スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ミニオフ会 in kinaco
某SNSでお声かけくださった市内のソーパーさんと、7月の終わりにオープンしたばかりの
素敵なカフェ【kinaco】さんでお会いして来ました♪
こんな片田舎で石けんを作ってるのは私だけだろう…なんて、
半ばいじけ気分もあった私…なので、とっても嬉しい出来事でした^^

初めてお会いしたにもかかわらず、2時間も緊張しぃ&口下手&テンションの低い私に
付き合ってくださって、とっても楽しい時間を過ごせました♪
私の方がずっと年上なのに、色々と気を遣わせちゃってごめんなさい^^;

おまけに、こんなに可愛い、椎茸の栽培セットを頂いちゃったのです!
紐を持ったら、シールが取れちゃった。。。
けど、あまりに可愛い箱なんで、記念撮影させていただきました♪
もう少し気温が下がったら、袋を開けて栽培を始めます!
そしたら、『今日の椎茸くん』日記をお届けできればなぁ、って思います^^ワクワク

c300.jpg


kinacoできのこ…ちょっとふぅちゃんが喜びそうなノリの可愛い組み合わせです♪
そのふぅちゃんがただ今ハマっている物…それは、kinacoさん特製のビスコッティ!
噛み応えがあって、噛み締めるたびにほんわりした甘みと、ナッツの香ばしさが、
お口いっぱいに広がってくるのです。私も大好きで、お土産に買って帰ります♪
ラッピングもとっても素敵でしょ~!!ツボど真ん中です、はい^^

8518.jpg

他にも、添加物レスの素材にこだわった手作りケーキが何種類もあったり、
お母様特製のおはぎがあったり、器やリネン関係の雑貨も充実しています。
普通のお宅をリフォームされてるのですが、とっても素敵なんですよ~♪
とにかく、何が何でもリンク先に飛んでみてくださいっ! → kinaco 
Posted by ふぅ***
comment:10   trackback:0
[日々のこと

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
んがー!!!!!
私が喉から手が出るほど欲しい
シイタケ栽培セット!!
栽培セットを買うか、シイタケ農場に狩りに行くか
真剣に迷っている今日この頃なので
かわいい栽培セットのうっとりです。
しかも、同じ趣味を持つ方々とのお茶会、
楽しいですよね。石鹸作りされてる方、
ネットだと沢山いるのに身の回りでは
出会えないですもん・・・

しいたけレポートも楽しみにしてますー!!
2007/10/10 22:49 | URL | edit posted by まめ
きゃあぁあ(*/∀\*) 
自分が差し上げたものがこういう風に紹介されると
こしょばゆいですね。
こちらこそ、ずっと憧れていた先輩とお会いできて、
嬉しすぎでした。ありがとうございました。
実際お会いしてみたら、想像よりもずっと
『綺麗なお姉さん』のふぅさんでした!!
これからも石けんのこと色々教えてくださいませ。

立派なしいたけが、いっぱい生えますように♪
2007/10/10 23:22 | URL | edit posted by みほ
●まめさん、おはようございます♪
おぉ~っ!まめさんが切望されてる物を、私が手にしたのですね^^
シイタケ農場って…こりゃまた面白そうぢゃありませんか!
まめさんのご期待に沿うように、早く栽培を始めなくっちゃね(^_-)-☆
そうなのです!ソーパーさんって、なかなかリアルに出会うこと無いですよね。
私の場合、田舎なもんだから、その確立は更に低く…だからすごく嬉しいです♪
リアルに石けんのお話をできる、って楽しいですよ~☆彡

●みほさん、おはようございます♪
この度は、どうもありがとうございました(*^_^*)
あんまり可愛いので、ついパチリ☆でした^^
私もあのがさつな携帯入れを目にして、こそがしかったです^^;
それに私、単に『がさつなおばちゃん』なんですよ。
みほさんこそ、可愛いイメージそのまんまで、ほんわかしました♪
学校のこと、今一番心配なんで、色々教えてもらって楽になりました。
ほんとにどうもありがとうm(__)m
しいたけくん、おっきく育つように頑張りま~す(^_^)/~
2007/10/11 05:37 | URL | edit posted by >ふぅ***
おはようございます!
かわいいですね~、きのこですか!
私の実家で昔、椎茸を育てていて、収穫するのがすごく楽しかったのを思い出しました。
『きょうのきのこ』楽しみにしていますね。
ふぅ***さんちの床もナチュラルで素敵~(またチェックw)
konokoさんもかわいいお店ですね~興味シンシンです!
2007/10/11 09:31 | URL | edit posted by しゃぼんmama
読み返してビックリ、指、治ったのにキーがちゃんと打てない、kinacoさんだよね(#^.^#)失礼しました。
2007/10/11 11:42 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
箱がまたかわいいでしょ~☆彡開けるのが勿体無いくらい!
私の実家でも一度だけどなたかに頂いて育ててたことがあったんですよ!
けど、手入れの仕方が悪かったのでしょうね。すぐに収穫できなくなってしまって…。
そんなことにならないように、我が家では大切に育ててあげたいと思います♪
『きょうのきのこ』ってひらがなで書くと可愛いですね。
よし!タイトルこれで決まりっ!って、頂いていいですか?^^
kinacoさんの味のある床の色にはかないませんが、我が家も無垢板なのです。
さすがしゃぼんmamaさん、お目付けどころが違いますな^^
指、治ったようでよかったです~♪お大事にね(^_^)/~
2007/10/11 20:55 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、ご無沙汰してました。
素敵なお店ですね♪
今、金沢に来てます。
このお店は七尾市ですね。
金沢にあったら、明日の学習会の昼休みにでも行けたのですが。
残念です。今度ゆっくり来れる時に行ってみます。

2007/10/14 00:34 | URL | edit posted by niko2aki
●niko2akiさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰&お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そうですか、金沢へいらしてたんですね!
あいにく今日は、姪の試合観戦があって、金沢方面へは
お出掛けできなかったのだけれど、パパが単独で行ってました。
もしかしたら、niko2akiさんと、どちらかでニアミスしてたりして…^^
そうそう、このお店は七尾にあるんですよ♪素敵でしょ~☆
ぜひごゆるりと遊びにいらしてくださいね。
下手な案内でもよかったら、買って出ますので~☆
2007/10/14 23:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
おぉ~! 
七尾にこんな可愛いお店ができていたとは!
知らなんだ~。東の道?かな?
行ってみたいです~。

綺麗なお姉さんのふぅさん・・・ワックワクです♪
2007/10/15 11:54 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんにちは♪
そうなのですよ~!!!7月末にopenしていて、噂はかねがね聞いていたんだけど、
ようやく行って来ましたよ~^^ すんごく雰囲気がいいから、りるおかさんもぜひっ!
そうそう、東の道でございます。市街地からだと『国下町』の信号を右折して、
すぐに左折です。お店の向かい側に駐車場もありますよ^^
綺麗なお姉さんじゃないことは、年賀状で告知してありますので…^^;
丸まるなお姉さんです。よろしくね~^^
2007/10/15 13:18 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/129-276fe17b
trackback
