スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
プレゼント企画に向けて~Xmas編
前の記事でも公言したとおり、プレゼント企画を細々と計画中です。
カウンターが44444を超えるあたりの時期を目安にして、色々と試作しています。


5b66.jpg
雪をモチーフに色々。
←の本と、クロバーさんのダウンロード編み図を参考に
編んでみました。
それから、かごやベルのオーナメント。
こちらは適当に自己流です…^^;
他にもアイテムを増やす予定です♪

個人的には、リネンの糸で全て編みたいところなんだけど、実際に編んでみると
リネンだと雪の雰囲気が出なかったり、形が歪んだりして、モチーフ小達は、
ちょいモヘアに落ち着きました。モチーフ大はコットンなんだけど、厚ぼったくないですか?
これもモヘアでも編んでみますね~^^
結果的には、モチーフはモヘア、立体モノはリネンになりそうです☆

上のクリスマスシリーズに加えて、あみあみちくちくのカテゴリーから何か一つ
当選者の方に選んで頂いて、それから作るという方式にしようかなぁ♪
お待たせしていますが、詳細が決まるまでしばしお待ちくださいませm(_ _)m
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:クリスマス特集 - genre:趣味・実用


comment
きゃー(≧∇≦)可愛いーーー!
めっちゃツボです!
ふぅ***さんはオリジナルで本当に素敵に作られますよね!
私なんて本とにらめっこしながら、必死で編んでます( ̄∇ ̄;

プレゼント企画、すんごく楽しみにしてます!
えっとー私はあれが欲しいな~なんてもう決まってたりします♪
↑当たった気になってます( ̄∇ ̄;スイマセン!
2007/11/13 14:07 | URL | edit posted by ayacoco
すっごく可愛い!
こんなオーナメント飾ったらクリスマスツリーが喜ぶでしょうね~
自己流で編めるなんてすごすぎです…

プレゼント企画、いよいよですか?
私も当たった気分で楽しむことにします(笑)
2007/11/13 15:29 | URL | edit posted by みぃのじ
ふぅ***さん、こんにちわ!
うふふふふ。。。今からものすごく楽しみなんですけどー(笑)
きっとすごく競争率が激しいでしょうけど、是非参加させてくださいね^^
オーナメント、雪の結晶のようで見てるだけでも
なんだかクリスマス気分が高まっちゃいます^^

下の記事♪ りるおおかさんのとこでも読みましたけど、ご対面の楽しい様子が目に浮かぶようです^^
ご実家が近いなんて、ほんとすごく素敵なご縁ですね☆
2007/11/13 17:33 | URL | edit posted by マロン
ふぅ***さん、こんばんは。ご無沙汰しております(*_ _)m
しばらくブログから離れてましたが、またちょくちょくお邪魔させてくださいね~♪

雪モチーフ、すっごくかわいいですね(n‘∀‘)η.:*・ってゆーか、お上手ー!!
ころんとしたbagもめっちゃキュート♪♪あみあみは、やり始めると
止まらなくなりますよね(*´∀`)♪見ていたらわたしも編み物したくなりました♪
2007/11/13 23:43 | URL | edit posted by こてちぃ+
●ayacocoさん、おはようございます♪
う~、私もモチーフは編み図とにらめっこですよぉ(~_~;)
編み目を数えながら、それこそ必死!!ayacocoさんとおんなじです^^
細かいのは編み図が見当たらないので、仕方なく適当に編んでみたのです。
ayacocoさんの『あれ』は何かな?ウフフ♪ しょぼハンドメイドばかりですが、
ぜひぜひ参加をお待ちしています(^_^)/~

●みぃのじさん、おはようございます♪
おほほ…自己流は立体モノだけでして…こんなちっちゃいのを完成させるにも
何度もほどいてはやり直して…やっとこの程度のできなのです…^^;
我が家のツリーは白いので似合わないみたい。なので、他のお宅で役目を
果たして欲しいと願ってます☆彡 
プレゼント企画、そろそろ告知しないと^^ みぃのじさんの参加もお待ちしていますね(^_^)/~

●マロンさん、おはようございます♪
そ、そんな…おそらく倍率は低~いと思いますので、ぜひ参加してくださいね~(^_^)/~
お店はもうXmasムードがいっぱいですよねぇ。そしたら雪のモチーフを編みたく
なったりして…元来単純なんです^^; 
そうそう!りるおかさんとの嬉しいご縁、大切にしていきたいと思います。
やっぱ、リアルに石けんのお話をできるって、楽しいですね~♪

●こてちぃ+さん、おはようございます♪
ブログを再開されたのですね☆彡 こちらこそ、これからもよろしくです~m(__)m
こんな小さなバッグを仕上げるまでにも四苦八苦してましたが、ミニチュア編むの、
すごく楽しくなってきてます♪昨日はマフラーを編んでみて、ソックスも…
なんて色々格闘しております^^; 
こてちぃ+さんのあみあみ作品素敵ですもん☆彡 楽しみにしてますね~(^_^)/~
2007/11/14 07:46 | URL | edit posted by >ふぅ***
 ご無沙汰で~す いつも 読み逃げしてばかりで ごめんね~^^
  こちらには 初コメントで~す♪ 可愛い~編み物小物ちゃん達!  すご~い! 尊敬~♪  弟子入りさせてください~。 出会った時に 買った編み物の本^^ ブランケットを 編み編み してるんだけど 完成は まだまだ・・・ トホホな私。
 今度 ゆっくり おしゃべりしなから 2人で あみあみしよう~♪
2007/11/15 11:50 | URL | edit posted by あっくんママ
●あっくんママさん、こんにちは♪
そ、そんな…褒めすぎですってば!ただ年季が入ってるだけなんだから…^^;
それでも段を変える時は???となりながら、必至こいております^^
お~!ブランケット編み編み中?大作だね~♪ 根気よく頑張れ~☆
おしゃべりしながら、お茶しながらのニットカフェって憧れの私^^
ニットカフェ、どこでする?お店のイベント終わって落ち着いたら、ぜひぜひっ!
2007/11/15 13:01 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/141-9a19fa6d
trackback
