スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
さいきんのこと(ふぅちゃん篇)
6096.jpg 初めて歯が抜けた。
ちょっと泣いたけど、これで皆の仲間入りだね^^

保育園最後の表現会。
合奏の大太鼓、りりしかったよ。
合唱では、ママやっぱり泣いちゃった。

ランドセルを買ってもらった。
カーマインレッド、とてもよく似合ってるよ♪

机の下見にも行ったね。
デスクマットにばかり目を奪われてたな^^
机はしっかりママ好みで選ばせてもらうよん。

言うことが段々大人っぽくなってきた。
お笑い番組や、連続ドラマが大好きだね。
                                
芸能人を役名で呼ぶから、紛らわしいよ…^^;
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:保育園ライフ - genre:育児


comment
あぁぁぁぁ、お母さんのあったかさが伝わってきます*^^*
多くを語られてるわけではないのにヒシヒシと心に・・・
デスクマットをキラキラした目で探すふぅちゃんが
目に浮かびます。
そして、子供の頑張ってる姿に母は弱いですよね。
オカンも毎回ユルユルの涙腺との戦いです。
たいてい負けます・・・(笑)
2007/12/21 08:38 | URL | edit posted by オカン
●オカンちゃん、こんにちは♪
成長してくれるのは嬉しいけど、段々お姉ちゃんらしくなっていくふぅちゃんを見て、
寂しい気持ちになったり…親って、勝手だなぁ、って思います^^;
いつもあったかい気持ちで見守ってあげれればいいんだけどね…鬼に変身することが
多かったりして…怖いかあちゃんでございます^^
デスクマットは、シナモロールで決定みたいけど…きっとコロコロ変わることでしょう。。。
そうそう、涙腺との戦い、私もいつもあっさり負けてしまいます。
年取ると余計に涙腺がもろいんですよねぇ。。。
卒園式のことを想像するだけでウルウルしてしまって…いけませんやね(~_~;)
2007/12/21 12:44 | URL | edit posted by >ふぅ***
うふふふ。
その場のふぅちゃんの姿が目に浮かぶようです。

わかるなぁー。マットに目を奪わるのって。うちも全く同じです!笑ふぅちゃんは、今、何のキャラが好きなのかしら??

芸能人も、役柄で呼びますね~。あはは、同じ~。

もうすぐ卒園、きっとふぅ***さん、号泣しちゃうんだろうな。
ハンカチたくさんもっていかないと・・・!
そういう私も、とっても涙線がゆるいのですけれど^^;




2007/12/21 16:54 | URL | edit posted by マロン
わかるわ~。
子供の一生懸命って、もうたまらなくウルウルします。
1年1年おねえちゃんになって、生意気言ったり甘えたり、
ビックリするような生意気な事言ったかと思えば、ひざに乗っかってきたり。
ひざに座らせて、アゴの間に収まってたのが、床に座らせないと収まらなくなって、はみ出したら二度と入り込んでくれないのかな~なんて寂しくなる、1日1日ですね。
書きながらうるうるぅ~~(;_;
2007/12/21 22:17 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●マロンさん、こんにちは♪
ふぅちゃんの様子、分かってくれる?見事なくらい机そのものに関心が無いの…^^;
重なってるマットを目を輝かせてめくっては、先日はシナモロールに決めたらしい^^
そして、チビマロンちゃんも芸能人を役名で!? ほんと、おんなじだ~っ!
特に、火曜10時からのドラマがツボにはまるようで、松山ケンイチを『ロボ』、
神木りゅうのすけくんを『キュウ』、あと、小栗旬は『佐野』、赤西仁は『みろく』等と…^^;
ママはロボが一番好きかな?役者として注目してます♪
卒園式…姪の時はビデオ係だった私。
涙が止まらず、鼻水すする音入れまくりだったからなぁ。。。心配です。

●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
そうなの!必死なのが伝わってきて、ジーンとしちゃうんですよねぇ^^
合唱がまた『すてきなともだち』というタイトルで、それだけで泣けるでしょ?
そっか、しゃぼんちゃんはもう顎の下に頭が納まらないくらいおっきくなったんだもんね。
うちは横にばかり伸びてるけど、そんな日も近いんだなぁ、としみじみ思って、
うるうるきちゃいました(ToT) ほんとこの涙腺、何とかしてくれ!って感じです^^;
ほんとに子供の成長は早いっ!!びっくりさせられるよね。
『ママがいいの!』ってくっついてきてくれる今を大切にしなくちゃねぇ^^
2007/12/22 17:11 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/150-413fc87d
trackback
