スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ショール、バッグetc.
ストール2


前の記事で予告しました、
最新作達のご紹介を。

こちらは、自転車通勤に欠かせない、
首筋の日焼け止め対策ショール。
模様は透けてますが、ぐるぐる巻くので太陽光はシャットアウト!
先日のふぅちゃんの運動会でも
大活躍してくれました♪

掲載本では、ぐるりとガーリーな
模様編みで囲まれているのだけれど、
自分の年を考えてシンプルに…^^;
なんて…
本当は2周ぐるりと編んだだけで、
精魂尽き果てたのでした。。。

ストール


恥ずかしながら、ちょいアップ。
麻の細い糸の1本取りで編んでますが、鎖編みや、細編み、長編みの組み合わせなので、わりとスイスイ編めました。
 


bag2.jpg


そして、こちらが帽子から変形していったバッグです…^^;
麻と綿が混じった糸で、ただひたすらぐるぐると細編みで。
バッグは肩にかけるのが好きなので、
持ち手を長めに編みました。


bag,


ちょっと淋しいので、お花の
モチーフを付けてみました。
ちょっと可愛すぎるかな?…^^;

真ん中に引っかかってるのは、
バザー用のキーカバーです。
指サックみたい?なカバーで、
革紐で吊ったキーホルダーを
隠してます。
↓の写真を見ると、中がどうなってるのかうかがえるかな?


学校のバザー用のお品も仕上がって、
ラッピングをしました。↓
ばねポーチも一つだけ作ったところで、
タイムアップ。
どなたかの手に渡って、どれもこれも
可愛がってもらえますように。。。
 




ショールとキーカバーは、←の本を参考にさせていただきました。
そうそう、この表紙のショールなのですよ♪
これを長~く、そしてちょっと細くアレンジしてあります。
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
素敵♪♪
ふぅさん、こんばんわ☆

私も、今、首に巻くショールを編んでる途中です♪♪
ふぅさんみたいに、上手に出来上がればいいんだけど・・・・笑

ココ1ヶ月、なかなかパソコンが開ける状態ではなくて(キッチンとか居間とかリフォームしてた)、今日久しぶりに開いてみて、素敵な作品ばかりでビックリしたよ♪


髪の毛を結んでる時とか、気温が下がる夕方とかに首に、さっと巻けるかわいいショールが欲しくて、トライしてます 笑
パソコンも開ける状態ではなかなかなかったので、ここぞとばかり、こっと~っと(じっくりと)、ベットの上でテレビ見ながら編んでたよ 笑

あと、私も「おせん」のファンだよ^^
かわいいよね!^^


ふぅちゃんが、小学校に入って色々大変だろうけど、がんばってくださいな^^


       mo^-^mo



2008/06/07 00:32 | URL | edit posted by momo
かわいー
ふぅ***さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

最近皆様のところにお邪魔しても読み逃げが続いていたのですがあまりの素敵さに思わず書き込んじゃいました^^

こうゆうショール欲しいなあと思ってたところだったので、売ってたら絶対買っちゃいます☆

アクリルたわしを編むだけで四苦八苦の私には絶対無理(笑)
バッグもかわいいし、ほんと尊敬ですー!!

2008/06/07 13:34 | URL | edit posted by chi-ja
●momoさん、こんにちは♪
わぉ!momoさんもショールを作成中なんですね^^
私が作ったのなんかより、ぜったい素敵なのができますよん☆
『こっと~っと』って、使うつかう!編物って、こっと~っとどこでも
没頭できるからいいよね^^
私なんて、momoさんみたくベッドなんておされなもんじゃなく、布団の上ですけど…^^;
リフォームって、もしかして自分でやってるの?実に楽しそう♪
前の住まいの時は、砂壁に壁紙を貼ったりを自分でやったことがあるけど、楽しかったなぁ♪
そしてそして、momoさんもおせんちゃんファンなのですね。わぁ~い☆
小学校に入って、自分の時間ができると思いきや、結構きつきつなんですが…頑張りまっす!

●chi-jaさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰失礼してます。
そして、ようこそコメントありがとうございます♪
あんまりまじまじと見つめられると、アラが見えまくりの作品ばかりんなんで、ほんとお恥ずかしいです。。。
このショールは、編み方がほんとに簡単だから、chi-jaさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいませ^^
悲しいお知らせなんですが、バッグ初使用で物を入れすぎて、既にビロ~ンってなってます…^^;
2008/06/08 14:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
できたよ♪
ショール出来上がったよ♪♪

こっと~~っと、日曜に仕上げました^^
でも、編み目を見ると、ふうさんには叶わないよ 笑

ふぅさんちは、お布団なのね^^
お布団で寝るのも好きだよ~^^

だって、ごろーーんって、色んなとこに転がれるもん^^
っていうか、寝相が悪いだけなんだけどね^^;

夏の時に布団で寝ると、足を布団の中から出して、ひんやりした床にペターっと足をつけるのが、たまに心地よかったり。。。^^


リフォームは、業者さんにやってもらったよ^^
以前と比べると異空間で、まだなんか慣れてないけど、いい感じに仕上がりました^^

あとは、元に荷物を移動するだけだけど、不用品など仕分けしながら入れなきゃねって感じです^^;

おせんちゃんのドラマのファンでもあるけど、あと月9のキムタクのドラマもなにげに面白くて見てますよっ^^



2008/06/09 23:47 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんにちは♪
わぁお!それはそれは出来立てのショールを見に行かないとっ!
momoさん、またまたご謙遜を…私なんて年季入ってるだけですから…^^;
我が家は皆お布団党なんですよ♪ 上げ下げが面倒だけど、何か落ち着くの♪
夏場の冷たいところ探しもなかなかオツですよね^^ 私も結構好きよん☆
リフォームは業者さんにお任せなら、きっと素晴らしく変わったでしょうね~!
気分一新で、いいな、いいな~♪ この際、不用品はほら、次の蚤の市のために…!
おせんちゃん、昨日途中で眠ってしまったぁ~~!大ショ~ック!!
最初のブラックウォッチのもんぺ、かわいかったなぁ~♪
私もキムタクの、見てますよ^^ あと、ラストフレンズも。
上野樹里ちゃんの演技がすごいなぁ、って。
2008/06/11 12:21 | URL | edit posted by >ふぅ***
同じく。。。
おせんちゃん、寝てしまった~~~!! ↓^^;

横になってたら、いつのまにやら、ガーーと遠い夢の国へ・・・・笑

夜中に目が覚め、あ”~~って思って、またそのまま寝ました・・・笑

キムタクも見てるのね^^
ラストフレンズは見てない~~~^^;

なにげに、ふぅさんもテレビっ子ですね^^

リフォームは、ほんと上手くいって、母親も満足っぽいので、いい親孝行になったと思います^^

週末は、新しいキッチン雑貨の買出しに雑貨屋さん巡りの予定です。
もっぱら運転手だけどね・・・^^;

母親の不用品は、ほんとに不用品なので、ささっと、リサイクルショップ行きだよ 笑

あっ。でも、骨董品は微妙なのでお蔵入りです 笑
2008/06/11 23:06 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんばんは♪
ラストフレンズ…ちょっと世代が違うなぁ、と思いながらも見てしまってます…^^; 
私ってば、ほんとだ…立派なテレビっ子(おばさん?)だ。。。
リフォームはお母様のために?momoさん、なんて男前なの!
『雑貨』という言葉が大好物だけに、お買物楽しそうだな~♪
私も一緒に付いてって、お店教えて欲しいなぁ~☆彡
そして、骨董品とな…それは大事に要保管ですな^^
2008/06/12 21:59 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/170-eaa12aa6
trackback
