スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
紫式部
日中はまだ暑いものの、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
緑のカーテンの朝顔はまだ満開ながら、ふうせんかずらの可愛いハート模様の種は
もう収穫時です。庭先の紫式部も色付き始めましたよ♪

20080914094215.jpg

遅ればせなら、自転車の補助輪を外して乗れるようになったふぅちゃん。
自転車に乗るのがとても楽しいらしく、ヘルメットを被って私とお出掛けしています。

お出掛け先は、図書館(試験勉強の悪あがき中なんで…^^;)やお買物や実家、
それにピアノのレッスン。今まではどこも車で行っていた所です。
自転車通勤も再開したので、ここのところの給油回数は激減!ありがたや☆

まだまだ危なっかしいけれど、後ろからヘンな汗を出しながら、ふぅちゃんの
安全運転を見守っています。
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[日々のこと

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
試験、もうすぐですね! 応援してます!

先日、子供とニョッキ作りました(^^)
ソースは市販のミートソースで食べたんですが、
子供と料理する、って忍耐力との戦いですね(笑)
ふぅ***さんの記事を見てなかったら作ってなかったです。おいしい記事を、ありがとうございました♪
2008/09/18 16:00 | URL | edit posted by minato
●minatoさん、おはようございます♪
そうなんです!もう10日を切ってしまいました…(ToT)
キッチンやトイレには、テキストのコピーが1枚、2枚と増えてます…^^;
応援ありがとう♪ minatoさんのエールをしっかり受け取って頑張ります!
ニョッキ!作ってみられたんですね☆彡 ミートソースも美味しそう♪
そうそう、子どもとの料理は、手を出さないで見守るという面では
忍耐力がかなり必要ですよね。。。あと、時間も必要…^^;
けど、自分で作ったと思うと、子どももモリモリ食べてくれるので、
たまにはいいよね(^_-)-☆
2008/09/19 08:18 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、がんばって!!
私もエールを!!

ふうちゃん、自転車楽しいよね~乗れるようになってよかったね。
変な汗(笑) ガソリンホント高くて~私も自転車を、すると新しい景色が見えて楽しかったり~。
紫のグラデがきれいです!!
2008/09/22 17:05 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
力強いエール、ありがとうございます~☆
泣いても笑っても、勉強できるのはあと5日!
全力を尽くして頑張りまっす!!
そうそう、自転車に乗ると色んな風景が見れますよね♪
まだまだ危なっかしいけれど、ふぅちゃんと一緒に時には
立ち止まりながら、そんな風景を楽しみたいと思います^^
紫式部は、もうほとんど全てが紫色になりました。
今も綺麗なんだけど、グラデーションもいいですよね♪
2008/09/23 10:22 | URL | edit posted by >ふぅ***
わぁ・・・いいなー。ふぅ***さんのおうち
ふうせんかずらに、紫式部もあるんですね!
どちらも好きな植物です。

↑試験の結果待ちってドキドキそわそわ
しますよね。v-410

2008/09/30 06:43 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、こんにちは♪
まめさん、ふうせんかずらも紫式部もお好きなんですね~★
我が家の庭は、園芸部長の父がてをかけてくれてるおかげで、
お花や植物がいっぱいなのです。私は水を遣るだけ…^^;
それでも、花が咲いたり、実が成ったりすると嬉しいですね♪
そうそう、試験結果…合格の望みは極めて薄いのですが、ドキドキしてます。。。
一ヵ月後には良い報告ができればいいんだけど…。
2008/09/30 13:14 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/180-30fc302a
trackback
