スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
きのことてぬぐい
頂いたきのこ栽培セット、始めたのですが発芽の気配はまだです…^^;
う~、だめにしてしまったんじゃないかって心配です。。。

7aba.jpg

お友達のお店で頂いた、きのこの手ぬぐいがあんまり可愛いのでアップで♪
92ff.jpg
 
そういえば、他にも購入した手ぬぐいがあります。
能登カフェオリジナル。干したかきもちの図案です。 
e7e6.jpg
 
前進座さんオリジナル。『くずーい屑屋でござい』観劇記念です。
9c40.jpg

やっぱり手ぬぐいって、いいなぁ☆
コレクター魂に火が点いてしまいます…^^;

土曜日のイベントまであとわずか。
半年で痩せるぞ~!という決意も虚しく、逆にちょっと増量気味ですが…
最終準備、張り切って参りましょう!!  
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[日々のこと

thema:和風、和物、日本の伝統 - genre:趣味・実用


comment
私も手ぬぐいコレクターなんです!
特に「かまわぬ」さんのが大好きなんですけど、ふぅ***さんのも素敵なのばっかりですね~
そして、キノコさんが収穫できるといいですね^^

私は怖くて体重計に乗ってないのですが、多分増量中。
話題の『いつまでもデブと思うなよ』を買ったのにまだ読破していません。
相棒に「いつまでもデブだと思う」と言われてしまいました(涙)
2007/10/29 22:46 | URL | edit posted by みぃのじ
●みぃのじさん、こんにちは♪
おぉ!そうですか、そうですか!!コレクター仲間嬉しいです~♪
「かまわぬ」さんの手ぬぐいは、地元の古い町のお店にちなんだ
オリジナルデザイン(ろうそく屋さんはろうそく、仏壇屋さんは金箔…とか)
のがあって、すっごく粋で素敵なんですよ~☆彡
きのこ、収穫したい気は満々なんですが…枯らすのが得意なんで…^^;
『いつまでもデブと思うなよ』って本、知りませんでした!
楽天のレビュー、凄いですね!!私も読んでみたくなりました^^
多分私もパパから「いつまでもデブだと思う」って言われること必至ですが…^^;
『2分間ダイエット』だったかな?朝起きて伸びるのさえ続かない私って…トホホです。。。
2007/10/30 17:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
‥あっ( ̄▽ ̄;)!!
私まだ箱から出してもいませんでした、きのこ。
ふぅさんのブログを読んであわてて今日仕込みました!
3日から2週間ほどで芽が出るようですね。
寒いと時間がかかるようなので、ふぅさんのもそうかも。
収穫できたらお鍋にしたいな♪
きのこ手ぬぐい可愛い~(o´∀`o)
2007/10/30 21:32 | URL | edit posted by みほ
●みほさん、こんばんは♪
わぁ~い!みほさんもいよいよスタートですね~♪
そうそう、2週間はまだ経ってないから、期待はしてるんだけど、
水洗いを念入りにしすぎたかな?って、ちょっと不安。。。
お鍋!季節柄最高~っ!!私は、まずさっと焼いて醤油で頂いて、
それからもちろんお鍋にも入れますよ~^^
って、当たる前から宝くじの使い道を妄想してるみたいにわくわくです♪
手ぬぐい、可愛いでしょ~☆彡 洋風の柄でも不思議にマッチするんですよね(^_-)-☆
2007/10/31 00:03 | URL | edit posted by >ふぅ***
キノコ、楽しみですね。
キノコ柄も、とっても可愛いです~!

下の、じいちゃんの布ぞうり、とっても素敵!!
イカすモダボになっちゃいますね♪

ありじゃら、もうすぐですね~。
私もドキドキワクワクしております(^^)v
2007/10/31 00:12 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんにちは♪
きのこ、ちゃんと育ってくれることを祈るばかりです^^
てぬぐいの柄、可愛いでしょ~♪ 何か小物に作り変えたいくらい☆
じいちゃんはモダンボーイには程遠く…イカすメタボって感じです^^;
そうなの!ありじゃらもふぅちゃんやぼーるくんのお誕生日ももうじきですね^^
6歳になりたてほやほやの2人のご対面も楽しみです~♪
2007/10/31 12:34 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/135-4649ae34
trackback
