スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
『ゆ』。さんと物々交換♪
2008年、あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も皆様にとって実りの多い一年でありますように…。
そして、今年もゆっくり更新のblogですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、2007年の最後の日に、一年をしめくくる嬉しいお届け物がありました♪
先日の布ぞうりと物々交換してください!」という私の無理なお願いに、『ゆ』。さんが
喜んで応じてくださり、PCの前でよだれを流しながら見ていた、『ゆ』。さんお手製の
ハーブ染めの糸を送っていただいたのでした☆彡

27fb.jpg
もうこのお姿の美しさ…仮に差出人の名前が無かったとしても、
あっ、『ゆ』。さんのラッピング!って、すぐに分かります♪
八角、小枝、麻紐、ワックスペーパー、英字新聞、スタンプ、メディカルテープ(?)
(訂正です)小枝→ペパーミントの茎、英字新聞→イタリアの新聞、メディカルテープ→マスキングテープ
そんなナチュラルな素材を組み合わせて、独自の世界がありますよね~^^

c636.jpg
そして、おねだりした糸はというと…丸いのが麻紐、長いのがウール100%。
手前のからし色二つは、マリーゴールドで染められています。
この丸い方のからし色に一目惚れしてたんですよね~★
糸の素材によって、色の出方も微妙に違うんですね♪ウールも優しい色♪
奥がコーヒーで染められている、深いブラウンとグレーが混ざったような色です。
深いグリーンにも見える、とても趣深い色です☆彡
ラベルもまた素敵ですよね(#^.^#) どこまでもスキが無いなぁ(^^♪
これらの糸で何を編もうかな~、そう考えてる時が至福の時間☆彡

『ゆ』。さんは、ご自身作の素敵な石けんや手染めの糸を始め、色んな作家さんの
ハンドメイド作品を集めて、月に一度、雑貨店を開いておられます。
近かったら、絶対に毎月行くのにな~。
お近くの方、ぜひ私の代わりに足を運んでくださいませ(#^.^#)

 ・『ゆ』。さんのblog ⇒itowokashi
 ・『ゆ』。さんのshop blog ⇒*Knick Knack*

最後になりましたが、『ゆ』。さん、この度は、素敵な糸たちに巡り合わせて
頂いて、どうもありがとうございましたm(__)m
今年もご活躍を楽しみにしていますね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[いただきものたち

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん

あけましておめでとうございます!
すごいですね~~!染めてしまうなんて!!!
でも編み物の一番贅沢はこれかも???と思いました
すばらしい!
手作りって本当にいろいろあるんですね^^;;

昨年はいろいろお世話になりました
今年もよろしくお願いします♪

2008/01/04 10:53 | URL | edit posted by tanpopo
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ハーブで糸を染められてるんですね!
すごーい。そしてラッピングもすごい素敵≧▽≦

この糸でどんな作品が出来上がるのか楽しみです~。
今年もふぅ***さんの手作り、楽しみにしてますね♪
2008/01/04 20:38 | URL | edit posted by chi-ja
●tanpopoさん、あけましておめでとうございます♪
そうそう!手染めの糸なんて、最高の贅沢ですよね~☆彡
勿体無くって、なかなか編み出せずにいるけれど、早く編みたくてうずうず…^^
ほんと、石けんにはまっていった時も感じたように、ハンドメイドは奥が深いっ!
こちらこそ、昨年は贅沢な石けんを味わわせていただいて、とてもhappyでした♪
そして、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

●chi-jaさん、あけましておめでとうございます♪
そうなんですよ~!ハーブといえば石けん!としか思いつかなかった私…
糸を染めることもできるんだ、ってぐ~んと視野が広がった感じです。
ラッピングも素敵でしょ~☆彡 『ゆ』。さんからいっぱい刺激を頂いて
とても清々しい気持ちの年明けでした♪
この糸で何か編めたら、またUPしますから、見に来てくださいね~(^_^)/~
chi-jaさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
2008/01/04 22:59 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんばんわ!
新年おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします(^^♪
ハンドメイドの交換ってホント素敵ですね~
昨年は私の企画に参加してくださった上に、素敵なお礼まで
いただいて、私もスッゴク嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします~。
「板」デビューもお待ちしております。
カモ~ン(・ε<)━☆ 笑
2008/01/05 00:33 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は、心のこもった素敵なプレゼント達、どうもありあとうございましたm(__)m
こちらこそ、ふぅちゃんともども今年もどうぞよろしくね~(^_^)/~
ハンドメイドって、ほんといいですよね~。心があったまります♪
『板』デビュー、今日はまだ果たせなさそう。。。
誰も居ないとき、こっそりと…ね(^_-)-☆ 先輩!どうぞよろしくっ☆彡
2008/01/05 13:18 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく<(_ _)>

ステキなステキな贈り物。
色合い、とってもシックでいいですね~♪
ほんっと、手作りって色んなモノがあって
それぞれにその方の個性が出てて・・・

奥が深いっ!( ̄m ̄* )

今年もふぅ***さんの個性豊かな
手作り作品、楽しみにしております~ヽ(=´▽`=)ノ
2008/01/05 20:59 | URL | edit posted by こるり
●こるりさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
う~、この素敵さが伝わってくれて、私も嬉しいです~♪
いつも選ぶ糸は、ージュの濃淡とかが多いんですが、
この辛子色にはホントに一目ぼれしちゃったんです(#^.^#)
コーヒーで染めた色との組み合わせもシックでいいですよね^^
糸を紡ぐことには興味があったけれど、染色もまた奥が深そうですね。
この糸では、絶対にオリジナルな物を編みたいと思ってます♪
私もこるりさんのつるっつるの石けんを今年もまた楽しみにしていま~す☆彡
2008/01/05 23:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろご縁ありまして、嬉しかったです♪ 今年もよろしくお願いします。
本当なら年末にご挨拶をと思っていたのですが、いろいろ手を離せないことが重なってしまい、こんな時期になってしまいました。
これからも楽しみに拝見させていただきますm(_ _)m

ハーブ染め。興味はあるけど、なかなか実際に目にすることはないので、ほぉほぉと興味深く見させていただきました。
同じ材料で染めても色の濃淡がずいぶんはっきりするんですね。素材が違うからかな? いつかは自分で染めた糸で何かを作れたらいいのだけれど…。
ちょっと欲張りすぎかな^^;
ふぅ***さんを見習って。少しずつ自分のできることからはじめてみようかしら。
2008/01/05 23:26 | URL | edit posted by chititi
●chititiさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、chititiさんとの新しいご縁に感謝!です^^
今年もどうぞよろしくおねがいしますね~☆
年末年始は忙しくお過ごしだったんですね。
無理が出て、お体壊しませんように…。
chititiさんもハーブ染めに興味があるんですね。
頂いた糸達、とても素敵な色合いですよね。
自然の恵みを色でも頂けるって、いいですよね~♪
私も少しずつかじってるようなもんですが、色々と
やってみると、楽しみも広がりますよね。

2008/01/06 10:18 | URL | edit posted by >ふぅ***
おはようございます
メールありがとうございました
また とてもステキにご紹介くださり光栄です

ふぅさんのハンドメイドにお役立て下さると嬉しいです
どんな作品に生まれ変わるのか とっても楽しみ♪
また 今回は私の突然の申し込みに
快くお受けくださりありがとうございました

ラッピングについてですが
小枝・・・ペパーミントの茎です(香ってみてくださぃ~)
ワックスペーパー・・・お肉屋さんの包装紙(もちろん新品ですよ)
メディカルテープ・・・(マスキングテープ)
新聞・・・イタリアの新聞

なんですぅ。。。
どれも私のお気に入りのラッピング材です

これからも 私らしい~と名刺変わりになるような
ラッピングを頑張りたいと思います

これからも宜しくお願いしますゥ(^^)/~~~





2008/01/07 09:07 | URL | edit posted by 『ゆ』
ふぅ***さん、あけましておめでとうございます!
今年も、ふぅ***さんの文章に癒されに参ります(笑)
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

お正月は、石川にもフラリと寄った私です^^
ふとふぅ***さんのことを思い出しました。

この糸・・・染められているですね!?
ひゃー、素晴らしく綺麗に染まっていますね。
自然のこういう色、本当に見ていて落ち着きます。
八角をラッピングの一部にしてしまうとは、目から鱗・・・!
「ゆ」さんのブログ、見に行かなくては~。笑

ふぅ***さんの手にかかって、この糸がどんな風な作品に
変身するのか、それもとっても楽しみです^^

2008/01/07 14:25 | URL | edit posted by マロン
●『ゆ』さん、こんばんは♪
こちらこそ無理なお願いをしちゃって、厚かましいったらありゃしません…^^;
いえいえ、拙い文章&写真なんで、まだまだ伝え切れてないと思います。。。
ラッピング資材について、詳しいご説明ありがとうございました。
小枝とばかり思ってたのですが、ペパーミントの茎なんですね。
香ってみると、ほんのりと爽やかな香りがします♪
そして、ワックスペーパーはお肉屋さんで使われてる物とは!
それからマスキングテープはラッピング資材のHP上では見たことがあったものの、
いざ実物を見てメディカルテープとは…田舎モン丸出しでお恥ずかしいです…^^;
各々については、後ほど追記させていただきますね~(*^_^*)
本当に素敵なラッピングに作品♪大切に大切にさせていただきます☆彡
作品が出来たら、またこちらでUPするので、そっと覗きに来てくださいね~(^_^)/~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

●マロンさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もマロンさんのパワーを頂きに、お邪魔させてくださいね(^_-)-☆
お正月、こちらに来られてたんですか?うわぁお!!ようこそ☆彡
私は1~2日と、石川県最南端の温泉におりました♪って、親戚の家なんですが。
もしかしたら、マロンさんとどこかでニアミスかな?
お正月の当たり、すごく寒かったですよねぇ。雪景色は見れたでしょうか?
『ゆ』さんのラッピング&作品、すごく素敵でしょ~☆彡ブログも必見!ですよ^^
世の中には色んな色が溢れてますが、やっぱり自然な素材を生かした物は、
化学合成では得られない味わいがありますよねぇ♪すごく癒される色です★
作品は何にしようか、未だ検討中です。UPしたら、見に来てくださいね(^_^)/~
2008/01/07 20:27 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/153-5a57783f
trackback
