スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
サザエさん40周年の衣装withホタル
小学校が別になってしまった仲良しのお友達のお家へ遊びに行ったふぅちゃん。
ちょうどその日はお友達のお誕生日☆
なので、プレゼントを選び、パジャマセットまで用意して、張り切ってお出掛けしました♪

お風呂にも一緒に入り、晩ご飯までご馳走になって、その後は蛍を見に連れて行ってもらいました。
その日は沢山の蛍が舞っていたらしく、ママがビンに数匹入れてお土産にしてくれました。
間近で蛍を見るのなんて久しぶり~!綺麗~!! と感動しながら一晩を我が家で過ごして貰い、
次の日の晩、水辺に放したのでありました。
お友達家族の皆様、ふぅちゃんにも素敵な思い出、どうもありがとう♪

その蛍をじっと観察していたらしいふぅちゃん。
日曜日に見たサザエさんで、衣装を公募してると知って書いた絵には、しっかり蛍も♪
私なら、きっとゴキブリになる…。オミソレシマシタ。。。

 
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:小学生ママの日記 - genre:育児


comment
あはは^^
確かに、大人が描いたのだと一歩間違えるとゴキブリだけど、やっぱり純粋な子供が書くとちゃんと蛍に見える^^

あと、サザエさんの絵が上手でビックリ!^^

今日も花丸です◎^^
2008/06/11 22:57 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんばんは♪
そうそう、何事も純粋な目で見れる子ども時代って、素晴らしいよね♪
サザエさんはお土産に頂いたお菓子の缶の絵(初期の懐かしい感じのタッチ☆)を
真似て書いたらしいよ。今日は更に数枚下書きしてました。
はなまるが大好きなふぅちゃん、momo先生にも花丸を貰って、きっと大喜びです♪
どうもありがとうm(__)m
2008/06/12 22:05 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんにちは~!

ふぅちゃん、絵、上手ですね~!! 
色の塗り方も、すごく丁寧!
・・・ドクロ??

↓のストールもすごく素敵です。 
自転車は続いてますか??
颯爽としてそう!
2008/06/15 18:40 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
母親に似ず、絵を描くのが大好きなふぅちゃんなんで、褒めていただいて、
きっと大喜びします♪どうもありがとう☆彡
そうそう、最近のマイブームはドクロマークらしく、絵の中によくお目見えします。
自転車通勤!暑い暑いと大汗かきながらも、晴れてる日は続いてますよん♪
颯爽と…まではいかないけど、向かい風や坂道と戦いながら頑張ってます^^
帽子&ショールは自転車通勤に欠かせない存在となり、巻きまきグッズに
敏感になっています…^^; 帽子は似合わないので、冒険できないし…。
ショールまでお褒めに預かり、恥ずかしいやら嬉しいやら…どうもありがとう♪
2008/06/15 22:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
うわ~
ふうちゃん!すごい上手!
線のタッチと言い、色具合と言い!あっぱれ!
ウインクしてるどくろなのかな?
ホタルって素敵ですよね~。静でやさしくてでも一生懸命生きてる感じが大好きです。
2008/06/17 13:45 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
うわぁお!しゃぼんmamaさんにそんなに褒めて頂いて、私までうれしいな♪ありがとう☆
顔も何もかも、パパにそっくりなふぅちゃんなので、ちょっと悔しいと思いつつも、
絵の才能だけは私に似なくて良かった。。。と、胸を撫で下ろしている母です…^^;
そうなの!ウィンクしてるドクロなのです。+お花って、どんな組み合わせ?
って感じなんだけど…子どもの発想って面白いですよね☆彡
そうそう蛍って、どれを見ても同じに見えるけど、種類によって光り方のサイクルが違うんですってね。
種を繋ぐために必死なのだろうに、見るものを癒してくれるんだから、ほんと素晴らしい!
ここ数年蛍を見る時期を逃していたので、こんなに間近で見る機会をくださった、
お友達のママに大感謝ですっ!
2008/06/17 22:13 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/171-82854f4b
trackback
