スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
輪島・千枚田あぜの万燈(あかり)
能登スタイルさんの記事を一目見た日から、絶対に行きたいと思っていたイベントに
行って来ました♪

今月26日まで開催されている能登ふるさと博の『灯りでつなぐ能登半島』というテーマの一環です。
稲狩り後の千枚田のあぜ道に、なんと!30000個ものキャンドルが灯って、とても幻想的な
風景でした。めっちゃ綺麗でしたよ~♪(携帯でパーティーモードで撮影です。失礼m(__)m)

あぜ道を歩けるようになっていて、ぶらぶら歩いて癒されました♪
かがり火の中の御陣乗太鼓は迫力満点! 胡弓やクラシックギターの演奏も素敵
だったろうなぁ。と、早めに帰路についたことを悔やんだり…。

senmaida.jpg

ちなみに、去年の夏に訪れた時の写真↓です。同じ看板あるでしょ?
2eee.jpg

能登の食材たっぷりの『能登丼』もおすすめ!
能登ふるさと博キャラクターの『のとドン』にどこかで会えるかも?
ぜひぜひ能登にいらっし(いらっしゃい)ね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:0   trackback:0
[日々のこと

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/182-333df66b
trackback
