スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
どうしても食べたくて…
皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
もはや『義理チョコ』は言うまでも無く、『友チョコ』も幅を効かせてるとか…。
小5の姪も、年長の娘も『友チョコ』を手作りし、男っ気ゼロのバレンタインデーでした。



私はというと…どうしてもオランジェットが食べたくて、手作りに挑戦しました。
作り方はCOOKPADで『オランジェット』で検索して、参考にさせて頂きました。
オレンジピールも自分で作った方が、苦味があって美味しいかな?
と…味見が多いこと、多いこと…^^;
それでも、苦味のあるチョコのおかげで、何とか大人のお味に仕上がったようです♪

さてさて、お口直しは~パティシエ 辻口博啓 バレンタインスィーツ~より、
クールショコラフレーズをどうぞ~☆彡
甘酸っぱくって、とっても美味でございました♪

DVC00018.jpg
 
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:チョコレート - genre:グルメ


comment
お写真・・・オランジェットの下は・・・雪?!
今日は積雪がなんだかすごそうだと天気予報で見たのですが、
大丈夫でしょうか??

オランジェット、ごちそうさまでした~!
長女と次男も、長男のチョコをわけてもらって、
みんなでいただきました~!

次男が今3歳なのですが、保育園に一緒だった時は
こんなだったんだなぁ、って思うと、
ぼーるもふぅちゃんも、大きくなったなぁと、しみじみします。
ふぅちゃんがぼーるのことを覚えててくれることも、
チョコを手作りしてくれたことも、本当に嬉しく思っています。

ふぅちゃん、ふぅ***さん、ほんとにありがとうございました~!
2008/02/16 15:22 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、おはようございます♪
そうそう!デッキの雪です。毎日夜の間に5cmくらい積もって日中溶ける…
をここ数日繰り返しております。今日はちょっと多めかな?
少ないチョコ、みんなで分けて食べてくれたんですねぇ。どうもありがとう♪
ほんと、今のにょっく君くらいの時の二人、すんごく可愛かったですよねぇ~☆彡
昨日は年少未満の表現会で、年長組の最後のよさこいの舞台でもあったので、
午前中はずっと見てたんだけど、もうちっちゃい子達が可愛くってかわいくって(#^.^#)
もうじき1年生の二人だもんね、ほんとに大きくなったもんです!
末永~く、どうぞよろしゅうにおねがいします(^_^)/~
2008/02/17 08:56 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/159-cd64dfd4
trackback
