スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*special みずたま* #67.#68
魚肉ソーセージ色のドット石けんを使って、ようやく石けんを仕込みました。
本当は、全体を淡い紫色にしたかったんだけど、紫根抽出オイルが思いの他少なく、
レイヤーと相成りました…^^;
しかも、上の段は頼まれ物のベビー石けんのタネも兼ねていて…
ベビーシューズやプチハートの型にも入れたりしました。
何という作者の勝手。。。

*special みずたま* 67.68

下の段には、アルガンオイル、上の段にはアボカドやアーモンドも入ってるので、
私にはとても贅沢な石けん。なので、名前に『special』を拝借です^^

下段の紫色は思ったより濃く、ドットの数も少ない感じ…
しかも、久々に『ぶつぶつ警報発令』&ソーダ灰びっしり…^^;
デザイン的にはまだまだですが、使用感はすごく楽しみです~♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*special みずたま* (12/13解禁)
【上段】 オリーブオイル(紫根抽出) アルガンオイル パームオイル
     パームカーネルオイル キャスターオイル ROE
     精製水 苛性ソーダ ライラックFO
【下段】 オリーブオイル(カモミール抽出含む) アボカドオイル スィートアーモンドオイル
     パームオイル パームカーネルオイル ROE シアバター
     精製水 苛性ソーダ 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by はるるん at 2006-11-20 23:35 ==
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あの魚肉ソーセージがこんなにかわいくなったのね(爆)

== Commented by ayumills at 2006-11-21 03:49 ==
こんなにかわいい石鹸で、さらに中身もスペシャル。。すばらしいです!
私はデザインに凝った石鹸を作ると、ついつい中身がイマイチになってしまいがちです。

なんだかクリスマスっぽい雰囲気ありですごく好きです。

●はるるんちゃんへ
そうなの、そうなの。単品ではソーセージにしか見えなかった代物が、何とか少しは
ステージアップしたような…^^; 型出しには苦労したけど、またドットを作りたくなったよ~!
もちろん、次は魚肉ソーセージにならぬよう、違う色でね。

● ayumills さんへ
クリスマス用と意識した石けんが作れてないので、気後れしてたの。
そんな雰囲気に見てくれて嬉しいです。ありがとう!
今回は、中途半端な素材を使い切る!ベビー石けんもついでに!という
作者本位の必然性から、贅沢な配合の石けんに相成りました^^;
ayumillsさんのデザインはすごく凝ってるもん★
ってことはOPにも工夫を凝らしてるんだから、充実してるよ~♪

== Commented by yumi*co♪ at 2006-11-21 08:47 ==
かわいい♪めっちゃかわいい♪♪
色の感じが絶妙のバランスです☆
贅沢配合石けんは完成後の使用感が楽しみですよね。
シンプル石けんしか作れない私にとってはデザイン石けんは憧れます!

== Commented by minikann at 2006-11-21 15:52 ==
ほっこり暖かい雰囲気で可愛くって…。
とっても素敵な石鹸ですね。
うらやましい…。

== Commented by mikandog58 at 2006-11-21 22:43 ==
ふぅさん、こんばんは!
わぁ~、かわいいです♪
しかもとっても贅沢な石けん。
使用感がめちゃめちゃ楽しみですね!

ところで、この度ブログのお引越しをしました。
お手数をおかけしますが、お暇な時にリンクの変更をお願いいたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【新ブログ】
http://honobonosoap.blog84.fc2.com/

●yumi*co♪ さんへ
紫根抽出オイルの量に合わせた分量が基本なんで、必然的にこの配分になっただけ、
という種明かしなんだけど、yumi*co♪さんに気に入っていただけて凄く嬉しいです♪
どうもありがとう★何事もしんぷるいずべすと!ですよ。石けんももちろん^^
デザインに偏りすぎず、使用感もいい石けんを作っていきたいです~♪

●minikann さんへ
素敵だなんて…どうもありがとうございます~♪
ガラにも無く、ちょっと可愛すぎるお顔になっちゃったかな?
と、こっぱずかしい気持ちさえあるんですよ…^^;

●みかんさんへ
とっても贅沢石けんですよね?私もちょっと興奮気味^^
お顔はかわい子ぶってますが、久々に解禁が待ち遠しい石けんです☆
ブログのお引越し、おめでとう~!
と早速お邪魔してみようと試みたのですが、『クッキーを有効に』とかメッセージが出て…
主人に教えてもらって遊びにうかがいますね~♪
わたしもexciteの直前にfc2に一瞬石けんブログを開設したんだけど、
何だか操作が難しくって挫折しちゃいました。。。
fc2には、沢山の素敵なソーパーさんがいらっしゃるからいいですね~♪
2007/01/14 11:38 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/19-1b5e9cfa
trackback
