スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
終わり、そして始まり
ふぅちゃんが1歳1ヶ月から通い始めた、保育園。
土曜日、その保育園の修了式がありました。



ふぅちゃんが、こんなに健やかに大きくなってくれたのも
5年4ヶ月という長い間支えてくださった保育園の存在があったからこそ…。
そう思うと、いやはや、予想どおり、泣きに泣きました…。

その号泣の様子は、向かい合うような形で座っていたふぅちゃんからも
伺えたらしく、一緒に退場する道すがら
『ママ、泣き過ぎやし。目の下、黒ぅなっとるよ。』
と、冷静に指摘されてしまいました…^^;
マスカラはして行かない、と決めていたのに、自分のあまりの目力の無さに
失望して、塗ってしまったのがいけなかった。。。

4月からは、ほとんどのお友達と離ればなれになってしまう、ふぅちゃん。
お友達との思い出を大切に、そしてまた新しい思い出を作っていって欲しいな。


そして、入学準備として、袋を5種類も作るという課題がありまして、
全ての完成まであとわずか…。
最初に仕上がったのだけ、紹介させていただきますね。

bag.jpg

キルティングの布は、恐らく結婚前(15年以上前)に買ったと思われる年代物。
ようやく日の目を浴びて、バッグという形になりました。
後からポッケに付けたレースが斜めってますね…^^;直さねば。
せんえつながら、残りはまた追々と紹介させていただきます♪
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:保育園児日記 - genre:育児


comment
やっと見れた~~!!
ウチのパソコンがおかしいのか、しばらくふう***さんブログ、
見られなかったんですよ~・・・涙

ふぅちゃん、ご卒園おめでとうございます♪
そっか、保育園だと在園期間が長いんですよね。
幼稚園の卒園式でも泣けちゃうんだもん、
保育園で、しかも5年となると感動も大盛りなはずです。
まだまだ赤ちゃんで、たどたどしいうちに入園して、
卒園する時には立派にお姉ちゃんになってるんですもんね~。
子供は素直で、かつ逞しいから、学校行ってもすぐに
お友達たくさんできますよ~♪

あ、それとお願いなのですが、
今回貼ってるURLはオカンの石けん用のブログなのですが、
そちらにもリンク貼らせて頂いてもいいですか?
まだまだショボショボなブログなのですけど・・・汗
2008/03/26 08:00 | URL | edit posted by オカン
●オカンさん、こんにちは♪
え~、そんなにトライしてくれてたのですか?嬉しいです!どうもありがとう♪
このテンプレ、IEだと全体が見れるまでに時間がかかるんだけど、
Macだとすぐに見れたりするので、そんな関係もあるのかな?
お祝いのお言葉ありがとうございます!保育園は保育期間も、そして
預かってくれる時間も長いので、本当にお世話になった~、とジーンとしました。
本人は、学校へ行くことを凄く楽しみにしてるんで、大丈夫だろうなぁ、
って内心思ってるんですが…親の方が不安だったりして。。。
そうそう、石けんブログにもリンクしてくださるとか!ありがとうございます!!
ぜひぜひよろしくお願いします^^ そちらにも遊びに行かせて貰いますね♪
2008/03/26 12:52 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、ご無沙汰しております<(_ _)>

ふぅちゃん、ご卒園おめでとうございます!
やっぱり涙、涙だったのですねー。
私も保育園に息子を通わせているので、
2年後、ふぅ***さんと同じ、涙、涙になる事間違いなしです!!!

保育園って親も送り迎えがあって、同じように保育園へ通ったんですもの。
感動も倍ですよね。
もう読ませていただいてるだけで、感動が伝わってきます~!

来月からふぅちゃん、小学校なんですね♪
自分で学校へ行って、自分で帰ってくる。
本当に大きくなったな~って実感するのでしょうね。
2008/03/26 12:55 | URL | edit posted by ayacoco
●ayacocoさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰失礼しているのに、コメントありがとうございますm(__)m
そして、お祝いのお言葉もとっても嬉しいです♪
2年後、ayacocoさんも覚悟しておいてくださいね~。
保育園の先生には、子育てのアドバイスも頂いたりして、私自身も
随分と救ってもらいました。そんなことも思い出して、涙なみだなのですよ…^^;
学校まではちょっと距離があるので、ちゃんと通えるのかな?って、
ちょっと心配したりしてます。最大の難関は親子共に早起き。。。
私がしっかりしなくっちゃ!と、自らプレッシャーをかけております^^;
2008/03/26 22:03 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅちゃん、ご卒園おめでとうございます!
ふぅ***さん、毎日の送り迎え、お疲れ様でした(^^)
マスカラ、つけてっちゃったんですね。 んふっ(笑)

ふぅちゃん、1歳1ヶ月の時から通われていたんですね、
うちの娘が生まれる時(ぼーるが1歳半頃の2ヶ月間)にも
保育園に入れていたので、
多分、その時も一緒だったのかな~??
保育園で、ふぅちゃんがうちの息子と仲良くしてくれたおかげで、
私もふぅ***さんと出会うことができて、本当に嬉しいです。

小学校、きっと、だいじょうぶ! 
お友達きっとたくさんできるよ~! 楽しみやろ~! 
って息子に言い聞かせてます(^^;)
新しい生活、目がキラキラして、楽しいものになりますように!
2008/03/26 23:16 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、おはようございます♪
お祝いのお言葉、どうもありがとう(*^_^*)
これで、ぼーる君と同じく卒園生となりました。なんて、まだ保育園行ってるんだけど…^^;
マスカラねぇ…あさはかな考えで大失敗しちゃいましたよ。。。
そっか、ぼーる君、めぽちゃんが生まれた頃にも一緒に遊んでたんだね。
よちよち歩きの頃だから、多分いちばんちっちゃ組さんだね。
私もりるおかさんとのご縁って、フシギなものを感じてます。
きっと、子ども同志が結びつけてくれたんですね~♪
親の不安をよそに、本人は小学校へ行くことをすごく楽しみにしてるのです^^
ぼーる君もふぅちゃんも早く1年生になりたいんでしょうね(^_-)-☆
2008/03/27 07:43 | URL | edit posted by >ふぅ***
おめでとう!
ふうちゃん、卒園おめでとう!
りるおかさんところの記事に続いてふうちゃんの写真で又じわっと泣けちゃいました。
私も10ヶ月の時から保育所に入れたので、はじめは泣かれて泣かれて~~。
なんでこんな思いをして私は仕事に行くんだろ、って悲しくてメゲそうになったけど、年小さんのころにはもう保育所ライフ満喫で・・。思い出すわ・・・。
今でもそのころのお友達とは学校は違っても会えば姉妹のように仲良くしています。
ふうちゃん、ママのハンドメイドのおカバンもって、楽しい学校でたくさんお友達を作ってね~(^_-)-☆
2008/03/30 23:09 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
お祝いのお言葉、嬉しいです!どうもありがとう☆
しゃぼんちゃんは10ヶ月の頃から保育園に行ってたんですねぇ。
泣かれると、ほんとに辛いよね…ToT わかりますとも。。。
それでも、子どもは『親はお仕事、自分は保育園』ということを
理解してくれるようになるんだから、ありがたいことです。
仲良しのお友達と、また会う事もきっとあるもんね。
しゃぼんちゃんの様子を伺って、何だかほっとしました^^
かばん、アハハ…見れば見るほどアラだらけなんです。。。
けど、ふぅちゃんは喜んでくれたから、良しとします!
2008/03/31 07:41 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/162-8b12b636
trackback
