スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ありじゃら大盛況~♪
すこぶる晴天の下、ありじゃらが開催されました。
ホホバオイルメインのハンドクリーム&ラッピングした石けんを並べていざスタート!!

ありじゃらスタート

おっと!でっかい影が写ってますね。失礼しつれい。。。
ハンドクリームと石けんの間に石けんの注意書きを置いてみました。
あと、フリーページをハードコピーしただけのものをパウチして立てかけ、
香りのサンプルを置いたり…とにかく『手作り石けん』ビギナーの方に、
少しでもとっつきやすくなるように…と心がけてみたつもり。。。
足元には石けんやアロマ関係の私物の本を置いてみたんだけど、
そこまでは必要無かったかな?
まずは、石けんその物を知っていただくことが先決ですもんね^^

kaeru clothesこちらは、同じテントの中の従妹のブース。
kaeru clothes の個性的で可愛い手作り服は大人気で、多くの方に興味を持っていただき、ご自分に、お子さんに、そしてお孫さんにとお買い上げいただきました♪

ありじゃらラストおかげさまで、私の石けんも終わる頃にはご覧のとおりほぼ完売。ひょっとしたら…と多めに用意した全部で50個ほどの石けんのうち、残ったのはこれだけ^^
ハンドクリームは有り難くも完売御礼です~(^^♪ 
お買い上げの皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>


そして、私をこのイベントに引っ張り出してくださったnaoさん、しっちゃん、
本当に本当にどうもありがとうございましたm(__)m
今回、初めてイベントに参加させていただいて、ネットや委託販売という顔の見えない世界から飛び出してみて、本当に良かったなぁと思ってます。
他の出店者の方々のパワーをいただき、自分自身の刺激になったことはもちろん!
もっと社交的に余裕を持って他の方と交流も楽しみたかったなぁ、と反省もしたり…。
定番石けんを作ることで、もっと用途に合った物をお勧めできるかな?と勉強になったり…。

次のありじゃらは半年後の5月4日、それまでにはもっとパワーアップして、
皆様に喜んでもらえる石けんを作れるようになりたいなぁ。
お祭りと重なるんだけど、周りの状況を見ながら、できる限り参加の方向で…♪
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[イベント・WS

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by あっくんママ at 2006-11-04 21:26 ==
イベント参加 お疲れ様でした~♪
とっても良いお天気で 人も 大賑わいで 良かったね~。
 私も 朝から息子の試合や 着付けのショーなどで ドタバタして
ゆっくり出来なかったけど 初めて ありじゃらを覗けて 良かったわ♪
 さっそく ラベンダーの石鹸 お風呂で 使いましたよ~。
バスボムも 楽しくって 子供達に1つずつ あげました。
 いつもより 長風呂だったみたい(笑)
 この地でも たくさんの人に 手作りの 温かみ 伝わっていけたら
いいよね!

== Commented by Namiki's at 2006-11-04 21:27 ==
O(≧▽≦)O うわぁ~♪イベント大成功おめでとうございます!!!
本当によかったですね!カードやラッピングなどの準備も丁寧に作られたかいがありましたね♪
なんか私まで嬉しい気持ちです♪
年2回なんてあっという間ですよ~
また5月も楽しみにしてます♪♪

== Commented by momosilver at 2006-11-04 21:37 ==
イベントおつかれさまでした♪

お会いでき、そして石鹸とハンドクリームを買うことができ、とても嬉しかったです♪♪

売り切れると思ったので、早めにゲットして正解でしたね。。。笑

ほんわかした温かいお店で素敵でした(*´∀`*)

また手作り石鹸がんばってくださいね^^


== Commented by mikandog58 at 2006-11-04 22:47 ==
イベント、お疲れ様でした~☆
ひとつひとつ、お客様のことを考えてる…ってことがすごく伝わってきます。
ハンドクリーム完売、石けんもほぼ完売だなんてスゴイです!
近くだったら足を運びたかったなぁ。

== Commented by maru_emi at 2006-11-05 08:03 ==
イベントお疲れ様でしたぁ。
私は相変わらず酔っ払いでしたがぁ。。。
それにしても楽しかったぁ。

それと酔っ払いだったので最初の一枚しか写メ 撮ってないんです。。。
なので。。。
帰ったらトラバさせていただきますぅ。。。
よろしく お願いしやす。。。

リンクもさせていただきましたぁ。
これからも よろしくですぅ。

●あっくんママへ
忙しい中、足をはこんでくれてどうもありがとう~♪
おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じ…とっても楽しかったです☆
あっくんの試合どうだったかな?また教えてね~^^
お買い上げ、そして早速使ってくれてありがとう~☆
いい香りの石けんは香りが飛ばないうちに使うのが、最も贅沢な使い方だと
思うので、どうぞ可愛がってやってくださいまし(#^.^#)
バスボムは無香料なんで、ご使用前に精油を垂らすといいよ~、と
付け足すのを忘れちゃいました…^^;
また違うレシピで作ってみるので、良かったら使ってみてね♪

●Namiki's さんへ
おかげさまで、大盛況でした~♪ Namiki's さんに喜んでもらえて、
私もすごく嬉しいよ~☆ どうもありがとう!!
石けんは細かくて、そしてコンディションにも気を遣うし、しかも知らない方が
多いだろうから、準備には骨が折れたけど…やはり達成感というか…いいですね☆
5月はこちらでは最大のお祭りの真っ只中で、主人が参加したりしてるもんだから、
どんな具合になるものか…ぜひ参加したい気持ちはいっぱいです!

●momoさんへ
私もmomoさんにお会いできて嬉しかったです~♪
そして、わざわざお買い上げまでありがとうございました!
私はといえば、自分のことで精一杯で、折角用意した名刺も配れず…
皆さんの所へもお邪魔できず…反省しきりです。。。
青柏祭の動向を見ながら、5月にもぜひ参加したいと思ってますので、
その時はまたよろしくお願いしますね~♪

●みかんさんへ
おかげさまで、大盛況でした~☆ どうもありがとう♪
石けんやクリームって、ある種生ものだから、準備や管理には気を遣うけど、
終わった時の達成感は、とっても気持ちよかったです!
ほんと、お近くだったら見に来て~、と言えるんですけどね…^^;

●まるちゃんへ
まるちゃんのおかげで、とっても楽しい一日でした~♪
私もさっちゃんと同じ血が流れているので、結構いけるんですよ^^
トラバ&リンク、どうもありがとう♪ 私もリンク頂いちゃいました!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^_^)/~

== Commented by こかママ at 2006-11-05 18:27 ==
大成功 おめでとう!!
あたしも行きたかったな~ 今度はこちらに来て^m^

ふぅママが 工夫を重ねて努力した結果が出たんだと思うよ。
半年後、楽しみだね。

== Commented by はるるん at 2006-11-05 20:32 ==
w( ̄o ̄*)wおおっ
よかったね~~♪
楽しい一日だったのね!

●こかママさんへ
おかげさまで、大盛況でした。どうもありがとう~♪
こかママさんの近辺でもこんなイベントがあったら、私なんかじゃなくって、
こかママさんが参加してみては?石けんだけじゃなくて、コスメも充実して、
きっと大人気のブースになると思いますよ~♪
手作り石けんを知らない方を対象に…準備を進めるうちに道が開けてくるから、
きっと大丈夫ですよ~(^_^)/~
半年後、大好きなお祭りに深入りせずに、どうか参加できますように!

●はるるんちゃんへ
うんうん!すっごく楽しい一日でしたよ~(^_^)/~
どうもありがとうね~! これはクセになるよぉ(^_-)-☆
テントの設営だけで筋肉痛になったりしてるから、体力も付けないとね^^;

== Commented by ayumills at 2006-11-06 05:44 ==
すごいすごいすごいすごい!!
写真を見ているだけでなんだか自分もこのイベントに行ったようなかんじがしてウキウキ気分になってきました~~!
(暗い本を読んで気分が暗くなってたので、助かりました♪)

こういうふうに売られている石鹸、大大大好きなんです。
もう全部手にとって香りを楽しんでラベル全部読んだり、
もうそういうのが本当に楽しいんですよね♪
しかもふう。。さん、小さいところまで気を使われていて、
本当に素晴らしいーーー!

ふう。。さんのお客さんはみんなそれを楽しんだんだなぁ。。いいなぁ!
きっと、これでふう。。さんの石鹸は有名になりますね!
来年は50個じゃ足りないような気がします・・!

ホホバのクリーム、良さそう~~!
作りたくなっちゃいました♪

●ayumills さんへ
ayumills さんをうきうき気分に…なんて、私こそ光栄です~♪
ayumills さんの日記で、以前石けんフェアみたいのが載ってましたもんね。
私もそういうのがあれば、何が何でも飛んで行きたいなぁ~って思いました♪
私はこういうイベントに石けんがあるのを見たことも無かったので、
ほんと手探りでの準備でした。
ブログでお世話になってる方が実際にイベントにされた画像を見たことがあるくらいで…。
それでも、実際に目にした訳じゃないので、ほんとに準備には気を遣いました。
さすがに、手作り石けんを知ってる人は少ないので、ラベルまで入念に見てもらえはしなかったけど、帰宅してからラベルが役に立ってくれてると信じてます。
そして、一人でも手作り石けんを愛用してくれる人が増えることを願ってる!!
何といっても、終了と共にその達成感に酔いしれる感じで…病み付きになるかも?
クリームはねぇ、+みつろう+水分を少しだけ+精油の、シンプルハードタイプです。
ハンドクリームにはハードタイプが一番効くような気がするので…。
これから主婦は手の肌荒れが厳しくなる季節なので、お役に立てれば嬉しいなぁ♪

== Commented by ぽ☆ぽんた at 2006-11-06 10:15 ==
イベントお疲れ様でした!とても有意義だったみたいでよかったね~。
大切な石けんちゃんもたくさんの人の手に渡って、きっと大事に使われるんでしょうね。
新しい活動の場で更なるエネルギーをたくわえるって、この歳になると
あまり経験できないものです。
素敵な機会と出会えてよかったね(*^_^*)

== Commented by momosilver at 2006-11-06 19:19 ==
名刺、またの機会に頂きますねっ(*´∀`*)b♪♪

ふぅ***さんのブログ、ほのぼのしてていいね~~◎♪

●ぽんたさんへ
うんうん、おかげさまで沢山お嫁に行ってくれてほっとしました~(*^^)
この歳になると、新しいことにチャレンジすることすら億劫になってしまったりするけど、
私は石けんに出会えて本当に良かったなぁ、って改めて痛感しました~♪
本当に主催者の方々に心から『ありがとう』の言葉を届けたいです!

●momoさんへ
名刺、貰ってもらえますか? 何気にエキサイトのネームカードはお揃いでしたね^^
こちらを先に名刺交換に伺ってもよろしいでしょうか?
momoさんのブログこそ、ほんわかしててとっても素敵ですよ~☆

== Commented by momosilver at 2006-11-07 21:17 ==
エキサイトの名刺交換もあるんだね!^^
何気に、エキサイトの名刺のやり方理解してないσ(*・∀・*) 笑

そうそう。名刺同じやぁ~って思っててん^^

やり方分かってないかもしれんけど、名刺交換よろしく~^^

●momoさんへ
そうなの!私も実はkaeruさんとしかしたこと無いんだけど…
これからやってみますね(^_^)/~
やっぱ、momoさんも気付いとった?一緒だもんね!

== Commented by yumi*co♪ at 2006-11-10 15:01 ==
イベント大盛況で良かったですね~。
最近バタバタで石けん作ってませんが
みんな頑張ってるな~と思うと自分も頑張ろう!って
力が沸いてきます。
来年は楽しみにしてくる人がいるんでしょうね♪
新しいことに挑戦するのが億劫になってくる年頃の私も
チャレンジ精神忘れずに頑張るゾー

●yumi*co♪ さんへ
そうなんです!おかげさまで大盛況で、ほんとに楽しかったです~♪
私のようなおばさんでも新しいことにチャレンジできる、って嬉しいですよね★
思い切って1年以上前に石けんを作り始めたおかげで、色んな世界が広がり、
夢中になれることが見つかった喜びをひしひしと感じたりしてます^^
yumi*co♪ さんの新作石けんも楽しみにしてますね~♪
2007/01/14 10:48 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/14-27370842
trackback
