スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
しゃぼんmamaさんから♪
@まいほーむのしゃぼんmamaさんの『ブログ2周年@感謝祭』に、
見事当選いたしました!やがて30名にも及ぶ参加者の広き門でした。ヤッター!

6a07.jpg

しゃぼんmamaさんの娘さんのしゃぼんちゃんも、ブログ開設2周年ということで、
ハートのアイロンビーズのコースターを作ってくださいました♪

味のある風合いのふきんのステンシルも、mamaと一緒に切り紙したのを型に使ってあるのです。
これ、使うの勿体無い!和室に飾っておきたいです^^

そして、京の雅な香りを運んでくれたのが、藍色のおかばん♪
ちょっとお買い物に…という時にとても重宝なサイズで、お気に入りに決定です!


ほんとなら、これが私が頂くべき全てのプレゼントのはずだったのですが…
ジャジャジャーン!なんと、実はこんなに盛りだくさんなのですよ♪
紫色の袋は、お庭のラベンダーの『にほひ袋』。すんごくいい香りです☆彡
そして、しゃぼんちゃん作の可愛いけしはんのおはがき。
にほひ袋のしゃぼんmamaさんのロゴと、親子競演でございます^^
それに、私がお願いした石けん!1つだけ…のつもりだったのに、こんなに!
ff1a.jpg

京の雅~なラッピングをそおっと外してみると…こりゃまた素敵☆彡
fb3a.jpg
このうっとりする石けん達については、私ごときが多くは語れません。
この潔いナチュラルな色や、はかなげなマーブル模様、夏の名残を散りばめた石けんを
ご覧になって、ご一緒に妄想を繰り広げましょう♪う~ん、シアワセ☆彡

6d85.jpg この写真達を撮影中、ふぅちゃんが起きて来て、あわやハートちゃんを強奪されそうに…。
何とか取り返して撮影を終了をした瞬間、ふぅちゃんの物と相成りました…^^;
あんまり可愛いので、コースターとして使う前に、しゃぼんmamaさんからのラフィアでネックレスに♪ふぅちゃん、大満足です^^

しゃぼんmamaさん、そしてしゃぼんちゃん、この度は心のこもったプレゼントの数々、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
これからもふぅちゃん共々、仲良くしてくださいね~(^_^)/~

石けんはもちろん、色んなハンドメイドを楽しんでらっしゃる、しゃぼんmamaさんの素敵なblog ⇒@まいほーむ
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
おはようございます!!
きゃ~~っ!
素敵に紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)うれしはずかし。
そっか~コースターそうやっても楽しいですね。
私も作ってみたのだけど、チップが小さいから
並べるのに必死・・子供の指サイズなんですよね。
イライラして完成せずに崩しちゃいました(笑)
葉書のけしはんはお嬢の定番なの、シンプルな形の
けしはんをたくさん作っておいて、スタンプと一緒に
渡したら、時間のあるときに色々組み合わせて模様に
してたようで、もらっちっちゃいました。
しゃぼんmamaのロゴも私が必死で作ったけしはん
もう2年も使ってるからちょっぴりくたびれてきました。
憧れのふぅ***さんちのお気に入りの和ラグに~
私の作品がぁ~~~有頂天です。
こちらこそ、しゃぼんともども仲良くしてやって下さい(・ε<)Chu━☆
2007/10/08 07:56 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
安物のラグなんですから…そんなに見つめちゃお恥ずかしいゎ…^^;
そろそろい草のラグも寒く感じるように…もう模様替えの季節ですね^^
こちらこそ、盛りだくさんのプレゼント、とっても嬉しいです♪
ほんとに、ほんとに、どうもありがとうm(__)m
このビーズの大きさは、私でもきっとイライラしてしまいそうだゎ…^^;
それを器用に並べる、しゃぼんちゃんのお手々を想像すると可愛くって♪
ふぅちゃんのネックレス兼コースターとして、大活躍してもらいますね(^_-)-☆
お葉書の可愛いとんぼやお花、ステンシルじゃないのね。失礼しましたm(__)m
早速書き直しておきますね~^^ そうそう、にほひ袋のもけしはんなのよね♪
しゃぼんmamaさんのハンドメイド魂をしっかり受け継いだしゃぼんちゃん。
お二人のこれからを益々楽しみにさせてくださいね~(^_^)/~
2007/10/08 08:44 | URL | edit posted by >ふぅ***
★彡こんばんは★彡
先日はコメントを頂きありがとうございます
実は 雑貨店をはじめることになりました
どうなるか わからないのですが
とりあえず 実行!!
準備は着々と進めています~

ステキな贈り物ですね
ステンシルも使い方次第では 和風になるのですね~
藍の色って ホント綺麗ですね

また 布ぞうり 可愛い~♪
自宅用と幼稚園用に いいいかも!と思っています

ふぅ***さんも ハンドメイド楽しまれているのですね~
昔は 面倒でというのがあり 全くしなかったのですが
というより 避けていたのですが
手作り石けんに出会ってから 人生が変わったように
最近は ハンドメイドに挑戦しています
手作りって 出来た時の楽しみ それが一番ですね
2007/10/09 00:29 | URL | edit posted by 『ゆ』
●『ゆ』さん、おはようございます♪
はい!またまた嬉しいプレゼントに浮かれてる、ふぅ***です☆彡
藍色、ステンシルのぼかし、紋のような切り紙の模様が、
味のある綿の素材感と、見事に和の融合をしてるのですよ!素晴らしい!!
藍色は、見てるだけでも落ち着きますよね。私も大好きです。
日本人が古代から親しんで来た色だからでしょうか^^
『ゆ』さんの雑貨店、きっと素敵だろうなぁって私までわくわくしています。
いつかお話されてた『夢』って、雑貨店を開くことだったんですね^^
準備のご苦労もあるかと思いますが、『ゆ』さんのわくわくパワーで
突き進んでらっしゃるんでしょうね。がんばれ~(^_^)/~
『ゆ』さんが作られるバッグや小物たち、私大好きです♪
肩肘張ってなくって、それでいて使い勝手のいいように…ほんと素敵☆彡
石けんを含め、作品を完成させる喜びのために、また作っちゃうのですよね^^
私も石けんを作り始めなかったら、きっとハンドメイドにも縁が無かったかも?
って思ってます。石けんを被写体にカメラが欲しくなり、
石けん作りをお休みの時期はハンドメイドに明け暮れる…。
そんな感じで、全てが石けんありきのような気がしています。
『ゆ』さんのお店が開店されるの、楽しみにして遠くから応援してますね~(^_^)/~
2007/10/09 07:28 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/128-57306882
trackback
