スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
りるおかさんから♪
ずいぶんとご無沙汰しています…^_^; 皆さん、お元気でしたか?
私は、ふぅちゃんの入学準備に何かと気忙しいのですが、元気にしています!

1382-2.jpgblogをさぼりまくっている間に、
りるおかさん&息子さんのぼーる君
から素敵なプレゼントを頂きました♪

バレンタインデーに、ほんの気持ち
だけ送らせてもらったら、ホワイトデ
ーにお返しがたっくさん!!
まるで、わらしべ長者だ~!

まずは、ぼーるくんがふぅちゃんに、
って選んでくれたお菓子♪
ふぅちゃんの大好きなキティちゃんの
バッグに入ってます。
最近、お友達のお家に遊びに行く
のにハマってるふぅちゃん、週末は
しっかり約束しているようで、その時
にこのバッグ、持って行くんだって^^

小学校が別々になっちゃう
仲良しのお友達と、楽しい思い出を
たくさん作って欲しいものです。


そして、りるおかさんからは、こんなにいっぱいの石けんを頂きました♪

1380-2.jpg

ぼーる君の文字や手の形の消しはんがすっごく味があって、ほっこり和みます☆
別になったレシピカードには、それぞれの石けんの絵が分かりやすく添えられていて、
とても親切だなぁ、って思います。
さてさて、中身の石けんさん達も素ん晴らしいですよ~♪

1384-2.jpg

パッと見た瞬間、『よもぎとはちみつ』の深い深い緑色に一目惚れ☆
そして、小さなモザイク石けんがアクセントになった石けん達の繊細なデザインにぐっと来ます^^
個々の石けんはもちろんのこと、これら全ての石けんが合わさった香りったら…♪
オプションもオイルも惹かれる要素が盛りだくさんで、どれから使おうか迷ってしまいます。
時節柄、まずは、『祝いの酒ぬか』かな?
ひとつひとつ、大切に大切に使いながら、更に堪能させてもらおうと思います^^

りるおかさん、お忙しい中、たくさんのお気遣いありがとうございました。
4月からは、お互い小学生ママとして、張り切って参りましょうね☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 りるおかさんのblog ⇒ 渚の豹にジャム
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん、お久し振りです!お元気そうで何よりです^^
そっか、ふぅちゃん卒業なんですよね。
ママは入学準備で何かと忙しいですよね。
ふぅちゃん、仲良しのお友達とお別れになっちゃうの寂しいだろうね。卒業式はもうすぐですか?
ハンカチ、いや、タオルを忘れないでねー、ふぅさん~。笑

りるおかさんの石けんちゃんたち、とっても渋い色味が素敵で、どれも気持ちよさそうですね~^^
こちらまで、和ませていただきました♪



2008/03/18 13:15 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰失礼してるのに、早々のコメントどうもありがとう☆彡
そうなんです、ちっちゃいちっちゃいと思っていたふぅちゃんも、4月から
ぴっかぴかの1年生。早いもんです。卒園式は今度の土曜日…もうじきです。。。
タオルもバスタオルじゃないと足りないのではないか、はたまたメイクが
落ちるくらいなら最初からしない方がいいか…なんて色々心配してます^^;
マロンさんもご心配どうもありがとう♪
りるおかさんの石けんさん達、どれも完成度が高くてうっとりしてしまいます。
使わせていただくのが、とおっても楽しみです(^_-)-☆
2008/03/18 22:37 | URL | edit posted by >ふぅ***
おぉ~ ふぅちゃんが持ってくれるお写真、嬉しいです~(^^)

石けん、実物よりかなりキレイに見えます~(^^;)
ステキに紹介してくださりありがとうございます!

「祝いの酒ぬか」で使った日本酒は、弟の結婚で、
家にいっぱいあったお祝いのお酒です。
実家のあたりは結婚のお祝いに、
日本酒1升瓶2本を贈る風習がありますよね??
今、洗面所にコレを置いてるんですが、軽めのもち~っとした泡です♪
どうぞ使ってやってください!!

卒園式、きのう、終わりました。 ・・・泣きました。
マスカラ、最初っからしていきませんでした(笑)
ふぅちゃんもいよいよ卒園! 楽しみですね♪
2008/03/19 14:50 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
そんなそんな…実物の石けんが良いのに間違いないですよ!
ピシッとした角、繊細なデザイン、どこをとっても素敵なんだもん☆彡
そうそう!こちらのお祝い事にお酒は欠かせないですよね~^^
結婚式なら『友白髪』とか…。頂く身がお酒好きなら、この上なく嬉しいですよね~♪
「祝いの酒ぬか」の泡はもっちりなんですね。益々使わせていただくのが楽しみ♪
卒園式…やはり涙涙だったのですね…(ToT)
マスカラはやっぱりしていくのやめようっと^^;
大きめのタオル持参して、思いっきり泣いて来ますね~(ToT)/~~~
2008/03/19 23:26 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅさん、ふぅちゃんお久しぶりです~
わ、りるおかさんの石鹸だ!素敵~♪
りるおかさん所の卒園日記に涙してしまった私ですが、そうだね!ふぅちゃんも1年生なんだね!
ふぅちゃん、1年生おめでとう。
新しいお友達がまたたくさん出来るね♪
いまのうちママにしっかり甘えておいてね(^_-)-☆
だんだんと親より友達になってきちゃって、私も寂しい限りです。
学校が始まると、ふぅさんも又時間できるかな?
ハンドメイドのアップ楽しみにしています~♪
2008/03/20 10:23 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
コメントどうもありがとう♪ ご無沙汰失礼しましたm(__)m
りるおかさんの石けんの素晴らしさが伝わったようで嬉しいです~☆彡
私もぼーる君の卒園式を想像して、ウルウルしちゃいました…(ToT)
ふぅちゃんももうじき卒園式…ぜったいに泣きますとも!って自信満々です^^;
そうそう、親より友達って、最近のふぅちゃんを見てて覚悟しとかなきゃなぁ、
って思ってます。今日なんか、お昼から遊びに行って、お風呂まで入って
来るんだから…先が思いやられます。。。
入学準備品も少しずつ作ってるので、また見てやってくださいね~(^_^)/~
2008/03/20 22:44 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんばんは。
入学準備、お疲れ様です。卒園式は涙でしょうけど、入学式、楽しみですね!
この時期、みなさんの卒入園・卒入学のお話を聞いて、成長の早さを感じさせられます。
うちも4月から保育園。ふぅ***さんのようには準備が進みません…。
どうなることやら…^^;

せっけんたちもステキなのばかり! 書いてらしてるけど、ラッピングも含めてなんだかほっこりですね^^
2008/03/25 00:31 | URL | edit posted by chititi
●chititiさん、こんにちは♪
りるおかさんの石けんさん達、ほんとに素敵でしょ~! 
見て、香って、使って楽しめるんだから、石けんの魅力は底知れないですよね(^_-)-☆
卒園式は予想どおり、涙なみだでございました…^^;
一緒に大きくなったお友達とお別れになってしまうのは淋しいけれど、
新しいお友達がまたいっぱい出来る!そう思うと楽しみでもあります♪
chititiさんのお子さんも4月から保育園?きっと楽しいことがいっぱい待ってるよ☆彡
準備、お互いに頑張りましょうね~(^_^)/~
2008/03/25 14:30 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/161-8bec0b7e
trackback
