スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
キッチンが机にへんしんっ!
ぴっかぴかの1年生のふぅちゃん。
近所のお姉ちゃんと手を繋いで、元気に学校に通っております^^
お友達も何人かできたようで、学校がとても楽しい様子♪
同じ保育園から2人だけの入学だったので、私は不安な気持ちでいっぱいでした。。。
けど、これで一安心。ふぅちゃんの楽しそうな様子を見て、ほっと胸を撫で下ろしています^^

さてさて、小学校といえば、学習デスクを買うご家庭が多いかと思います。
我が家もご多分に漏れず、義母からデスク資金を頂いてはいたものの、
ふぅちゃんの『机欲しい熱』が一向に上がらず、結局下見に行っただけで買わずじまいでした。

ちゃんと机でお勉強できればいいんだけどなぁ、と思っていた所、いい物発見!
私の好みで、勝手にふぅちゃんにプレゼントしたレンジやおままごとセットを乗せた、
パパお手製の棚があるぢゃあないですか!!



本物のキッチンと並んでるmyキッチンではあまり遊ばなくなったふぅちゃんと、
製作主のパパにリメイクの許可をもらって、パパにもう一仕事してもらうことに…。
ホームセンターで売ってるパイン材の板を乗せて固定すれば…

IMG_1458-2.jpg

世界でただひとつのオリジナル学習デスクの出来上がり~♪
頂き物の椅子との高さバランスも程よく、左上にちょこっと見えるライトも以前から
ふぅちゃんキッチンに使ってた物。何とも安上がりな。。。
でも、ふぅちゃんはとても喜んでくれてるから、これでいいんだよね^^;

しばらくは、キッチンで食事の用意をしながら宿題を見てあげれるこの場所で、
親子一緒にお勉強したいと思います♪
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:小学校 - genre:学校・教育


comment
なんて素敵な机だ~!! 
鉛筆型鉛筆削り、おそろいです~。 
うちのも先日入学式を終えまして、私の不安をよそに、
本人は楽しそうにやってるようです。
初めての小学校生活、親子一緒に楽しみましょうね♪
2008/04/10 12:45 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
素敵だなんてどうもありがとう☆彡 
パパのおかげで、ハンドメイドの味が出ていいカンジですよね(^_-)-☆
遅ればせながら、ぼーる君のご入学おめでとうございます!!
ほんと、親の心配をよそに…ですよね。お互いにほっと一安心だね♪
ぼーる君からのお手紙、とても嬉しそうに読んでました。どうもありがとう!
ふぅちゃんとぼーる君の鉛筆削り、お揃い?やったね!ぼーる君は青かな?
始まったばかりの小学校生活、親も分からないことだらけだけど、
楽しんでいきましょうね~(^_^)/~
2008/04/10 21:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
素敵素敵~♪
上等です!愛情が濃縮されてて(*^。^*)
お嬢にも机かいました、システム家具で上がベッドのをね、そう3年前の入学の時・・・でもソコで宿題したことないでっ(>_<)
夜も、お友達が来た時しかベッドに行かないで、私とダンナの間にきて3人が細長ぁ~くなって寝てるし。
い~っつも宿題は、リビングの床だし~~~。
机とベッドはごっこ遊びの会場になってます。
ふうちゃん!お友達できてよかったね~
学校楽しんでね~♪
2008/04/11 21:00 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
ふぅちゃんが、というより私が気に入った机もあったんだけど、
当のふぅちゃんが『要らん!』って言い張ってるのに買うのも何だかなぁ、と思って…。
まだまだ家族がいる空間の方が落ち着くらしいので、これで良かったかなぁ^^
お嬢ちゃんの机&ベッドはごっこ遊び会場に?^^ 可愛いなぁ♪
私もベッド付きも提案したんだけど、布団派家族故に『ベッドは落ちる』と
思ってるらしく、さっさと却下されちゃいました…^^;
我が家も川の字の真ん中が成長して、長くなってきたけれど、まだしばらくは
この状態が続くんだろうなぁ。。。寂しいけれど、いつかは離れてくもんね。
急に早寝早起きになったりして…学校生活を目いっぱい楽しんでるようです♪
毎日お友達が増えてるようで、ほんとに良かったよかった☆
2008/04/12 09:52 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/163-2dc20322
trackback
