スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
りるおかさんとご対面♪
以前の日記でもご紹介したとおり、渚の豹にジャムのりるおかさんとは同郷
(といっても私は今もりるおかさんの故郷に住んでますが…^^)でして、
先日、りるおかさんご一家は、弟さんの結婚式のために帰省されてました。
お忙しい中、その大事な結婚式が終わってから、長男のぼーる君と一緒に
私の実家まで遊びに来てくださったのです♪(実家同士はめちゃ近です!)
りるおかさんとはお電話でお話したことはあっても、こうしてお会いするのは初めてです!
めっちゃ緊張したけど、実家にいたせいもあり、おばちゃんぶりは発揮できたかと思います^^;
りるおかさんはねぇ、すらりと背が高くて、透明感のあるべっぴんさんでした☆彡
なるほど…ぼーる君が男前な訳が、よぉく理解できました^^

a2d3.jpg
ぬゎんと、緑色大好きな私に…と、『あったかグリーンセット☆』(勝手に命名しちゃいました^^)

フェルトのほわほわが気持ちえぇ~♪スリスリ 緑尽くしで幸せ気分に浸りながら、優雅にティータイムを過ごしております^^

関西限定のお菓子や、美味しい焼き菓子も頂いたのですが、写真を写す前にお腹の中に…失礼m(__)m とっても美味しかったです♪ごちそうさま^^


7550.jpg 
こちらは、ぼーる君とお誕生日が一日違いのふぅちゃんに☆
ぼーる君がセレクトしてくれたそうです^^

・チューリップのメモスタンド
・ぞうさんの貯金箱
・アイスキャンディー型の
 しゃぼん玉

包みを開けながら、ふぅちゃんはずっとにやけてました^^ どれも可愛いですよねぇ♪女心を鷲づかみにして、ぼーる君、ニクイよっ!
しゃぼん玉はキャンディーのような甘い香りがするんですよぉ♪


そして、ここからは、りるおかなせっけんワールドへ突入です!
c326.jpg
前の、けしはんを押した白い個装も素敵だったけど、こちらの見えるタイプは売り物のようです!
レシピが別に付いていて、保管するにはとても便利だと思いました。
それにしても、レシピ用のけしはんも力作だ~!!ぼーる君の字、可愛いなぁ♪

f242.jpg
色別に分けられています。まずは《BROWN》さん達。
華やかな香りや甘い香りに包まれて、とても幸せな気分になります♪
どのデザインも流れるような感じで、ナチュラル感がいっぱい!素敵ですよね(^_-)-☆

30d1.jpg
こちらは《GREEN》さん達。
どの石けんにも細かいコンフェが並べられて、とても手が込んでいます^^
斜めレイヤーも決まってますよね~☆彡
『アレッポ』ではなく『アしッ木』この感覚が大好きです♪
こちらでも緑色に包まれて…私の下がりがちな口角は上がりっぱなしです^^

りるおかさん、この度はお忙しい中、わざわざ足を運んでいただいて、どうもありがとうm(__)m
約3年ぶりにご対面したというのに、ふぅちゃんってば、もじもじしちゃってごめんなさいね。
しかも、実家組勢揃い!で賑やかすぎて失礼しました。
これに懲りず、帰省した時は、また遊びに来てくださいね~(^_^)/~
これからも親子ともども、どうぞよろしくお願いしますっ!

 りるおかさんのブログ→渚の豹にジャム
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん、お会い出来て嬉しかったです(^^)
素敵なお写真いっぱいにご紹介して頂いて、
照れくさいけど、嬉しいです♪
おかげさまで、親子共々楽しい時間をすごせました。
ふぅちゃんのいとこのお姉ちゃんは、体調どうですか??

また、帰省する時にお会いできたらいいなぁと思っております(^^)
こちらこそ、ホントに、ありがとうございました!
2007/11/08 17:21 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
この度は、お会いできただけでも嬉しいのに、沢山の素敵なプレゼントまで、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
被写体がいいから、ついつい力が入って、何枚も撮ってしまいました♪
が!写真もまだまだ修行の身…なのでお恥ずかしい限りです…^^;
おかげさまで、姪は翌日微熱にまで下がって、富山までミニバスの試合に行きました。
見学だったみたいけど、月曜日から普通に学校にも行けてるし、安心しました^^
お気遣い、どうもありがとう♪りるおかさんご一家は疲れ出てないかな?
今度はぜひふぅちゃんちに遊びに来てくださいね~(^_^)/~
2007/11/08 23:15 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんにちは!
今頃になって皆様のところに挨拶してまわっているO嬢ですw
実験室イベントへの参加ありがとうございます。
レポート記事へのコメントは挨拶まわりが終わってからまた来ますので、しばしお待ちを。

りるおかさんの石けん、とてもステキですねー!
石けんも直接会ってプレゼントすると、相手の人の反応が直に見られていいですよね。
嬉しい気持ちもその場で伝えられるし♪
ワタシの周りには石けん作っている人がいないので、友人にプレゼントしては笑顔のお返しをもらっています。
2007/11/10 17:08 | URL | edit posted by O嬢
●O嬢さん、こんばんは♪
この度は、細やかなお気遣いを頂いて、すっかりお世話になりっぱなしですね^^
お忙しい中、遊びに来てくださって、どうもありがとうございますm(__)m 
りるおかさんの石けん、すっごく魅力的ですよね~☆彡
この小さな町出身者が、私以外にも石けんを作ってる!それだけで奇跡ですよ!
その上、リアルにお会いすることができるなんて…考えてもみなかったことです!!
石けんの話をリアルタイムで出来るんですよ^^実に素晴らしい♪
O嬢さんのお友達も、きっと石けんを喜んでくださってるんでしょうね(*^_^*)
それが励みになり、また石けんを作る…終わりの無い連鎖のように思えますよね(^_-)-☆
イベントでは引き続きお世話になります。よろしくお願いしますね~m(__)m
2007/11/10 23:37 | URL | edit posted by >ふぅ***
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/12 07:58 | URL | edit posted by みんな の プロフィール
●みんな の プロフィールさん、こんばんは♪
お誘いどうもうありがとうございます。
私のブログはゆるりゆるりとやってますので、アクセスアップには
程遠いところにおります。ありがとうございました。
2007/11/13 00:56 | URL | edit posted by >ふぅ***
わ~!!素敵ですね。
りるおかさんも日本海産ということを知って、私としては親密度がさらにぐぐっと・・笑
りるおかさんの石けんもスタンプも一度見たら忘れないですよね、すごく素敵です。
ニンマリするふぅ***さんの様子も目に浮かびます(想像炸裂)O嬢さんのおっしゃるとおり笑顔のお返しもうれしいですよね。
遠いところから届くワクワク、手渡しのワクワク、石けんを通して私もたくさんのワクワクを感じる事ができて、よかったな~と思います。
2007/11/13 08:40 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
わぁ~い!地味なイメージの日本海組…けどこんなに仲間がいてくれて、
私もとっても嬉しいです♪
こちらは近所で同世代(小学校時代かぶってるくらい)なら、どこの誰って
大体分かるくらいの田舎なんですが、りるおかさんは若すぎるので、
今回が初のご対面でした^^
りるおかさんの石けんもスタンプもすっごく個性があって、素敵ですよね~♪
目じりにしわを寄せて、にんまりする私の想像ありがとう^^
ほんと、石けん作りありきの今も増大中のわくわく…嬉しい限りですよね。
2007/11/13 13:02 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/140-602ffe3f
trackback
