スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
一息。
昨日、無事試験を終えました。ほっと一息です♪
手応えは…やっぱりというか、あまり良くない。多分撃沈。。。
けど、やるだけのことはやりました。悔いはありません。
途中から、勉強がとても面白くなったので、今回が×でも、また挑戦するかも?

帰り道、頑張った自分へのご褒美に、編物の本を3冊も買っちゃいました^^
ずっと我慢してたあみあみを再開するのがとても楽しみです♪
けど、まずは石けん作ろうかな?ふぅちゃんの写真の整理も途中だし…。
布ぞうりの材料もたらふく溜まったことだし、布ぞうりも作りたいな★
と、やりたいことが盛り沢山!
またゆるゆるとハンドメイドを楽しみながら、試験の結果を待とうと思います。

20080928094749.jpg
『2F』って、きっと後で付け加えたのですね…^^;
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[日々のこと

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
お疲れ様でした!
ふぅ***さん、試験勉強&試験、お疲れ様でした!
勉強がおもしろいって、そう思えることってすごくそれだけでも意義のあることですよね。
よい結果を祈っております!^^

しばらく試験勉強で何も作れなかったことと思います(よく分かります。笑)
たっくさんまた素敵な作品を作って、見せてくださいね~。
布ぞうり、いつも作ってみたいと思いつつ、まだ手が出せない私・・・。
ふぅ***さんに手とり足とり教えてもらいたい(笑)

2008/09/30 00:43 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、こんにちは♪
労いのお言葉、どうもありがとうございます★
この年になると、一つ覚え、一つ忘れるということの繰り返し…^^;
それでも勉強する前よりは、知識が増えることを実感して、そのことが嬉しくて
楽しくなってきたのです♪本当に意義のある数ヶ月でした。
マロンさんのように合格できるといいんだけど…コレばっかりは…ね。
これからバンバン作りますぞ~!そのうちUPさせてもらいますね^^
布ぞうりは、実際に手取り足取りの方が覚えやすいと思うんですよねぇ。
もっとお家が近かったら、マロンさんと一緒に作ってみたいなぁ★
2008/09/30 13:06 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん!お疲れ様でした。
カタカナ文字のぎゅうぎゅうが少し笑えます。
今は開放感で、ぷわ~っと、言う感じでは?
ゆっくり休んで・・というより休む時間惜しんで物づくりにはげみそうですね~
私も実は、アロマのお教室に通っています。
先生が大好きなので、楽しくて~。
先生も素敵なソーパーさんなのですよ~。むふふ~(*^^)v


2008/09/30 22:02 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
労いのお言葉、身に染みます。どうもありがとう☆彡
当日は、少し緊張してたけど、会場入り口の↑看板(?)を見て、
ニヤリと笑ってしまい、思わず写メしちゃったのでした^^
ここ数日は、まさしく『ぷわ~っ』の状態で、何も手を付けられずにいます。
しゃぼんmamaさん、アロマのお教室に通ってるの??楽しそう~♪
しかも、先生もソーパーさんとはっ!私もご一緒したいわぁ^^(田舎を恨む。。。)
ハーブもアロマも同時進行なんて、やっぱり、しゃぼんmamaさん、
凄すぎるっ!!お体壊さないでくださいね~(^_^)/~
2008/10/01 23:03 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんばんは。ご無沙汰してます。
試験&試験勉強お疲れ様でした。私もようやく一息ついております^^
私も勉強は後半の方が繋がりとかがわかってきて、理解しやすくなってきてたような気がしています。日々の生活も、心の持ちようが変わってきたような。
結果がどうであれ、生活をいい方へと向けさせてくれるといいですよね。きっとそうなると思います^^
2008/10/01 23:22 | URL | edit posted by chititi
●chititiさん、こんにちは♪
労いのお言葉、どうもありがとう♪chititiさんもおつかれさまでした。
ほんと、今の状態は『一息』という言葉がぴったりですよね。
いくつになっても勉強しようと思えば、何とか実になるもんだと分かっただけでも、
とてもいい経験だと思ってます。受験しなかったら、『目で見るからだのメカニズム』
なんて大層な本が我が家にはなかったでしょうし…^^;
難しい生物学が、ぐっと生活に密着してるように感じてるのも確かです♪
お互いに、たくさんの収穫がありましたね。実りの秋です★
2008/10/02 12:59 | URL | edit posted by >ふぅ***
終わったのね~^^
 本当に お疲れ様でした♪
 いくつになっても 目標を持って 勉強できるって 素敵なことよね~。 そんな ふぅ***ちゃん 羨ましい~。 同級生としては 焦るわ~。 私も 何か 始めたい 何か目標を 持ちたいと思っているけれど 中々 これ!って思えるものに 出会えなくって・・・。  夢に向かって チャレンジしていく ふぅ***ちゃん 尊敬します~。 そうそう また 石鹸 作ったら 教えてね~♪  
2008/10/05 17:12 | URL | edit posted by あっくんママ
●あっくんママ、こんばんは♪
そうなの!終わってしまうと何だか呆気ないもんですが、ホッとしてます☆彡
私の場合は熱しやすく冷めやすい傾向があるので、なんか芯が通ってないもん…^^;
その点あっくんママは専門知識がびっしりなんだから、凄いと思うよ~!
その延長線上に、きっと何かがあるって、私は信じてる!
石けん、近々作ろうと思ってま~す♪またお知らせするね(^_-)-☆
2008/10/05 22:07 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/181-e82f697d
trackback
