スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
あみあみamiami
携帯ケースの注文を頂いて編みました。
素材は、いつもの麻糸&綿糸の組み合わせです。
年甲斐も無く、フラワー模様に凝っているこの頃…。
透かし編みの中にお花がポチッと浮かんでいるようなのに、すごく惹かれます♪
ところで、これ、お花模様に見えますか? ちょっとアヤシイですね…^^;

keitai.jpg

小学生になって、すっかり早寝早起きのふぅちゃん。
私も最初はふぅちゃんと一緒に眠りに落ちていたのだけれど、最近はちょっと余裕も出てきたかな?
ふぅちゃんが眠りについた後、ドラマを見ながら編物を楽しんでいます♪
それでも日付けが変わるまでは起きていられず…zzzですが。。。
ちなみに、お気に入りのドラマは、『おせん』
蒼井優ちゃんの現代風な着物姿が凄く可愛い♪釘付けですっ!
ふぅちゃんには、蒼井優ちゃんみたいな女の子になって欲しいなぁ☆

こつこつ編む時間があるおかげで、自転車通勤の必需品ストール(首筋の日焼け防止)や、
これまた自転車通勤用の帽子を編むつもりで始めて、なりゆきでなってしまったバッグも
完成しています。学校のバザー用のお品も含め、お披露目は追々と…♪
Posted by ふぅ***
comment:5   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
うん、とっても素敵です。
むふふ、ケータイケースずっと使わせていただいてますよ~
もちろんお箸袋もね(^^)
でね、つかわなかったハンカチがたくさんあって
もったいなかったので、三角に折ってまねっこして
作ってみたらお友達に好評です・・。
作品、楽しみ、次は何が出てくるかな~(^。^)
2008/06/05 21:32 | URL | edit posted by しゃぼんmama
ふぅ***さんー、こんにちは^^ お元気ですか?

あ~、この携帯ケースは~♪ 私も大切に使わせてもらっておりますっ。うふふ。
よく可愛いねーって言われるんですよー。特になぜか美容師さんに大人気です(笑) ほらほら、カバンだけあずけて、携帯だけミニテーブルの上に置いてたら目につくようで。
自分が作ったわけでもないのに、なぜか得意げになってしまう私です(笑)

蒼井優ちゃん、可愛いですよね~。好きですー。
おせん、はまり役だわー♪って見ています。笑
着物もよく似合って、可愛い着物ばかり!しゃべり方も可愛いー。
ふぅちゃんはきっと素敵な女性になると思いますよ~^^
2008/06/06 00:34 | URL | edit posted by マロン
●しゃぼんmamaさん、こんにちは♪
見れば見るほど、何だか怪しい模様なんだけど、しゃぼんmamaさんに
そう言っていただけて、感激です~!!
そして、私の駄作達を使ってくださってるとのこと!嬉しい~♪どうもありがとう^^
ハンカチで箸袋?いいですね~☆ 使ってない物を使えるようにするって作業、
なかなか楽しいですよね♪お友達にも喜んでもらえて、良かったね^^
主人が箸袋を無くしてしまって、私も今朝1個手ぬぐいのを作ったところです。
作品はぼちぼち公開しますので、怖いもの見たさでお待ちくださいね~^^

●マロンさん、こんにちは♪
お~!マロンさんも使ってくださってるのぉ?嬉しいです~♪
そうそう、私も美容院で関心を持って貰えたっけ?
都会の美容師さんにも感心を示していただけて、すごく光栄ですっ!!
蒼井優ちゃん、可愛いですよねぇ~!マロンさんもお好きなのね。ウフ♪
ほんと、おせんちゃんは優ちゃんのはまり役!
ふぅちゃんが似てるって、かなり親ばかの思い入れたっぷりな私ですが…
(だって、他の誰も似てるなんて言ってくれないから…^^;)
ふぅちゃんに『~でやんす』とか『わっち』とか言わせて喜んでます♪
亡くなった祖母が、自分のことを『わっち』と呼んでいたので、余計親しみが沸きます^^
お互いに娘には、素敵な女性になって欲しいですよね☆
2008/06/06 12:54 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅさんこんにちは~!
おひさしぶりです^^
携帯ケース、ほわほわしてかわいいですね!
イベントも、おつかれさまでした!
わたしも今回金沢でイベントに参加してみました。
楽しいものですね、人様にみてもらうのも♪
蒼井優ちゃん好きですが、ドラマ見逃してます^^;
ビデオ出たらみよぉ~っと!

2008/06/06 12:56 | URL | edit posted by みやはむ
●みやはむさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰失礼してますm(__)m
携帯ケース、ほわほわしてますか?どうもありがとう♪
なんと!みやはむさんもイベントに参加されたんですねっ!
しかも金沢でなんて!おっきなイベントなんでしょうね~!
行きたかったな~。次の機会には、ぜひ前もって教えてね(^_^)/~
みやはむさんも蒼井優ちゃん、お好きなのですね♪わぁ~い☆彡
私も全て見れてるわけじゃないので、ビデオが出たら絶対見ます!
2008/06/06 16:06 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/169-4d880f67
trackback
