スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
まめさんから届きました♪
私のありじゃらに出品したヘアゴムを気に入ってくださった、まめさん。
せんえつながら、リクエストにお答えして、あみあみさせていただきました。
そんな拙い私の作品達や、ご当地物に対して、こんなに素敵なプレゼントが届きました♪



ラーメンやフォーチュンクッキー、韓国のえびせんにパンダくん、そしてそして、ひなさんのチョコ☆
もぉ~、目が合った瞬間 knock down!! 携帯のスーパーマクロで、この可愛さを皆さんにも♪
これ、もったいなくって、食べれないよ…^^;

hinasan.jpg

手前の箱のお顔が何とも言えず、そういえば、昔こんな被り物あったかも?と思い出しました。
ふぅちゃんが釘付けになったのは、その箱の『おみくじ』という文字♪
なにせ、おみくじ大好きなふぅちゃん、初詣には欠かせませんっ!
「早く写真撮って~!」と、撮影にもたもたしてる私を急かします。

tyuukiti.jpg

もぉ、うきうきしながらクッキーを割ってみると…中吉でした♪
この後は小吉。でも、何が出ても楽しいらしく、しかもクッキーが美味しいので、
ばくばくと食べておりました。まめさん、ごちそうさまでした^^
お正月には、この辺では『辻占(つじうら)』という、フォーチュンクッキー風の干菓子があるのです。
今度のプレゼント交換ではぜひにそちらも…♪

パンダくんは、おそらくふぅちゃんのランドセルに強奪されそうです。
けど、えびせんは私のビールのお供に…の予定。うっしっし^^
その代わり、ラーメンは家族みんなで、一緒に頂こうね♪

またしても、わらしべ長者の私です。
まめさん、たくさんの素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!
のんびり更新の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

 まめさんのblog ⇒ まめ&ひなつぶやき日記
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:贈り物・プレゼント - genre:ライフ


comment
わー、きれいに写真撮って紹介してくださって
ありがとー!
ふぅちゃんの小さな手とおみくじ、かわいいです。
お菓子もパンダさんも喜んでいただけてよかったー♪
干菓子のおみくじもあるんですね。(興味津々)
ウチのダンナさんの田舎には
おみくじのかわりにオモチャが入っている
クッキーがあるのですよ。
めったに田舎に行く機会ないのですが行ったときには
送りますね。
これからもどうぞよろしくですー。
(あ、えびせん、結構ピリからですよん)
2008/05/29 06:17 | URL | edit posted by まめ
まめさん、こんにちは♪
もぉ~、全てふぅちゃんのツボにはまったようで、結局はえびせんも
「ちょっとピリッと辛いね」と言いながら、結構横取りされちゃいました…^^;
おもちゃ入りのクッキー?そういうのもあるんですね^^楽しそう♪
辻占の方は、干菓子自体はそんなに美味しいものじゃないんだけど、
2個だったかを選んで、中の占いの言葉を繋ぎ合わせて解釈するところが面白いです。
また寒くなったら、ぜひ交換できるように精進いたしまっす☆
まめさん、この度は、ほんとにどうもありがとうございました!!!
2008/05/29 12:44 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/168-92b8d4c6
trackback
