スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ふぅちゃんの3連休
今年最後の3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
私とふぅちゃんは、22日のイベント参加からスタートしました。
うらべ家具さんの素敵な家具や雑貨に囲まれて、とても楽しい一日でした♪

とんぼ玉

イベントに誘っていただいたまるちゃんの実演コーナーで、お友達ととんぼ玉作りに
挑戦したふぅちゃん。真剣です!
自分で選んだ色のガラス棒をバーナーで溶かして、細い棒に巻きつけます。
物凄い集中力で2個作り、可愛いヘアゴムにしました。
左側がお友達が作ったの、そして右側がふぅちゃん作。ちょっと垂らして、細長い形に。
どちらも色合いが可愛いですよね。

s-DSC00189.jpg

翌23日は、姪のミニバスの試合の応援に…。祝!優勝♪
その後、友達に会いにふぅちゃんと電車で福井へ向かいました。
お湯に浸かり、食べて飲んで喋って…楽しい時間はあっという間に過ぎました。

24日は友人の運転で懐かしい所巡りをして、越前そばもいただきました。
『かめや』さんのおろしそば、大根がピリッと辛くて、めちゃ旨♪

s-DSC00200.jpg

そんなこんなで、とても楽しい3日間の後は、そろそろ師走…なんだか気ばかりが焦ります。。。
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
ふぅ***さん、こんにちは!少しお久しぶりです。
一気に寒くなってきましたが、ふぅちゃん共々お元気ですか?! 
トンボ玉体験!してみたいの~~~。楽しそう~。
とっても可愛いものが出来上がってますね♪
ふぅちゃん、一所懸命作ったんだねー^^

下の能登の石けん、どれもすっごく素敵!ふぅ***さんの作る石けんは、どれも食べ物に見えてしまうのはなぜだろう・・・笑 おいしそうです。うふふ。
廃油石けんも、やっぱり美味しそう!笑 あんこだし。
2008/11/26 16:41 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰ごめんなさい。ほんとに毎日寒いですね…。
秋を楽しむ暇も無いまま冬になっちゃった感じ。。。
風邪ひきさんのふぅちゃんですが、元気に学校へ通ってます♪
実は私もとんぼ玉作りに挑戦したんだけど、小さな玉を目指して
失敗しちゃいました。ふぅちゃんの方がよっぽど上手☆
マロンさんもとんぼ玉作りに興味があるんですね。
すごく楽しいから、ぜひチビマロンちゃんと挑戦してみて~♪
石けん、美味しそうですか?嬉しいです~☆ありがとう^^
きっと能登の素材&牛乳パックという素朴感がいいんですよねぇ。
2008/11/27 08:25 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/189-78374424
trackback
