみあみちくちくや
布ぞうりの数を増やしながら、開催日を待とうと思います♪
今回は、SALTさんのタオルやカードも置かせて頂く予定☆彡

今まで参加させて頂いた2回は、石けんオンリーの出品でした。
けど、私自身の軌道修正や、暑くて仕込めなかったというのもあって、
石けんオンリーというわけにもいかず…多種多様な出品となりそうです…^^;
ま、雑貨屋さん感覚で楽しんでいこうと思います♪

お近くの方(は少ないだろうなぁ)や、その時に能登へお越しの方は、ぜひ
ありじゃらに遊びに来てくださいね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[布ぞうり

thema:和風、和物、日本の伝統 - genre:趣味・実用


comment
おはようございます~!
おぞうり、う~ちゅてき~♪
布とロープばっちり準備済みなのだけど、
庭は草ぼうぼうだし、球根届いたし・・。
きょうもあかんかな~(+o+)
早よやりたい~。うずうず・・。
ありじゃら・・・近くならナぁ(ToT)
2007/10/05 09:51 | URL | edit posted by しゃぼんmama
色の組み合わせ、すんごくスキです!!
ふぅさんのスパッツ入り・・言われなければわかんないです(笑)

どうやらありじゃらの日が例の日でして、
どうにか時間をなんとかして、是非是非、お伺いしたいのですが、
ふぅさんは、現場に何時ごろまでいらっしゃいますか??
2007/10/05 11:09 | URL | edit posted by りるおか
ふぅ***さん、こんにちは!
布ぞうり!とっても可愛いですね^^
興味津々です。色がまた可愛い組み合わせですね。
優しい履き心地なんでしょうね~。気持ちよさそうです。
手芸やさんで布ぞうりを作れる一式セットを見るたびに、
作ってみたい・・・でも無理そう~^^;と思って買えずにいる私です(笑)

ありじゃらんのイベント、頑張ってくださいね!
あぁ~~、近かったら絶対に行きたいのになぁ。
2007/10/05 14:53 | URL | edit posted by マロン
●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
うほっ!ちゅてきですか~(*^_^*)うれちいです~♪
これからの修行の励みになります!どうもありがとう^^
私も布ぞうり用の着なくなった洋服を山積みにしてるものの、
なかなか取り掛かれずに、うずうずイライラしております…^^;
早く指を治して、ぜひぜひ!布ぞうり仲間になってくださいね~(^_^)/~
>ありじゃら・・・近くならナぁ(ToT)
そう言ってくださる方がいらっしゃるだけでも嬉しい限りです♪
5月は大きなお祭りもあります。いつかきっと遊びに来てくださいませ(*^_^*)

●りるおかさん、こんにちは♪
私のスパッツを入れるに当たり、所帯染みた雰囲気になるかな?
と思いきや、意外と馴染んでくれてほっとしてます^^;
けど、スパッツとまで明言しなくても良かった?『洋服』とかね^^
言葉を濁すことも時には必要かも?ですね…^^;
>どうやらありじゃらの日が例の日でして、
えぇ~っ!なんと当日ですか!
晴れの特異日だから、お天気がいいこと祈ってます♪
現場には、恐らく夕方まで(5時頃?)居ると思うのですが…
はっきり分かったらお知らせしますね~(^_^)/~
りるおかさんのご都合が良ければ、その前後の日に遊びに来て
くださるか、どこかでお会いしてもいいし…。考えておいてくださいね^^

●マロンさん、こんにちは♪
ふぅちゃんの方は、先生が用意してくれた布を好きな順番で
繋げただけなんですよ。先生の色や柄合わせの妙ですよね…♪
母のは、余り物に私のスパッツをプラスされるという、嫌がらせにも
似た作品ですが、何とかまとまってくれてホッとしてます^^
私も実際に先生に習うまでは、『難しそう~』と思ってたけど、
やってみるとこれが楽しくて…ハマっちゃいました☆彡
何ていう雑誌だったかな?手芸関係ので、布ぞうりの作り方DVDが
付いてるのも見かけましたよ!実際そういうので見ながらの方が
分かりやすいと思います。キットはすぐに始められるのが魅力的ですよね(^_-)-☆
ありじゃら、今回は雑貨屋さんに徹して楽しみますね♪
5月と11月、年に2回やってますから、いつか遊びにいらして下さいね~(^_^)/~
2007/10/06 11:51 | URL | edit posted by >ふぅ***
お揃いって、ほのぼのしてて、いいですね♪

ほんと・・・スパッツって、いわれなければ、わからないですよっ!しかも、リサイクル。エコで、お洒落だー!
2007/10/06 23:12 | URL | edit posted by むつき
●むつきさん、おはようございます♪
大好きなばあちゃんとお揃いで、ふぅちゃんも大喜びでした♪
あはは…やっぱ『スパッツ』とまでかく必要はなかったかと…^^;
リサイクルといっても、悲しい感じになるのは避けたいですもんね^^
布ぞうりや裂き編みで、役目を果たしてあげれれば…って思います。
2007/10/07 09:04 | URL | edit posted by >ふぅ***
はじめまして
こんにちは。能登スタイルで、石鹸教室を拝見しました。
是非一度、参加したいのですが、今後石鹸教室を開く予定はございませんか?
2010/03/17 23:55 | URL | edit posted by ごんまま
●ごんままさん、こんにちは♪
昨日はメール、ありがとうございました。
こちらにもコメントしてくだってありがとうございます。
石けん教室は、もしかしたらするかも?という可能性があります。
昨晩、メールにてお返事を差し上げたのですが、
もしかしたら届かなかったのかも…。
今晩でも改めて送信させていただきますね。
どうぞご確認くださいませ。
2010/03/17 23:58 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/127-4afbb4dc
trackback
