スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
イベントに参加しました♪
前の日記でもお知らせしたとおり、5月4日の『ありじゃら』に参加させて頂きました。

つたない出店品達を新しい携帯で撮ってみたので、ちらりとお披露目です。
zori.jpg
SALTさんのタオルやカードと、親子布ぞうり少し。

hair.jpg
くるみボタン&あみあみのヘアゴム色々。

myhashi.jpg
お祭りで頂いたのと、自前の手ぬぐいのコラボmy箸袋。

どれも短時間で仕上がる簡単な物ばかりですが、『使い倒せ!』をテーマに
ちまちまと作ってみました。
形を変えて、また使える物が生まれた時には、新しい材料を使うよりも達成感があるというか…
貧乏性の私にはとても向いていると思います…^^;

今回も、他の参加者の皆様の力作を目の当たりにして、刺激をもらいまくりました!
その様子は、『ありじゃら』のblogでご覧くださいませ♪

最後になりましたが、ぎりぎりになって、滑り込み参加をした私を暖かく迎えてくださった皆さん、
そして、私のつたないハンドメイド品を手にしてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[イベント・WS

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
イベントお疲れ様でした!
豆絞り&町の柄、懐かしいです。
ペンギンがチラリといるのがツボです(^^)
あぁいつかありじゃら、行ってみたいな。
2008/05/10 14:42 | URL | edit posted by りるおか
そうそう!3日から私も日本海側に帰っていたので、気になっていました~。
いこかな~どうしょうかな~って思いながら、お嬢の用事にに振り回されていました。
行ったらふぅさん&ふうチャンに会えるかな~なんて、思っていたのだけど・・
風強くなかったですか~。
私もいつかいってみたいです(^^)
2008/05/10 17:02 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●りるおかさん、こんにちは♪
秋は一本杉通りに露店がいっぱい並ぶでしょ?だから、人通りも激しいのだけれど、
春はでか山が通ってしまうと、まったりとした時間が流れるので、
その流れに身を任せ、のんびりとさせてもらってます^^
豆絞りの柄、懐かしいでしょ?他の町バージョンも色々あって、
自前のてぬぐいとの柄あわせを楽しみながら作りました♪
ペンギンの柄もかわいいよね。あと、ガイコツや招き猫の柄もあるのです☆
ありじゃら、ぜひぜひ遊びに来てね~♪ いつか一緒に参加できるといいな^^

●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
お~!しゃぼんmamaさん、帰省されてたんですか???
お嬢ちゃんにも色々と行きたい所があったんでしょうね。
ふぅちゃんも、じぃちゃんのお家でお友達と遊んだり、露店を回ったりするのに
夢中で、一回も会場には来てくれなかったんですよ…^^;
あんなに出店を懇願して、サンキューカードまで作ってくれたのに。。。
そうそう!風が強くて、安物の我が家のテントは、気球のようにふわっと
舞い上がったりしました…。頑丈なテントが欲しいなぁ。。。
年に2回、楽しみながら参加させていただきたいと思うので、いつかきっと
しゃぼんちゃんと遊びに来てくださいね~♪
2008/05/11 10:32 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さんこんにちわ。
母の日の贈り物の日記、読んでいて
ジーンとしてしまいました。いいなあ・・・
母は毎日大変だけど、ふぅちゃんからのお手紙は
かけがえのない贈り物ですよね。

ありじゃらのヘアゴム!!!
とてもとてもとてもかわいいですっ!
私はショートヘアだから必要ないのですが・・・
こんなにかわいいヘアゴム!
プレゼント用に欲しいです。
あ゛ー・・・いつも思うのですが
ありじゃらに私も買いに行きたいですっ。
2008/05/12 18:17 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんばんは♪
そうですね、メールが主流の世の中だからこそ、手紙ってとっても嬉しいもんです♪
ふぅちゃんの、まだたどたどしい文字を見てるだけでも結構癒されたりします^^
ヘアゴム、まめさんにそんなに気に入っていただけたなんて、感激です~!
裏側はゴムを結んであるだけの簡単な作りなんだけど、もし良かったら、 
送りつけちゃいますよ(^_-)-☆ 
メールフォームからご連絡いただければ、と思います。
2008/05/12 21:43 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/166-ed3ef487
trackback
