スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
どか雪!
いあぁ、降りました、ふりました。
市内の小中学校は、この大雪のため昨日、今日と休校になりました。
雪かき、雪道での運転…すっかり少雪に慣れてしまった大人には辛いことだらけでも、
子ども達は大喜びなわけで…へんてこな2日間でした。

↓は、もうじき築丸6年になる我が家で、恐らく初のベランダの光景。
たった一晩で…『the 雪の壁』。。。
窓を開けるのが怖くて、静かに溶けるのを待っています。



そうそう、丸6年と言えば、新築の際に調理師免許を失くしてしまった私…。
今回の石けん作りWSの会場探しの時に保健所にも当たってみた時に、
勇気を振り絞って、再申請してみました。

ちょうりし

調理師免許が、未だに大きな賞状サイズなのにはびっくりしたけど、
6年ぶりに手にすることができたのも、WSのおかげさま。
気になりつつも、きっと再申請をお願いしてみようとも思わなかったかも?
あ…6年間、調理師免許が必要な仕事には就いてませんので…アシカラズ^^;
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[日々のこと

thema:日々の暮らし - genre:ライフ


comment
私も・・・
ふぅ***さん、こんにちは!
↓の石けん教室の講師、無事に終えられたこと、おめでとうございます~!皆さんきっと、ふぅ***さんに教えてもらって素敵な石鹸を作られたんでしょうね^^
お疲れ様でした!写真撮る余裕ないの、わかります。笑

調理師免許~!わ~、すごい。
6年前はお仕事されていたんですね^^お料理お上手なんだろうな~、いいな~、ふぅちゃん。
じ、実は私も・・・免許の証書を無くしてしまってはや10年・・・。申請せずに過ごしてます。笑 もうその職につくことはなさそうなので、いいのです!?(苦笑)
2009/02/02 15:26 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、こんばんは♪
おかげさまで、無事努め終えました!ありがとうございますm(__)m
ほんとに頼りない講師ではありましたが、皆さんに楽しんでいただけたなら本望です!
実は、ふぅちゃんがお腹に来てくれて切迫流産になるまでは、コーヒー煎れたり
軽食を作ったりしてました。その前は事務職だったので、折角だから資格も欲しいな…
と、資格マニアぶりを発揮しまして…。けど、料理は家事の中で一番苦手です^^;
マロンさんの○○資格って何だろう?すごく気になります~。
色々と経験したからこそ、今のマロンさんがあるんですよね。
そうやって、ちゃんと進むべき道を進んで来ているマロンさん、素敵です☆彡
2009/02/02 23:08 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/196-0063afe7
trackback
