スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
初めてのピアノ発表会
年長さんになってから、行事が目白押しのふぅちゃん。
夏からは、年長になったら…と、憧れのよさこいを踊りに色々な会場へ。
月1くらいのペースで、大きなステージに立ち、年長組のパパママ、じじばばは、
ほとんど追っかけ状態です。

11月の半ばには、去年に引き続き、七五三参りに行って来ました。
義母に新しい着物を作ってもらい、今年は私も着物を着て、記念撮影もしました。
その写真を見て、ふぅちゃんの成長を喜びつつ、自分の横方向への成長ぶりに愕然とし、
ジム通いを始めた母であります^^; 卒園式までには、目に見える変化ぷり~ず!
にっくき脂肪をやっつけることに励みますっ!

そして昨日は、4月から習っているピアノの発表会でした♪
恥ずかしがりのふぅちゃんは、『先生と一緒なら出る』と言うので、新しいドレスで釣って、
無事昨日の日を迎えました。
『森の音楽家』を、怪しげながらも何とか弾き終え、沢山の花束を貰いご満悦☆のふぅちゃん。

db5c.jpg  

発表会前後に頂いた、アレンジフラワーや、鉢植も一緒にパチリ

cd79.jpg

↑一番奥のは、リースの形してるんです。映りが悪いので単品で…。↓

2d62.jpg

この他にも、もう一つ、お友達から頂いた可愛い花束もあります。
先生からはお土産に、楽譜模様のペンケースや鉛筆、鉛筆削り、消しゴムも頂きました♪

私自身、ピアノに全く縁の無い、体育会系まっしぐらの青春時代を過ごしたので、
発表会は初めての体験で、とっても楽しい一日でした♪

ご指導してくださった先生、そして私達の両親、不器用な私に代わって
可愛くヘアアレンジしてくれた妹やその家族、花束を下さった皆さん、
会場の運営をしてくださった、先生のご親族一同様に感謝の気持ちで
いっぱいです。どうもありがとうございました。

11月下旬から、ふぅちゃんは保育園最後の表現会に向けて練習の毎日です。
小5の姪の時は、最後の歌で大泣きしてしまった私なので、でっかいタオルを
持参して行こうと思います…^^; 
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:習い事 - genre:育児


comment
ふぅちゃん、すごく可愛い♪
小さなプリンセスって感じですね~
ドレスもヘアアレンジもとても似合っています^^
やっぱりピアノを習う少女はいいですね(*^m^)

私も脂肪を抹殺するために何かせねば…
とりあえずウォーキングでもしてみます。
三日坊主にならぬようにせねば!
2007/12/03 18:23 | URL | edit posted by みぃのじ
わぁ!!ふぅちゃんかわいい!
それに沢山の花束!
本当プリンセスですねぇ!!

それに↓キノコ!!んまそー!
こんなにおいしそうなキノコ、なかなか見かけないですよ!
2007/12/03 21:52 | URL | edit posted by まめ
●みぃのじさん、おはようございます♪
ディズニーのプリンセスが大好きなふぅちゃんなので、〝プリンセス〟なんて
言って貰えて、きっと大喜びですよ~☆彡 どうもありがとう(*^_^*)
私がまるっきりピアノを弾けないため、ふぅちゃんには習って欲しかったんですよね^^
スポーツ少年もすごく上手に弾いてたりして、かっこいいなぁって思いました♪
みぃのじさん、ウォーキングがんばれ~(^_^)/~
私のような意志の弱い者は、誰かにリードしてもらわないと続かないんです。。。
だから、無料体験に行った勢いで入会しちゃいました!がんばるぞぉ!!

●まめさん、おはようございます♪
うひゃぁ!またまたプリンセスのお言葉、どうもありがとう(*^_^*)
昨日は、大好きなディズニープリンセスの本を私の両親から買って貰って、
付録のアクセサリーに飛び上がって喜び、本を読みふけっておりました^^
花束、綺麗ですよね~♪ 奥のピンクの薔薇はとても高価な物なんだって。
こんな可愛いお花に囲まれて、ほんとに有難いことです☆彡
そして、きのこ!んまそーでしょ~!!んまかったですよん(^_-)-☆
次々にできるように…と祈りながらシュッシュ霧吹きに励んでま~す♪
2007/12/04 07:47 | URL | edit posted by >ふぅ***
娘さんの発表会って、どきどきわくわくですね。
ドレス姿、とってもかわいぃです。お顔が見えなくて残念!
ちょっと話がそれるのですが、
能登カフェ、というのが気になっています。
閉鎖したようですが、もうイベントしかやってないのですかね???
お正月に能登に行くし、水族館も年に何度か訪れているの
ですが、いきなり寄ってもお店やってないんかしら?!?!
2007/12/07 21:38 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、こんばんは♪
私自身も、ピアノの発表会を見ること自体が初めてだったんで、すっごいドキドキしました^^
ドレスからにょっきり出てる、むちむちの腕がかわいいでしょ☆彡
お顔は…『the 素朴!』なんですのよ、おほほ…^^;
お~!お正月は能登で過ごすのですね!!ようこそ♪
能登カフェは、残念ながら9月末で今の場所は閉店になりました(ToT)
それで、大好きだったデッキなども取り外されて、営業はしてません。。。
きっといつか別の場所で再開の日が来る!そう信じて楽しみに待ってるところです♪
う~、残念。。。羽咋から氷見に抜ける山道の途中に、古民家をカフェにしてる
所がある、って聞いたことあります。行ったことないんで、定かな情報では無いんだけど…。
なんか頼りないなぁ、ごめんなさいね(~_~;)
2007/12/07 22:52 | URL | edit posted by >ふぅ***
とっても可愛い!!!
きゃ~!ふぅちゃん発見!!
めちゃめちゃ可愛いよーーー。リトルプリンセスですね♪
髪型も、ドレスもとっても似合ってるね、ふぅちゃん^^

きっと大きな舞台でドキドッキだったでしょうね。
頑張ったのですね~^^えらいぞ!ふぅちゃん~。

お花もたくさん♪ すごい可愛らしいお花ばかりですね。

チビマロンもピアノを習いたい!となぜか自ら言い出したの。(きっと仲良しの友達の影響確実。笑)
今度体験教室いってみようと思ってます^^
2007/12/09 02:05 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、こんばんは♪
むっちむちのリトルプリンセス参上~☆彡
可愛いを連発していただいて、ふぅちゃんも大喜びしてますよ~♪
このドレスを着て、TDRのプリンセスデイズに行くんだ!って張り切ってます…^^;
発表会では、親の方がドキドキしてたみたいで、本人は先生と一緒に
楽しく弾けたようです。次(2年後)は、一人で弾く!って張り切ってます^^
そっかー、チビマロンちゃんもピアノを習いたいんだね。自分で言い出すなんて、
始めるチャンスだと思いますよ~☆ まずは体験から…ねっ(^_-)-☆
チビマロンちゃん、がんばれ~っ!!
2007/12/09 23:28 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/147-841bc0fe
trackback
