スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
スーパーマクロ(SO905iCS)
先日機種変(買い増しというんでしょうか?)した、ピンクのサイバーショット携帯の
スーパーマクロモードを使ってみました。
こて始めに、設定はオート、3Mサイズで撮って、リサイズのみしてあります。

s-s-DSC00055.jpg 
↓のクロユリの蕾が咲いたところ。ピントが花びらに合っちゃいました…^^;

s-s-DSC00053.jpg
こちらは春バージョンのドコモダケ君。手にチューリップを携えてます♪

新しい携帯になってから、スナップ写真を撮る機会が増えたのが嬉しいし、
何といっても、このスーパーマクロモードがすごく楽しいっ♪

綺麗に繋がるパノラマや、スマイルシャッターもぜひ試してみたいと思います^^


そうそう、私事ですが、ゆるりゆるりとイベントに参加することになりました。
5月と11月、年に2回開かれている『ありじゃら』です。(5月4日開催)
最近はハンドメイドもご無沙汰だったので、今回は無理かな?と思ってたのですが、
ふぅちゃんの 『ママ、ありじゃらに出て~!』 の言葉に一発奮起!
my箸袋や布ぞうり、毛糸のヘアゴムなんかをちまちまと作っています。

会場の通りでは、青柏祭花嫁のれん展も開催されます。
お近くにお越しの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~^^
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[日々のこと

thema:携帯から撮った写真。 - genre:携帯電話・PHS


comment
え~ありじゃら!4日は能登にいてセイハクサイ(カタカナですんません)に行こうかと話も出たのですが、子供二人を
追いかけるのが面倒で出かけませんでした。
ふぅさんの出しているお店、遊びに行きたかったです。
もうずーっと前に、カエルままさんの地図を欲しかったら
メールを送るというお話で、すぐにメールしたのですが、
ふぅさんとこに届いてましたかね^^;
あたし、パソコンに雷落ちてから
メールアドレスだけメモしてあった紙を頼りにふぅさんに
メールしたのですが、ひょっとして届いてないのではと
心配しています。
それからずっとサイトが重くて(たぶん私がわに問題が
あるのだと思いますが)覗けず、久々に来れた時の記事が
ふぅちゃんの机の記事の頃でした!コメントしないまま
時間がたって、みぃのじさんとこでふぅさんの名前を見て
やってきましたー。
お久し振りです!←あいさつ遅い!笑
ぞうりがとても気になっていたのでありじゃら覗けなくて
残念でした。
この次は遊びに行こうかな・・・!


2008/05/06 22:25 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、おはようございます♪
こちらこそ、随分とご無沙汰してしまって失礼してますm(__)m
パソコン、ずっと調子が悪かったんですね。不便だったでしょう?
おぉ~!4日は能登にいらしたんですね。凧の祭典見て来たのかな?
今回のありじゃらは、1週間前に決断したので、駆け込みの作品製作で…^^;
けど、それはそれで濃密な時間が有意義でした♪当日もとても楽しかったです☆彡
そうそう、メールいただいていたそうですが、ごめんなさい、気付いてません。。。
12月6日に頂いたメールが最後になってるので、もしかしたら迷惑メールに
振り分けられてしまって、私が削除してしまったのかも知れません…^^;
おびただしい量の迷惑メールが連日届くので、チェックしてから削除してるんですが、
もしその中にみやはむさんからのメールが紛れていたら、ほんとにごめんなさいねm(__)m
従妹のお店の地図、改めてメールでお知らせさせていただきますね(^_^)/~
秋(11/3)のありじゃらには、従妹も参加できるかな?と思うので、良かったら
そちらにも足を運んでくださいましね^^ ぞうりも頑張って作ります♪
2008/05/07 08:11 | URL | edit posted by >ふぅ***
は~い!
メールみてみますね~!もしまだ送っていなくても
また気長にチェックするので、都合のいいときにくださいね!
今度こそありじゃら見に行きたいです。
セイハクサイも!
私のメールはなぜか迷惑メールに振り分けられることが
多いのです。
アカウントが悪いのかな?!
では失礼します^^
2008/05/07 13:43 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、ただ今メールを送りました。
確認してくださいね^^
ありじゃらも青柏祭も、ぜひぜひ見に来てくださいね♪
ちなみに秋バージョンは、露店が沢山並んで賑やかなんですよ。
こちらも楽しいのでオススメで~す!

2008/05/07 16:16 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/165-9de3abe7
trackback
