Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*pink macadamia* #65
魚肉ソーセージもどき石けんとその親玉を型出ししました♪
親玉の、見るも無残に変色したコーンフラワー(矢車草)はそのまま残してみました。
見苦しいかな?だいじょぶ?

pink macadamia

色は…やはり魚肉ソーセージ色。。。
のっぽゼリーの中身も出したんだけど、太い方と一緒に並べた画像はグロいので、
お披露目は控えさせていただきます…^^;

このソーセージもどきの型出しは、予想通り苦戦しました。
カッターナイフで削ぐように縦に1本切れ目を入れ、そこから両方向に開く。
それでも中身は柔らかいので、しなるしなる。本物のソーセージか?ってくらい(~_~;)

週末これらを中に入れて石けんを仕込む予定でしたが、実家の廃油を使うのが
先になってしまい、今週に持ち越しです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*pink macadamia* (11/19解禁)
マカダミアナッツオイル オリーブオイル パームオイル パームカーネルオイル
ココアバター ハイオレックひまわり油
ミネラルウォーター 苛性ソーダ
ゴートミルクパウダー ピンクカオリン コーンフラワー
精油:ラベンダー リッツアキュベバ 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by はるるん at 2006-10-30 16:42 ==
魚肉ソーセージ色だけど*+:。.。イィ(o´Д`o)イィ。.。:+*
コーンフラワーもこの石けんちゃんと色が合ってていいんじゃない!?
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

== Commented by どんぐりん at 2006-10-30 21:32 ==
かわいいピンク色だね~^^
コーンフラワーとの相性もいいね♪
リッツアキュベバ、大好き!香りも良い香りがしそうだな~!

== Commented by 3母 at 2006-10-30 22:48 ==
すごく良い色ですね!魚肉ソーセージなんてネーミングはちょっと可哀相な気がしますよ~ 凄く綺麗な色で、しばしうっとり。。
こういう色の生地があったら使う予定はなくても即買いするでしょうね!
マカダミア+カオリンの色なんでしょうか・・?
香りも優しいすっきり系?これまた癒されそう!

●はるるんちゃんへ
コーンフラワーの成れの果ての色、だいじょぶ?嬉しいです♪
よぉく見ると、金髪の豚さんに見えなくもないなぁ。。。

●どんぐりんさんへ
コーンフラワーもOKでしょうか?良かったぁ^^
取り敢えずは、金髪を被せたままで乾燥させてみますね~!
私もリッツアキュベバの香り、だ~い好きです♪
ラベンダーとの相性がまた良くて…ちょくちょく使いたいブレンドです☆

●3母さんへ
3母さんにそこまで言っていただけて、魚肉ソーセージの名を撤回したくなりました^^;
いつもカオリンの色付けは濃くなってしまうので、ゴートミルクパウダーも一緒に入れてみました。
手持ちのマカダミアナッツオイルではピンク色が出なかったんです…^^;
香りは、大好きな組み合わせで、今のところ、爽やかに癒してくれます♪
2007/01/14 10:41 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/13-db479bab
trackback
