スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
うずまきアクリルたわし
イベントありじゃら用のアクリルたわしです。
リサイクルソープやキッチンソープとセットにしようかな?と思ってます♪
2枚仕立て?になっていて、厚みがあります。
なので、食器洗いよりは、埃取りやバスタブ洗い向きかな?

dfd1.jpg


db42.jpg
ちなみに、裏側はこんな感じ。
ワントーン明るい糸で編んであります。参考にしたのはこちら↓


イベント用に、エコバッグも…
と思っていたんだけど、ちょっと無理かな?
代わりに、布ナプライナーもいいかな?と、昨日はその試作品を作ったり、箸袋の裁断をしたり…。

そして、またまた布ぞうりを^^;
実家からもたんまりと着なくなった洋服を頂いてきたので、しばらく材料には不自由しません♪

そろそろ実験室イベント用の石けんも仕込まないと…と、思いつつも布ぞうりの世界にどっぷり浸かってしまうのでした。。。   
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
なんと可愛いアクリルたわしなんでしょう!
こんなの可愛すぎてたわしとして使うのがもったいない(≧▽≦)///
オブジェとして飾っておくのもいいかも♪
不器用で自分ではできないけれど、ふぅ***さんのおかげで手作りのよさを改めて感じています^^
ありがとうございます♪
2007/10/22 16:52 | URL | edit posted by みぃのじ
●みぃのじさん、こんばんは♪
そんな、そんな…みぃのじさん、褒めすぎですってば^^;
けど、励みになります。こちらこそ、どうもありがとう(*^_^*)
アクリルたわしは、埃取りに使うのが一番のお気に入りなんで、
車のコラムギアに引っ掛けて…とか、飾りながら使ってます☆
石けん以外にも色々と作ってみると楽しくって、もっともっと…
って欲が出てきて、自分の貪欲さにびっくりのこの頃です^^
2007/10/22 22:46 | URL | edit posted by >ふぅ***
あははコレ可愛い~ぐるぐる(´▽`*)
アクリルタワシはお風呂掃除に重宝してますが、
埃取りに使えることは知りませんでした。
やってみます、ありがとう。

あ、布ナプライナーかなり気になります。
使っている皆さんブログで絶賛されていますし。
ありじゃら楽しみです~( ^ω^)
2007/10/22 23:38 | URL | edit posted by みほ
ひゃー♪うずまきかわいい!!!
ほんとう、ふぅ***さんの作る小物ちゃんたちは
どれもかわいいですね。
布ぞうり、わたしも前から興味あって
古着せっせとためてネットで作り方色々
見て作ろうと思ってます。
子供の頃ワラジ作ったけどすっかり忘れちゃってて(笑)
私もふぅ***さんみたくかわいいぞうり
作れるといいな。
2007/10/23 05:48 | URL | edit posted by まめ
●みほさん、こんにちは♪
お~!みほさんは、アクリルたわしをお風呂掃除に使ってるのね^^
埃も面白いように取れるから、ぜひお試しあれ~♪
そうそう、布ナプライナーの試作品ですが…見事に失敗作でした…^^;
改良の余地が大有り!材料の布はたんまりあるので、ありじゃらまでに、
使える物を作りたいです。私は未だにライナーしか使ってないんだけど、
一回使うと、もう紙製のは使えなくなりますよ~☆

●まめさん、こんにちは♪
うぅ…またまたそんなに嬉しいお言葉♪本人は全く可愛げが無いぶん、
すっごく嬉しいです~☆作品作りの励みにもなるし、どうもありがとう^^
まめさんも布ぞうりデビューの日が近そうですね!!
布ぞうり仲間が増えてうれしいなぁ~♪
私もそういえば、ワラジ作ったことありますよ。同じくすっかり忘れてるけど^^;
きっと、まめさんの作り出す布ぞうりは、ひなちゃんみたく可愛いんでしょうね☆
upされるのを、楽しみに待ってま~す♪
2007/10/23 12:36 | URL | edit posted by >ふぅ***
かわいいですね!!
昔よく食べたノースなんとか?っていうキャラメルを思い出しました・笑。グルグルだと大きさ調節も簡単そうですね。
アクリルたわしはホントすぐれものです~。石けんとの相性もいいですよね。
材料もばっちりですか!コリャますます今後の作品が楽しみです(#^.^#)
2007/10/24 10:16 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
『昔』のことは、何でも聞いてくださいませ^^;
それは、『ノースキャロライナ』ですよ~☆彡
私はチョコ味が好きで、そればっか食べてたなぁ(遠い目…)
そうそう、アクリルたわしは石けんと相性ばっちりですよね♪
私はキッチンでは、ダ○ソーのメッシュたわしを愛用してるけど、
埃取りばっかりじゃなく、もっと水周りで使おうと思ってます♪
そそ!布ぞうりの材料には当分困りませんよ~(*^_^*)
ただ、素材の悩みというか…あと、肩凝りがひどくってちょっとお休みです。
肩凝りがひどくなる前に編んだあと2足も、近々紹介しますね~(^_^)/~
2007/10/24 12:50 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/133-63c7eac2
trackback
