スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
あみあみ失敗!?
『ゆ』。さんの手染め糸を使って、ふぅちゃんのミニマフラーを編んでみました。
素材の質感を残すために、シンプルな編み方に…♪
けど、おばあちゃんのマフラーみたくなってしまって…
レースを通してみたものの、何だか失敗っぽい。。。
一応、ヘアバンド兼耳当てにも使えるサイズなのだけれど、ずり落ちてくる気配が大有り…^^;

なので、何か別の物に編み直そうと、糸端の始末はしないままです。
何にしようかな?一本の糸が色々と形を変えれるのって面白い♪
リフォームができるのって、編物のいいところですよね☆

それにしても、ふぅちゃんのすべすべほっぺとおててが羨ましいなぁ。。。

ミニマフラー
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
くぅ~~~っ、ふうちゃん!!
かわいい~~~~っ。
「ちょっと、おばちゃんのおひざにおいで!」って
抱き寄せたくなります。
なんてちゅるちゅるりん&ぷるぷるなの(*´ο`*)
うちのお嬢はだんだんオネエな手になってきたよ。
ママの作ったマフラー、暖かいでしょ~
ママも手作りは格別だよね~。
え??編みなおしなの?・・
かわいいよぉ~。

2008/02/13 10:32 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
うきゃぁ~、まだ顎下に納まるサイズのふぅちゃんなので、たっぷり
抱っこしてやってくださいまし~(*^_^*)
子どものお肌って、ほんと羨望の眼差しで見てしまいます…^^;
そっか、お嬢ちゃんはだんだんお姉ちゃんになってきてるんだもんねぇ^^
ああでもない、こおでもないと女二人でおしゃべりできるのも楽しそう♪
しゃぼんmamaさんにマフラーのこと褒められると、このまんまでもいっか…
なんて気持ちに傾いちゃったりしてます。あとしばらくこのままにしておこうかな?
2008/02/14 07:55 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅちゃん、かわいいー♪
もちもちのほっぺにすりすりしたいです(〃▽〃)

我が家もね~、もちもちが居るにはいるんですが、
これがまた超ワンパク坊主で、ちっともじっとしてないんですよん( ;∀;)
ぎゅっと抱きしめようものなら、離せー!とジタバタ
頬をすりすりしようとすれば、パンチが飛んできます(^∀^ヾ

渋めのからし色かな?マフラー、かわゆいですよん♪
わたしは相変わらず、買った毛糸が放置されてます><
やり始めると、とまらないんですけどね。エンジンが・・・
2008/02/14 08:48 | URL | edit posted by こてちぃ+
●こてちぃ+さん、こんにちは♪
ふぅちゃんのもっちもちほっぺにはいつも癒されておりますよ~☆
1日に何回すりすり&チューしてるか分からないくらいべったりの母…^^;
すりすり未遂でパンチが飛んでくるなんて…せめてすりすりしてからにして、息子くん!
4歳の甥を見てて思うけど、男の子は運動量多いよねぇ。
常に何かしらして動いていて、『ぎゅーさせて』って言ってもなかなか
来てくれないもん。おばばかの私としては寂しい限りです。。。
マフラーにした糸は、マリーゴールドで染められていて、とても優しい辛子色です♪
買った毛糸、私もまだわんさかありますの…。何事も軌道に乗るまでがね。。。
2008/02/14 12:19 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/158-5433d7d2
trackback
